

ラーメン 空海01

埼玉県加須市下樋遣川365-1



1_20131019193136598.jpg
ラーメン 空海HP

みち丸さんを出た後は同じ加須市内で数件廻る予定。
2軒目は以前鶏白湯があった頃に興味を持ってたこちらへ。
現在は鶏白湯はやってないらしいんだけどね。


2_201310191931385bb.jpg3_20131019193139ac4.jpg
手書き暖簾、これぞマジック。


4_20131019193140190.jpg
入り口の引き戸には謎のチャーシュー←の文字が。意味は聞き忘れたw


5_20131019193142fcb.jpg6_20131019193157e1c.jpg
店内は14時半位だというのに割りと盛況で、無人の狭いエリアのみパサリ。


7_20131019193158044.jpg8_20131019193200926.jpg
9_20131019193201f99.jpg10_20131019193202563.jpg
こだわりのメニュー。


11_2013101919321379a.jpg12_20131019193215474.jpg
テンス様からの超☆熱い要望があったポリシー的なもの。

入店してすぐカウンターに着席、その後調理放棄でテンス様が隣に降臨されて熱くトーク。
現在のラメーン事情から、素材に対する情熱的な想い、その他諸々・・・・・

マン・ツー・マンでのトークライブはアタクシの一杯が到着するまでずっと続いたw


13_20131019193232f1b.jpg
14_20131019193234627.jpg
チキンラーメン930円

名前からすると、なんともアレな印象になってしまうが、
こちらの支那そばに鶏もも肉丸1枚乗っけた凄いやつだった。


15_20131019193256129.jpg16_20131019193257d79.jpg
こだわりの青森産の鶏に長野の天然水で作った清湯と白湯の中間位のスープ。らすぃ。
ふんわり円やかだけどしっかりとした主張のある鶏に、うっすら煮干しと昆布もいるみたい。
最初から塩だと思い込んでたけど、口当たりとコクから白醤油じゃないかと思われる。

麺は国産粉にこだわった特注だ仰られていた。成型したかのようなウネウネした外見。
食感はシコシコとはまた違った面白い感じで歯切れはパツン。麺量は体感150~160。


17_20131019193259e4b.jpg18_20131019193300922.jpg
19_2013101919330268a.jpg
具材はインパクトのある鶏モモ肉と味玉、大量の薬味ネギ。
産地表示された鶏モモはブラジル産で、やや硬めの食感だけどらしさがあって美味い。
味玉は半玉X2にカットされて、適度な味付けと半熟具合で美味しかった。


ラメーンマップ初期に登場してたお店で、正直ここまで頑張っているお店だとは思わなかった。
ちょっとテンス様のベクトルがあっち向いちゃってる気もしますが、
そのひたむきな想いとパッションは妙に愛すべきキャラに感じますよw

また寄ってみたいと思っちゃったりしたw

 ごちそうさまでした!!



その後ラーショ2軒行くつもりだったが、お腹の調子が微妙だったので戻り。
帰りがけに最新ラメーンマップの表紙オメ!とママさんの体調どうよ?
で朝日屋さん行ったけど、臨時中休み。諦めて帰宅となった。







本日の(ry




20_20131019193325bed.jpg21_201310191933265c0.jpg
あまおうはサッパリしてていいよ!
甘栗むいちゃいましたはマロニストなら絶対オヌヌメ!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
