麺堂 稲葉2

麺堂 稲葉

【訪問記録】



今日も平日の疲れが抜けずに爆睡していますと
メールの着信音にて目が覚める 19:30デスヨ

S君から「稲葉さんイッテキマース」って

はい、ご一緒しましょう!

速攻支度して家まで来てもらったら、私の車でGO




1イナーバ  2外観
ラスオ&スープ切れ怖かったけど、20:30位に到着
中4人、外6人位の待ち




3本日の
本日の限定は飯&肉っぽい




4メヌ
しばし待って中待ちになったらオーダー
写真付きメヌもみながら慎重にネ!勿論限定には弱いデスヨ




5イベント
またアノ行列祭りがヤッテクルノデスネ
無理すれば行けるけど、どうしたものか(´・ω・`)




6店内厨房  7御座敷
くの字カウンターにお座敷の間取り
私たちは御座敷へ




8卓上
毎回の卓上アイテムの確認




9お品書き  10お品書き  11お品書き
お品書き達




私たちの分が他へ行ってしまうというアクシデントもありましたが
無事注文分全てサーブされました





12とりそば大SPチャ肉飯
とりそば700+大盛100+肉ライス150+スペシャルチャーシュー250





13とりそば大
もうなんていうか、見た目で美味いッスw




14ピンボケ
ピンボケでサーセン




15麺
この麺も美味しかったけど、あと1番手細ければもっと好きそう




16SPチャ  17柚子わさび
SPチャーにはわさびが合いそうでしたよ
柚子入りなので私は無理ポですが!

あと個人的にですが、低温より炙りにすればよかったかなと



18肉ライス
そぼろはカレー風味
御飯の食味は中々デスヨ!




19替玉
メヌには見当たらなかったけど、替玉できましてよ
値段は不明




20モンブラン
濃厚鶏白湯+ボソモチ麺+白米
素晴らしいハーモニー



特に多くを語ることはございません

稲葉さん、プラチナ美味いですわよ!


 ごちそうさまでした!!
 

麺堂 稲葉1

麺堂 稲葉

100503稲葉 つけ
つけめん


【日付】
 5/3 14時台 初訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:満席 待ち:7人(内5人外2人20分) 後客:10人以上
【注文】 
 口頭:750円
【駐車場】
 店舗前4台
【店内】
 古民家風の若干暗い落ち着いた雰囲気
【接客】
 良 丁寧さ・気配り・しっかりした挨拶
【配膳】
 7分位 配膳も丁寧です
【スープ】
 淡い茶褐色の鶏の旨味が十分感じられるクリーミーな味わいで弱ポタージュ然
 塩気も丁度良く鰹系の魚粉は旨味風味共に適度に与えてくれて
 且つザラツキ感は無し

【 麺 】
 平型:3mmx1.5mm位の緩いツイスト状のモチシコプリで噛み心地・喉越し共に良い
    麺自体も風味が感じられ絡みも良好
    かすかにですが果実のフルーティ-な風味がありました

【具材】
 チャーシュー:1cm近い厚さのバラチャを3つに分けた角切りは柔らかでジューシーな
     味わいが素晴らしい OPの炙りチャーシューを注文しなかったのが悔やまれる

 他具材:穂先メンマ3本は長くて柔らかい食感が良く甘み酸味が感じられ私的にはgood
     ネギは細かく刻まれたものが多めに配されスープ・麺・チャーシューどれとも
     相性良く美味しいものでした

【トータル】
 家から1時間30分川越えて遠出したかいは十分ありました
 鶏の旨味を堪能できた素晴らしい一杯でした 地元の方が羨ましい

【特記】
 待っている間に先に注文を確認されます
 店員さんの接客は大変良かったです
 WCは突き当りの左奥です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
 
2軒目はこちら3周年記念のUltraSoulを寝坊で逃したリベンジです
1軒目でのフラストレーションは何処へやら十分満足できる一杯に感激しました

それと感動の影のサポート役は外待ち~店内待ちそしてカウンターで並んだ時までご一緒した
見知らぬ老夫妻のおかげだと思います 外待ち接続時にこちらに来て若干舞い上がってまして
老夫妻に話し掛けたのがきっかけで いろいろこの辺りの事宇都宮の餃子の事ジャンボ鯉のぼりの事
等いろいろ気さくに話せて楽しめたのが感動の一杯に繋がったと思います

おじいちゃん・おばあちゃん 今日はどうもありがとうございました
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR