麺や ○雄 12

埼玉県鴻巣市中央1-39




1_201706010623506a8.jpg



2_2017060106235255c.jpg

3_20170601062353149.jpg
黒カレーラーメン+替え玉2



4_201706010623557bb.jpg

5_20170601062356056.jpg


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺や ○雄 11

埼玉県鴻巣市中央1-39




1_20160619223632d8a.jpg

2_201606192236334e5.jpg

3_20160619223634504.jpg

4_2016061922363695a.jpg



5_2016061922363760b.jpg





6_2016061922365255a.jpg



7_201606192236548f7.jpg



8_201606192236559de.jpg

9_20160619223657d69.jpg

10_20160619223658259.jpg



11_201606192237120d2.jpg



12_2016061922371417b.jpg


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺や ○雄 10

埼玉県鴻巣市中央1-39


5/17

たしかメッチャ暑い日なのでございました。
ってことで遠出したくないし、近場でつけ麺!しかも細麺が所望。


1_20150524042412eb2.jpg
顔出しも兼ねて雄三さんとこうかがいました。


2_20150524042413c27.jpg
お向かいの公園では花祭りとかなんとかやってて、人がめっさぎょうさんおる。
その影響でこちらの客入りもオーペン日を彷彿とさせる勢いであります。


3_201505240424145bd.jpg
4_20150524042416f18.jpg
5_20150524042417f2b.jpg
おしながき関連。


注文はつけ麺で決めてましたが、替え玉で推し進めるのもあれなんで。



6_20150524042432985.jpg
チャーシュー丼370円

炙りというか焼きの一手間加えた香ばしさが良いのです。


7_20150524042433b81.jpg
チキンナゲット320円

どこ産なのでしょか?w美味い不味いいう類のものではありません。いや美味いがw


8_201505240424358df.jpg
つけ麺780円+替え玉100円(2回か3回)

以前いただいたのは特濃でしたが、手間がかかるらしくこれは汎用タイプ。
それでもジャバ漬けして食べる分には、濃厚な類の旨味。細麺だけど1玉200かな。


9_201505240424368e5.jpg
ハイ、全員集合!あっちい日にはもってこいな細いつけ麺でございます。
こだわりの冷水〆でひゃっこくてシコリ~ノでとても良い感じでしたよ。


今度は特濃でいただきたいですわねw
 
 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺や ○雄 09

埼玉県鴻巣市中央1-39


今日は甥っ子がお泊りで来てたんでお風呂に入れてあげました。

一人暮らしの頃はよく女の子をお風呂に入れてあげてたものですが、
全く勝手が違ってえらく大変な思いをしました。・・・・ご褒美狙いのけんじです。


1_20141025232039fee.jpg
しばらく遠出は出来ないし近場でリラックス出来るところへと。


2_2014102523205893f.jpg3_20141025232100984.jpg
店内は先客様お一人で寛ぎの空間、なんて思ってたらその後12.3人来たかな。


4_20141025232101422.jpg5_20141025232102a45.jpg
券売機とおしながき。


6_20141025232123037.jpg
7_2014102523212467c.jpg

8_20141025232127f04.jpg
つけ麺750円(1.5玉、辛味抜き)+替玉100円x4

デフォの豚魚ベースにアマ・カラ・スッパでチューンしたものとお考え下さい。


9_20141025232128ba2.jpg
粘度は然程でもないが、濃厚なお味特に動物系が効いたつけダレ。
「冷め」を考慮して極力攪拌しなかったせいか、底に近づくにつれ魚介が顔を覗かせる。


10_20141025232129576.jpg
細麺です!つけダレがドロでなくとも否応無くリフトしまくります。
元々つけダレが多い訳ではないので、ベタ漬けしてるとあっという間に無くなりますよ。

他に具材はつけダレに角切りされたチャース、麺丼にマンメ、丸いのはあざ~ッス。


11_20141025232145ae8.jpg
替玉は1度に2玉づつお願いした。
つけなんで水〆・切りが1回づつだとメンドそうなんで!

かなりチョイ漬けで食べ進んで5.5玉食べました、後で言ってたけど700gみたい。
この時点でつけダレはほぼ無くなり追加不能に。ベタ漬けする人なら替玉は1が限度かも。


これ結構好きです。
量食べるとCPが気になるが、お味の方はいいバランスに纏まってます。
気負う事無くまったりと好きなものを食べる幸せ。ああ、外食バンザ~イ!

 ごちそうさまでした!






本日の(ry


12_20141025232203659.jpg
13_20141025232205e5e.jpg
ついにキター!流石にバナナ本体の実装は無理ぽくて、
オムレットに風味をとどめる程度ではあるが、バナナオム+アイスの組み合わせイイ!


14_2014102523220629f.jpg
こちらは旬の大好物マロンを果肉入りで濃厚に効かせた逸品。うんまいデス。
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺や ○雄 08

埼玉県鴻巣市中央1-39


3軒目は定期巡回という名の様子見。


1_20140728025409e2a.jpg2_20140728025411332.jpg
21時半くらいの訪問ですが、なんとかまだやっていましたよ。


3_201407280254126f1.jpg4_201407280254142ee.jpg
営業確認出来たんで、ココ来たらお約束の公園撮影。ワタシ「キタノブルー」ファン。


5_20140728025415b81.jpg6_20140728025430fe8.jpg
入店すると、会ったことはありませんがテンスにクリソツなお顔の女性が。
こりゃきっとシラフだなと厨房覗けば、ヤパ~リ飲んでない模様w


7_201407280254314cb.jpg8_201407280254325a7.jpg
券売機は入って右手沿い、そして現在のラインナップ。

もしかしたらボクの大好きなチキンナゲットが無くなってるかも?!
と思ったが、そんなことは無かった。


9_20140728025434d79.jpg10_2014072802543611b.jpg
11_20140728025455767.jpg
あっさり鶏中華そば630円


12_20140728025456b84.jpg
優しくまろやかな味わいのタレとスープ。


13_20140728025457699.jpg
結構原価の高いものを取り寄せて頑張ってます。


テンス、色々頑張ってます!
お近くにお寄りの際は是非ご賞味下さいませ(はぁと
寄ってくれないと・・・・・らめよ~、らめらめ。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR