つけめん 蜩1

埼玉県川越市砂929-2


の新店さんでたあと、もう1軒いっとこかなと近くのこちらへ。


1_201308112309263bf.jpg
ひぐらしさんです。
駐車場は無く細い路地入って店舗裏側に廻るとCPが2箇所見えた。


2_20130811230927501.jpg3_20130811230929e39.jpg
店内はカウンターのみで7.8人ってとこ。
それ以外のスペ-スも広く、待ちは店内でいけそうだ。


4_201308112309300ce.jpg
券売機は入り口右端。外から見えるからすぐ分かるよねw


5_201308112309497b5.jpg
魚介塩つけ麺(並盛)750円

つけ麺は並240g・大盛360g・特盛480g同料金と良心的です。


6_20130811231026e70.jpg7_20130811231028f4f.jpg
8_20130811231029247.jpg9_201308112310305d1.jpg

ぱっと見背脂だと思ってたのは天かすっぽかった。
塩ダレの豚魚だと思うんだけど、魚介と謳ってる割には魚介行方不明。
なのだけど・・・・これはこれで不思議と塩梅も良くいい感じ。

具材はつけダレの中にサイコロチックなチャーが3個くらい、マンメ沢山、
あまり機能していない感じのとろろ昆布。

と、ココまでは許容範囲というか、割りと好きかもフィーリングなのですが!

太麺では細い部類の小麦香る美味しそうな麺なんだけど、
「温い」というか「あつもり」がちょい冷めたってくらいの温度で哀しくなった;;

やっぱ今日みたいな暑い日は、冷えた麺のつけ麺が食べたいなと。
麺だけはちょっと惜しかったな~。

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR