

らーめん いち力01

埼玉県桶川市西2-11-14


3軒目はぶらりBS通りそばの晴れるやさん行ったけど、駐車場空き無しで断念。
旧中仙道戻りながら久々にこちらへ。10年ぶりくらいw


1_2013091622440442d.jpg2_20130916224405e36.jpg
ほんとひさしぶりだわぁ~。この付近をグルグルしてたのよね、仕事で。


3_201309162244066f3.jpg
階段上がって入り口前でインフォメ。

が!結果的に意味は無し。
っていうのもね、


8_201309162248542da.jpg
今日(9/16)をもって、ここでの営業はお終い。
10月上旬から上尾の春日で「麺や 邪鬼」として再スタートするのだそうです。


4_20130916224408f90.jpg5_20130916224410b21.jpg
この店内も見納めなのですね・・・
たまたま伺えてほんとよかったな。


6_20130916224426477.jpg
やかんの存在感!


7_201309162244271e2.jpg
名物は達成者無しで終わったか。新店じゃやらないだろな~。


9_2013091622443032a.jpg10_201309162244328ac.jpg
11_2013091622444602a.jpg
いちおうのメニュー達。

つけ麺食べたかったが、最後なのでメルヘン求めて!


12_20130916224505847.jpg
13_20130916224507b1b.jpg
白雪響麺900円

メルヘンでしょう?w
関係無いけど、器を見たら麻生さんが思い浮かんだw


14_20130916224528b0e.jpg15_20130916224530457.jpg
16_2013091622453195c.jpg17_2013091622453303d.jpg
18_201309162245348d5.jpg19_2013091622455081e.jpg

豚骨味噌+トマトに粉チーズ、酸味がタプーリw
麺は写真だけ見ると、中本@板橋を思い出す。中~中太のウェービー。

中央にそそり立つ白髪ネギの山には、雪化粧の粉チーズ。
ホロっとしたチャースと半玉を添えて


一口目こそちょいとビビりましたが、酸味に慣れると不思議とグビグビいっちゃうのです。
また麺が相性良く一体感を醸し出しちゃったり。

CP的にはお高いが、面白い一杯でございました。


お会計でレジへ向かうと、すぐ横に沢山のノベルティらしきグラスがいっぱい。
「好きなだけ、ドウゾ~」とのことでしたので、1個記念にもらってきた。


20_201309162245527b2.jpg
コレもらってきたグラス。

12年おつかれさまでした。
上尾の新店に期待しています。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
