

いとう屋1

埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷52-4


ココ来る前に滑川の大家さん寄ったんだけど、今日もやってなかった。
結構前から臨休カード出てるけど、何かあったんだろか?

分かる人居たら情報ください!

ってことで行く予定だったお店3軒ふられて流れ着いた毛呂山。


1_201308031544567b9.jpg
こちらがオーペンしてすぐうかがって以来の訪問。
何年ぶりかは分からないが、道は完璧憶えてた。

ここって通りから見えないし、ここ目的でない限り地元以外じゃ発見無理そう。
そんな立地のお店だけど、訪問時は作業着や白衣の方達で満員でした。


2_2013080315445889f.jpg
昼時で満席状態だったから、店内写真は控えた。


3_20130803154459d1f.jpg4_20130803154500d73.jpg
ラメーンとつけ麺のラインナップ。

ほぼ初訪と変わらないからラメーン食べたいとこだけど、
暑かったんでやっぱつけ麺に。



5_20130803154520b11.jpg
とんこつつけめん780円(並、300g)

奇をてらうつもりは無かったのに、ブラッキーなのが来た!


6_201308031545463a0.jpg7_20130803154548adb.jpg
素スープはほんのりと豚クサ香る、割と強めな豚骨の白湯スープ。

なのだけど!兎にも角にもマー油の主張が強い!強過ぎる!!
タレは何と聞かれれば「マー油」と答えたいくらいw

具材はつけダレinで、スライスチャースが2.3枚と刻んだネギ。


8_2013080315514870c.jpg9_20130803154745bee.jpg
麺は大好き銀杏軒で、らしさ満載の太麺としてはスリムなシコシコタイプ。
表面は滑らかな方でリフト力は高めではないが、緩やかなウェービーでそれを補完。


つけダレに関して言うと、素スープが結構いいので、その良さをスポイルしているマー油の量を
サポート程度に減らした方がいいと感じました。

次回は是非ラメーンをいただきたいと思います。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
