

らーめん 竜美01

埼玉県上尾市泉台3-1-20


3軒目は以前何度か寄ったお店(大王だっけ?)が、生姜醤油のお店になった。
場所的にはすぐ桶川ってとこで住宅街のお店だね~。


1_201310062237226fb.jpg2_201310062237244a1.jpg
新潟長岡系”生姜醤油らーめん”

看板がどこかスナックチックなのはご愛嬌。


3_20131006223726167.jpg4_20131006223727de3.jpg
駐車場が分からなくてこの貼り紙みて辿り着いたんだけども(第二)、
ちっとばっかし遠目でお散歩できるかもよん。


5_20131006223728937.jpg6_20131006223743562.jpg
カウンター+テーブル3の店内はクリアランスもしっかりあって広め。
照明はやや強いけど、壁やカウンターの黒基調で大人の雰囲気。


7_20131006223745fe3.jpg
券売機制、構成は至ってシンポー。

美しいお姉さまにご案内されて着席、待つこと5.6分でお届け!


8_20131006223804251.jpg
9_201310062238052b8.jpg
らーめん650円

入店時から微妙に漂ってはいたが、丼から溢れ出るスメルは想像以上。


10_2013100622382830f.jpg11_20131006223830076.jpg
12_20131006223832378.jpg13_20131006223833ee0.jpg
14_20131006223834173.jpg15_201310062238449d8.jpg

予備知識として読んだレビュでは、油感は極控えめ的な感じだったが、
割と振りまかれた油脂は多めでバッチコ~~イ。
タレは尖るでも無くマイルド過ぎる事無く、この近辺では超異質なこってり生姜感満載。

麺は特に印象には残るタイプじゃなかったけど、持ち上げの良い中細ツイスト麺だた。
具材は薄めながら6枚くらいはあったかもなチャースとマンメ、ネギとみどりのと海苔。


最初から分かってはいたことですが、アタクシあんまり生姜の匂い好きではないですw
それを差し引いても平均異常に纏まった美味しいラメーンじゃないかと思う。

あっとほーむで暖かい接客、生姜が香る優しいらーめん。
脳内一人トリップしちゃいそうですよw

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
