

つけ麺 晴れる屋01

埼玉県上尾市中妻1-15-8


2軒目は戻りがてら桜木町まで来たけど、ほんだniji・102共に外待ち多数で断念。
ここんとこラメーンばっかでつけ麺食べたい気分になったので上尾まで戻った。


1_20131028013428445.jpg
か~~~なり前にうかがって以来のブログでは未レビュのこちらへ。


2_20131028013429292.jpg
各種インフォメーション。


3_20131028013431a9e.jpg4_20131028013432de3.jpg
店内の様子といつもの。


5_20131028013434d86.jpg6_20131028013447a39.jpg
レギュラーメユーと新メニュー。

つけ麺食べたくて来た訳だけど、新メニュー見て変更余裕でした。


7_20131028013507a65.jpg
8_20131028013508635.jpg
しおらーめん680円

麺量は普通130・中200・大250gで、すべて同料金になります。


9_20131028013531118.jpg10_20131028013533802.jpg
スープは複雑な魚介が前面に押し出た土台鶏ベース。
柔らかい塩気に乾物系の旨味がグイ~と来て、最後に爽快な辛味が追っかけてくる。

麺は中細で柔らかめなストレートのにゅーめんチック。柔めだけど歯切れはしっかりパッツン。


11_201310280135343ec.jpg12_20131028013536bce.jpg
13_201310280135370f0.jpg14_20131028013547050.jpg
具材は焼肉テイストチャースにしゃくしゃくマンメ、鶏のつくね的そぼろ、
貝柱チックなやつと薬味ネギにみどりのやつ。

ロース焼肉うま~!穂先はやわシャクですり身は旨味に変換。
丼底に潜む鷹の爪の効果はばつぐんだ。〆にガリチを2.3枚入れてもおもろいの。


新メニューで気合入っちゃって色々詰め込んでみたよ的な一杯。
多種な素材を上手く纏めていると思います。もう少し練れてきたらかなりよさげ!

日中だと駐車スペースに困りそうなとこが気になるかな。

これからに期待しちゃいます。

 ごちそうさまでした!  !
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
