

川越大勝軒02

埼玉県川越市新富町2-25-8


折角の朝ラーなので、


1_20131123152845e8f.jpg
2_201311231534569dc.jpg

お替り君!


3_20131123153331f81.jpg
4_201311231533504fd.jpg
カレーつけ麺800円+大盛り50円+ゆで玉50円


5_201311231530312ec.jpg6_20131123153033d1a.jpg
7_2013112315303484a.jpg8_201311231530369bd.jpg
9_20131123153037b85.jpg10_20131123153047e85.jpg

デフォのつけ麺にカレーオイルを添加した感じかな~?

ルーカレーのドロドロタイプじゃなく、サラっとした印象のカレーつけ麺。
麺はデフォラーと共用のようで大盛りは3玉か?、細麺なのでスルスル入っていきますよ。

具材はつけダレの底にどっさりと。
巨大れんげで掬ってみれば、短冊チャースやマンメ・ネギがわんさか登場。


11_20131123153102bd2.jpg
連食を感じる事無く、あっさりといただけるつけ麺でした。
ただチョイショッパかな、割ればいんだけどね。


お店を出ると燦々と輝く太陽が眩しい気持ちの良い朝。
ホットコーヒー飲みつつ、久しぶりに坂戸丸長さん行こうかなと思案してみたが、
通勤時間帯で混んでそうだからや~めたw

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

川越大勝軒01

埼玉県川越市新富町2-25-8


モーニングが出来るラメーン屋さんがあると聞いて。


1_20131123152215e2f.jpg
本川越駅前に来ました。ファミマの様な大勝軒。


2_201311231522452fa.jpg3_20131123152246ef4.jpg
木目が美しい綺麗な店内でございますよ。


4_20131123152309ff0.jpg
どうしても「かけ中華麺」に目が行ってしまう。


5_20131123152337564.jpg6_20131123152339610.jpg
券売機と「食し方」


7_20131123152403675.jpg
8_201311231524062bf.jpg
9_201311231524073f9.jpg
かけ中華麺500円+生たま50円


10_20131123152408b63.jpg
11_20131123152409618.jpg
穏やかな醤油ダレに煮干しがふんわりと香ります。
麺はややモチっと感で並盛り2玉でたっぷり。かけなので具材は刻んだネギが浮遊するのみ。


13_201311231524488bd.jpg14_20131123152450f68.jpg
「食し方」に倣い生たまにつけて食べてみる。巨大れんげに一口分乗せて酢をたらす。
デフォラーとはまた違った味わいが楽しめますね。


朝6時からいただけるワンコインラーメン、加えてニコニコ笑顔のテンス様。
こういうお店が地元にあったらな~。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
