みらいご01

埼玉県さいたま市西区佐知川1082-54


みらいご(facebook)

西区佐知川の新店さんにお邪魔いたしました。
三市合同の花火大会のついでなんですけどねw


1_20131014000745bd7.jpg
18時半位の到着だったかな?
お店付近には駐車場見当たらなかったんで、すぐそばのマルエツ・・・


2_20131014000747c75.jpg3_20131014000748eca.jpg
お店のすぐそばからは派手な花火がよく見えました。


4_20131014000749599.jpg5_20131014000751861.jpg
いざ入店。はっきし言ってモロ居酒屋さん。
真新しい木目調が綺麗な清潔感のある佇まいですよ。


6_20131014000808705.jpg7_20131014000809af0.jpg
「らんち」と書いてあるけど夜でもラメーンOK!
種類は中華そば辛いラメーンの2種類だけ。

入店してすぐに「facebook見ましたよ~」って言ったらおやぢさん大喜び。


8_20131014000836b7d.jpg
9_20131014000838907.jpg
しょうゆらーめん600円


10_2013101400090418d.jpg11_20131014000906f7e.jpg
12_201310140009070bd.jpg13_2013101400090928c.jpg

おやぢさんは「しなそば」って呼んでた。
文字通りに醤油ダレに鶏主体の豚もいらさるあっさりスープ。油感はほぼ皆無。
麺は中細のゆるいウェーブがかかったタイプでモチっと食感。
具材はチャースにマンメ、みどりのとネギに海苔。


14_20131014000928925.jpg15_20131014000930f53.jpg
こちらは「見たよ~」のサービスでいただいたもつ煮。
臭みも無くプルっとしたモツと味滲みのこんにゃくがイカす。
ご飯食べたかったけど、今日は無いそうで残念。


ラメーンはあっさりチョイ味薄めのシンプルなタイプで、
やっぱここで飲んだ後にいただくとより一層いいんでしょうね。

あっけらかんとしたニコヤカ笑顔の大将に癒されるお店ですよ。

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR