一代元 鴻巣上谷店1

埼玉県鴻巣市上谷1140-5



1_201308051538390c1.jpg
新店偵察の後は未訪だったこちらへ。


2_20130805153840c04.jpg
元・参暖与一さんだったところ。
今年の頭くらいにオーペンしてた模様。


3_2013080515384181b.jpg4_20130805153843ea6.jpg
弧を描いたカウンターに個室チックなお座敷。


5_2013080515384472a.jpg6_20130805153901023.jpg
流石FC店、ラインナップは一通り揃ってます。


7_201308051541004f0.jpg
こちらはすんごい久しぶりにうかがったんですが、
あっさりが鶏ガラベースで、こってりが豚骨ベースになり丼のカラーが変わるらし。


8_20130805153954c4a.jpg
1玉は140g、1.5玉(つけめん)210g
中盛りは1.5玉、大盛は2玉なんじゃねえでしょうか。


9_201308051547479e3.jpg
10_201308051541235ab.jpg
塩粉節(しおこぶし)740円+大盛り210円

塩ダレの豚魚のつけめんでございますよ。


11_201308051541441a7.jpg12_201308051541454b2.jpg
13_20130805154147eac.jpg14_20130805154148e44.jpg
15_20130805154150876.jpg16_20130805154300b0e.jpg

円やかで旨味のある豚骨の白湯ベースに、サポートとしてカツオ中心の魚介プラス。
つけめんなので塩ダレはちょい強めで、これくらいで丁度いいですよ。割といい感じ。

麺はスクエアの中~中太の低加水で緩いウェーブの麺。
スクエアの断面が喉越しにちょい悪影響してま。断面変えるか表面滑らかにした方がよさげ。

具材はつけダレinでサイコロチャとマンメが少々。値段の割りにプアかな。


つけダレは割りと好きなんだけど、麺が若干嗜好からは外れてて惜しい。
麺に変化があればいいんだけどな~。


17_20130805154207fed.jpg18_20130805154208d38.jpg
スープ割りは魚介ではなく豚骨白湯。素で飲んだけどやっぱよさげw

そしてスープ割りラメーンがやっぱ美味いww
この感じなら塩バタラメーン頼んだら美味そうだ!忘れなければ次回頼もうw

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR