

麺屋 蔵之介 07

埼玉県入間郡毛呂山町岩井西2-17-18


狼さんを出た後向かったのは、ケロ=蔵さん。


1_20141130004125148.jpg
相変わらず駅前だというのに暗い・暗すぐる。


2_201411300041494fa.jpg3_20141130004150f08.jpg
対照的に入店すると明るく穏やかな雰囲気、先客様も無く落ち着いていただけます。


4_201411300041527b7.jpg5_201411300041533d8.jpg
営業時間が変更になった模様。夜の部は券売機がマスクなんでメニューで吟味。


6_201411300041559bb.jpg
お得だった「サンデーサービス」は無くなってしまったが、食べ放題は継続なのね。

今夜は愛すべきテンス様がいらっさらないので、寂しい気持ちと共に口頭注文。


7_20141130004232729.jpg
鶏塩そば700円+ちゃあしゅう飯セット220円


8_2014113000423336e.jpg
スープ表面の黄や緑の色味が旨味を表現しちゃってます!


9_20141130004235074.jpg
10_20141130004236dd8.jpg
11_20141130004238a6d.jpg

とても柔らかく口当たりのいいスープに麺、丁寧な仕事が垣間見れる具材達。
とくに鶏だけではなく椎茸や昆布のような感じが渾然一体とスープは完飲超特急。


12_20141130004250d29.jpg
前回もつ煮食べたからチャース丼にしたけど、やっぱもつ煮のほうが好みでした。


13_20141130004252a1a.jpg
黒蜜きなこアイス100円(ラーメン注文時)

〆は毎度恒例のきなこアイス。


珍しくTV見ながらのんびりと食事して寛ぎました。
また近くに来たら寄らせて頂きます。

 ごちそうさまでした!







本日の(ry


14_20141130004312cd6.jpg
たしかに大人なコクw
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺屋 蔵之介 06

埼玉県入間郡毛呂山町岩井西2-17-18


新メニューでも出来てないかなと、久しぶりに蔵さんへやてー来た。


1_20140831212457851.jpg2_2014083121245818d.jpg
夜の部シャッター目掛け到着、先客様は当然無しの後客10人くらいか?


3_20140831212459129.jpg
駐車場停めてすぐ目に入った看板!

     (`・ω・´)!?

何が起きた? とりまバルって名前から、夜は居酒屋色が強くなったモヨリ。
バルってBAR(バー)のことよね?


4_20140831212501821.jpg5_201408312125022a1.jpg
外観は小さな建屋に見えるが、中は結構収容数もあるのですよ。


6_2014083121251169c.jpg7_2014083121251330b.jpg
麺類のおしながきとお酒のとも。尚夜の部は券売機無しの口頭注文になったみたい。


8_20140831212526f0b.jpg
     (`☆ω☆´)!?

60分制、からあげ・餃子・ご飯・きなこあいすが食べ放題。
※ 要注意が必ずワンドリンク注文すること。

タイミング良く、本日日曜日はこれが半額だってんだから、いかざるを得ない。
考え方変えれば、日曜はワンドリ(ソフドリ200円)付いて690円ってことでそ、お得すぎww


9_20140831212543a29.jpg
ワンドリンクは雰囲気的にノンアルコにしてみた。


10_2014083121255711c.jpg
ワンタン麺800円+からあげ食べ放題490円
ノンアルコールビール380円



11_2014083121261605b.jpg12_20140831212617150.jpg
13_20140831212618f25.jpg14_201408312126191c7.jpg
とっても賑やかなぼっち飯www

からあげは揚げたてで超☆熱々、猫舌のワタシだと数食べるのは危険w
餃子は流石に業務用だと思われるが、なんというか妙に美味かったりしたw


15_201408312126389a3.jpg
16_20140831212704fb9.jpg17_2014083121270729d.jpg
”和”を感じる中華そばから、チャース-ワンタン+の内容。「アノ」芳香も健在w
ワンタンは大きめなのが6か7あったと思う。後気のせいかもしんないが麺変わった?


18_20140831212707f4a.jpg19_20140831212709e51.jpg
次のお店を考えてお替りは2回で終わり。その場で揚げるから時間はくうが熱々はうんまい。
そして〆はあいすをWにしていただいて黒蜜きなこを堪能。


中華そばいただいて颯爽ときりあげるつもりが、
思いもよらず楽しんでしまったw

以前は寡黙な職人気質に見えたテンス様も、
バルスタイルになって気さくに話が出来るようになったのも嬉しいところだ。
またの日曜日の再訪が楽しみになった!

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺屋 蔵之介 05

埼玉県入間郡毛呂山町岩井西2-17-18



1_2014021000180681e.jpg

信玄さんでカレー食べたい衝動を抑えてお次のお店へ。
麺王さんに久々行きたかったが営業して無いとメンドイので、またしても蔵ちゃんに向かう。


2_20140210001807c99.jpg3_20140210001808f9d.jpg
一本松からなら路面気にしつつも10分で着いちゃうのね。
お店の周辺はまだまだ大量の雪が残っております。


4_20140210001810fbe.jpg5_2014021000181143c.jpg
20時過ぎの毛呂界隈はとっても閑静で店内もアタクシの貸切状態。


6_20140210001829244.jpg7_20140210001830422.jpg
券売機とお品書き。レギュラーも残すはタンタンメンだけとなりました。


8_2014021000183213c.jpg9_20140210001833519.jpg
夜の部限定の新メニュー「油そば」やってます。そしていつもの。


10_2014021000183515b.jpg11_20140210001852ea9.jpg
当然の油そばととってもお得なサイドメニューから選択デスヨ。


12_20140210001853c7b.jpg13_2014021000185597e.jpg
14_20140210001914e08.jpg
夜の部限定油そば750円


15_20140210001938a5f.jpg16_20140210001939c24.jpg
17_2014021000194164c.jpg18_201402100019425eb.jpg
19_20140210001944732.jpg20_20140210002008ab9.jpg

提供時にまぜまぜ推奨されますが、提供前にタレと麺は混ぜ合わせてある親切スタイル。
油そばの語感と見た目からこってりを連想しますが、
塩気が控えめで全卵効果もあってかなりあっさりした味わいになっております。


21_20140210002027001.jpg
モツ煮ライスセット300円


22_201402100020505c1.jpg23_20140210002051091.jpg

麺大盛り150円が気になってこっちにしたけど大正解w
ご飯とスープ・お新香付いてこのお値段は破格と言っていんでない。


24_20140210002053415.jpg
黒蜜きなこアイス100円

前回もいただいたけど、やっぱこれはうんまいwwマストアイテムでございます。


なんだろう?妙に好きなんだよねw
いつもの様にお店で喋る訳でもないし、超☆好みって味でもないのだけれど。

まぁまたそのうち来ますw

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

麺屋蔵之介 04

埼玉県入間郡毛呂山町岩井西2-17-18


記事からのもづき


1_201402012226360b5.jpg
蔵さんwPart2


2_20140201222638314.jpg3_20140201222638203.jpg
最近どっかで見かけた古丹製麺さんといつもの。


4_20140201222640473.jpg
カラーメニュー。店頭配置になってました。


5_20140201222651efe.jpg6_2014020122265328f.jpg
7_20140201222709af0.jpg
鶏塩そば(大盛り)680円(ランチT麺大盛り無料サービス)


8_20140201222731eaf.jpg9_201402012227324ce.jpg
仄かな香りと甘みを持った鶏に、角は無いがキチンと引き締める塩ダレ。
対する麺は加水やや高めそうな、断面長方形のエッジ系モッチリチュル麺。


10_20140201222734a25.jpg11_20140201222735d85.jpg
12_201402012227370f9.jpg13_20140201222745c84.jpg
外径は小さめで分厚い柔らか鶏チャ、コリっとしたマンメ、半玉x2の味玉にナルト+白緑赤黒。
お値段を考えるとこのオールスターな具材はお得かも。

麺が違うタイプでも面白いかなとは思うけど、これは好きだな~。


14_201402012228015c1.jpg
黒蜜きなこアイス(麺類+100円)

アイスは作るのは簡単だけど、流石に自家製ではないと思う。
でも黒蜜ときなこを足すだけで、立派な食後のデザートとして成立。美味い!

ランチタイム有り・サービスタイム有り・不定期ながら限定有り。安め設定のセットもの有り。
場所柄ゆえ色々ご苦労はありましょうが、アイデアと腕でカバーするテンス様に(`・ω・´)ゞ

 ごちそうさまでした!!






本日の(ry


15_20140201222817a12.jpg
乾物系フルーツてんこもり。
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

麺屋蔵之介 03

埼玉県入間郡毛呂山町岩井西2-17-18



1_20140201222026ee9.jpg

歯医者さんで待ってる間、最近ラメーソマップ17をよく見てる。今回から買わないんでw
で、見てたら「丸長」さんインスパイアなんてお店があったりして。

オーペン時から存在は知ってて2回ほど行ってるけどフラレンジャー。
3度目の正直なるか?


3_201402012220280b7.jpg4_20140201222028977.jpg
・・・・・・・丸長(先代)の味に惚れて始めたらしいのだけど・・・・
営業スタイルまで真似なくてもいいと思うのwwwww

止む無く近場のゆたか寿司さんへ向かう。


5_201402012220301ff.jpg
やってはいたものの・・・・
「出前が忙しくてごめんなさい」とのこと。

(´・ω・`)


6_2014020122203139b.jpg
またグルっと廻って来て、なんか妙に気に入っている蔵さんwへ。


8_2014020122204906a.jpg
期間限定・夜の部のみで油そば始めました。とな。
オーペン当初から限定やってたし、意欲的でございますね。


10_201402012220517c0.jpg11_20140201222052c62.jpg
外見的には狭小に見えなくも無いが、採光が良く割りと広い店内。


12_20140201222054ff6.jpg
チケベンには前回食べれなかった鶏しおがレギュラーで入ってる!

で、勿論鶏しお狙いでしたから食べたんだけども、
写真が多過ぎちゃうんで2つに分けた。今回は前後するがお替り君からスタート。


13_20140201222111b71.jpg
魚介出汁つけそば(大盛り)750円(ランチT麺大盛り無料サービス)


14_201402012221355f4.jpg15_201402012221375ca.jpg
17_20140201222139750.jpg16_20140201222139f28.jpg

あっさり系の魚介出汁・醤油ベースの清湯つけめん。
ぱっと見には太めな麺に多数点在する練り込み物が印象的。

ちょい醤油ダレの主張が強すぎなのと、麺との相性により嗜好からは外れました。
他のお客様たちはつけめん食べてる方多くて、総じて満足そうなんで好みでしょう。


18_20140201222200f31.jpg
全粒粉の胚芽とは違って見えた。
これはなんだろう?興味があります。

んじゃpart2へ。

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
