

食処 渓1

食処 渓

100506渓 渓つけII小
渓つけめんII(小)


【日付】
 5/6 12時台 初訪 1/3軒目
【待ち】
 先客:4人 待ち:無し 後客:無し
【注文】 
 券売機:750円
【駐車場】
 無し 店舗前通過後東京方面200m位進んで右側にCP(1h/200円)有り
【店内】
 カウンターのみ 狭いです 渓つけIIは左側店舗です
【接客】
 普通です
【配膳】
 7分位 注文したものが呼ばれたら自分で取りに行きましょう
【スープ】
 鶏9:魚介1の割合のスープは濃厚クリーミーで円やかな鶏の旨味を後から来る
 魚介が上手くサポートするとてもバランスのいい一杯です
 細かく少量の魚粉も良いアクセントになっていると思います
 コラーゲンたっぷりなスープは食べてる最中からカピります

【 麺 】
 太麺:3.5mm位の角の無い真四角断面のモチプリシコシコ麺
    良く水切り・〆られていて麺だけでも十分美味しく
    スープの粘度もあって絡みは良好 カイカロっぽい? 麺量200gチョイ位

【具材】
 チャーシュー:デフォはサイコロ状が5個位 スープインでとても柔らかく味も適度に付きトロけます
     OPの焼きチャーシューは平日のみ1枚デフォで付きます しっかりとした肉感と焼き目の
     香ばしさが良く若干クセがありますがスープインせずそのまま食べる方が美味しい

 他具材:メンマ・海苔・ネギ メンマは味付け食感も良くスープとも合っている 海苔・ネギは特に
      無し

【トータル】
 スープ良し、麺良し、具材良しのとてもバランスのいい一杯
 遠征じゃなければ満腹になるまで堪能したかった

【特記】
 店主様お一人と店内狭小の為だと思いますが全てセルフです
 スープ割りは2種(柚子入り、無し)

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

なんとなく遠征です そして距離は栃木遠征とほぼ変わらず時間はむしろこっちのが
かかっているという・・・同県内なんですけどね・・・因みに秩父よりも時間かかってる

でも遠出した価値はありました とても美味しい一杯です 後客もいなかったので
まぜそばかお替りで店内連食を本気で悩みました 他のお客様は全てまぜそばでした
そのせいかどうかわかりませんが店内はカレー臭とニボ臭です

満足の一杯を頂いて次は天風さん行こうと思ってましたが今日はコンディションも良く
せっかく遠出ですからこの近辺のお店を思いつくまま限界まで食べてみようと
決めました

ということで次に向かいます
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
