三ツ矢堂製麺 深谷花園店01

埼玉県深谷市小前田540-1


3軒目はまたもご近所。もいっかいR140挟んで反対側へダイブ。


1_2013100523044709c.jpg2_20131005230449f70.jpg
以前から存在は知ってたけど、川越店での印象があんまだったんで来てなかった。
こちらは郊外・大通り沿いのお店なんで外観から受ける印象は全く違うね。


3_20131005230450a23.jpg
入り口すぐ脇には製麺室がありましたのよ。


4_201310052304520e9.jpg5_20131005230453f5f.jpg
6_20131005230511498.jpg7_201310052305120f1.jpg
店内はひろ~い。流石FC展開になったお店。
雰囲気的には馬車道とか浮かんできたり。


8_20131005230603fa0.jpg9_20131005230605d0c.jpg10_20131005230606a2a.jpg
写真付きのPOPとメニュー。種類多ス。


11_20131005230627853.jpg12_20131005230628709.jpg
麺量はともかくとして、氷締めがあるのはイイネ!!
やっぱつけ麺はさ、夏は当然として冬でもさきっちり冷やして〆たのが好きなんよ。
・・・・・・たまにあつもりも食うけどさw


12+_20131005230630976.jpg
実はどっかのサイトで見て、これ目的でうかがった訳なんだけど・・・・
限定だった訳で。しかも10/16から「かしわ南蛮つけ麺」が始まるそうで。

この全粒粉の蕎麦みたいなのが食べたかったのよね!


13_20131005230710993.jpg
14_20131005230727539.jpg
つけめん(並、氷締め)780円(柚子抜き)

並は300gだけどゆであげ後なんで、いつものうちの表記だと200程度だと思われ。


15_2013100523075437c.jpg16_201310052307559e8.jpg
色々と濃いめだけど、頭一つスッパが出てて苦手じゃないけど食べ辛い。
卓上に酢もあるしもっと控えめにした方がよさげだと思う。


17_201310052307578a7.jpg18_20131005230758ae8.jpg
麺は自家製でと来ると「小麦が香る」とか言いたくなるけど、
うりはコシやツルンとした喉越しだと思うんだ。これ好きよ。


19_20131005230800d51.jpg20_2013100523081024d.jpg
21_201310052308110b2.jpg

具材は短冊チャースとナルト、材木マンメ、糸状というか繊維っぽいのが沢山いたが
あれはネギの何かなのだろうか?とろろ?わかんねw


なんつうか小奇麗で雰囲気のあるお店。
次は全粒粉麺いただきとうございます。

 ごちそうさまでした






【チラシの裏】・・・・って訳でも無く。

この系統のお店のライティングの質が嫌なの、写真でアンバーでるじゃん?
料理が美味そうに見えなくなるんだけど、個人的には。
まぁ昼にうかがえばいいだけの話なんでしょがねw
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR