しばざき食堂1

1_20130725130237.jpg
しばざき食堂(食べログ)

何度かうかがってたんだけど、ずっと暖簾が出てなくて諦めてた。
今日高坂に向かう途中で前通ったら、暖簾が出てて速攻飛び込んだ!


2_20130725130239.jpg3_20130725130240.jpg
254旧道を川島方面へ向かい左側、お向かいのどさん子が目印。


4_20130725130242.jpg5_20130725130243.jpg
店内はかな~り広い、古い建物だけど綺麗な店内ですよ。


6_20130725130254.jpg
店舗情報。


7_20130725130256.jpg
おしながき。

ここをネットで見つけて以来ずっと狙ってたのがあるんですよ。


8_20130725130315.jpg
きつねうと”ん420円+煮込みハンバ一グ定食630円
+ごはん(お替り)210円



10_20130725131509.jpg
9_20130725131524.jpg11_20130725130336.jpg
コシがあるってよりかは、モッチリチュルチュルっとね。
割とボリュームあるし柔らかなカエシと和風出汁が美味しいよ。


んでもって、こちらで是非食べたかったのがコレ!



12_20130725130353.jpg
煮込みハンバ一グ定食、これこれw

外観はいたって普通の食堂然でハンバ一グ、ましてや「煮込み」ですからね~。
すんごく興味津々だったのでございますよ。



13_20130725130431.jpg14_20130725130432.jpg
調理時間は結構かかってしまいますが、
肉汁を閉じ込めつつふっくらふんわりの食感がいい感じです。

そしてこのソースが決め手!
非常に濃厚な旨味ではありますがクドくなる事は無く、肉の旨味を引き立てますね。

このソース単体と上に載った人参・玉葱・きのこだけでもご飯がすすみます。
また、そのご飯自体もふっくらホクホクで美味しゅうございますよ。

添え物の大量のポテトフライも美味しかったですね~。



15_20130725130457.jpg
これに、ご飯・お新香・スイカが付いて630円はナイスバリュー。
お替りのご飯が210円だったのがチョイ痛かったけど、素晴らしい内容でございました。

他のメニューも総じてお安いですし、次はカツカレーとか食べてみたい。

接客も良く、朝10時開店も嬉しいし、今回は言うこと無し。
非常にご機嫌な訪問となりました。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR