決まってません1

埼玉県朝霞市東弁財3-3-14


面白い名前の新店だなと、興味が湧き来てみた。

※とりま、分かってる事だとは思いますが、
店名は「決まっていません」ではないですよw

ラデブの性質上、店名が無いと登録できないのでこうなったと思われ。

テンス様に確認したら、
「今のところ決めてませんが、前が前原商店だったので前原にしようかなと」
とのことでした。

もういっちょう、今のところお休みの予定無し。お盆休みも然り。だ、そうです。


1_201308101527443e2.jpg2_201308101527463b5.jpg
お店には10分位前着でポール。開店までに外待ちは3人。
しっかし、車だと気付きづらい、分かりづらい!

なので、恒例の!サシン図解。


3_201308101534510a2.jpg
志木方面から来たら左手にサミットがあるので、ここに車停めるといいかも。
当然お買い物のも忘れずにね!(∀`*ゞ)


4_20130810152806b6b.jpg
でサミットさん出て坂下りると左手にクリーニング屋さんがあってそのお向かい。


5_201308101528299a5.jpg6_20130810152830a4b.jpg
11:30きっかりに開店。店内は広めだけど、折り畳みのテーブル丸イス6の布陣。
奥の小上がり的なスペースは謎。そして簡潔すぎるメニュー!


7_201308101528326da.jpg8_201308101528337a5.jpg
いつもの卓上というか、4人掛けの方の高台にコショウと胡麻らしきもの。
2人掛けのほうには、猫の陶器におろしニンニクがございました。

注文は!・・・・・1つしか無い訳だがw


9_20130810152900510.jpg
10_20130810152901990.jpg
ラーメン650円+大盛り50円
ライス0円
(因みにお替りしたけど、やっぱ0円でした!)

メニューには無かったけど、大盛りできましたよ。


11_20130810152922f22.jpg12_201308101529241cd.jpg
13_20130810152925b45.jpg14_2013081015292781f.jpg
15_201308101529281ca.jpg16_2013081015294898c.jpg

先ず見た目が濃い!wそして真っ先に目を惹くチャースの圧巻さw

スープはその色合いほどには濃すぎることは無い。独特な甘みと微ショッパなお味。
牛骨っぽい気がしたけど、あれだ!スキヤキにうどんいれて食べるときの味に似てる。

麺は手打ちなんかな?平型でピロっぽい幅広ちぢれ麺。食感はモッチリで拾いは良好。
大盛はちょっと分かり辛かったから、本当に体感だけど250弱くらいかな。1.5玉カモメ。

具材はマジ圧巻のチャース、ヘタ含む6枚は見事w味濃い目で、部位違いの1枚パサあり。
白髪ネギは、湯煎があまいのか若干辛味あり、量は多め。
味玉はMサイズかな、70%程度の半熟で薄味。海苔は大量の6枚。

CPは異常なレベルwww


17_20130810152949ef9.jpg18_20130810152951e7d.jpg
19_20130810152952d5c.jpg20_201308101529548d0.jpg

既にラーメンがおかしいくらいのCPになってるのに、ライスは無料ときちゃったよw
普通に食べてもいいし、乗っけてモンブランもまた良し。
大量の海苔に困った時は巻いて巻いて!お替りでチャース丼を愉しむのも一興。

トータルでみると「おとど」系というか、ご飯を美味しく食べれるラーメンの類か。
まぁそんな分類とかどうでも良く、ラーメンとご飯で安く腹一杯食べれるってのがうれしす。

こ~んなラーメンを提供していただけるテンス様はと言えば、
超☆謙虚!そしておじぎの帝王。

ちょっとお話させていただきましたが、優しい口調ですごく丁寧。好感度◎
帰りの際のお見送りは、姿が見えなくなるまでおじぎされたままでした。


21_20130810153006227.jpg
味が独特で好みがハッキリ分かれそうだけど、
個人的に凄く楽しい時間を過ごせました。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR