

麺屋 旬15

埼玉県川越市今成1-3-1


今回は新店だとか未訪店とか何にも囚われず、自分の好きなお店へ。
最初に行ったのは四つ葉@川島さんでしたが、夜の部臨時休業でした。


1_2013122223080731f.jpg
気分を変えて2軒目に考えてたこちらへ。
店内はほぼ埋まってますが、カウンターへ滑り込み。


2_20131222230809859.jpg
営業時間と駐車場のご案内。

年末年始は30日~4日がお休みデスヨ。


3_20131222230810459.jpg4_20131222230811b1b.jpg
おしながき。


5_201312222308136dc.jpg6_2013122223082301d.jpg
7_2013122223083817b.jpg
和風味玉らーめん700円

一瞬、「えっ!?」って顔されたのは内緒。


8_20131222230855a9e.jpg9_20131222230857c7d.jpg

旨味のみを上手く抽出された煮干しが良い風味を醸し出します。
和風はいつもの低加水ボソパッツンではなくて、微ウェーブの多加水タイプ。


本当に上手く纏まっていてストレスなく一気に食べ進められるラーメンでございます。
いつもはこってりを頼んでしまいますが、たまにはこういうのも宜しかろうとw
また健診前に背徳の一杯をいただきに来ますよw

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

麺屋 旬14

埼玉県川越市今成1-3-1


前回記事の追記通り(ギリギリですがw)
 

1_20130701130109.jpg
ネ兄  再 開 ! !


2_20130701130109.jpg
外観もほんのチョッピリ綺麗になってリスタートでございます。


3_20130701130026.jpg4_20130701130024.jpg
いつもの看板も登場しました。営業時間等は変化無いようです。


6_20130701135115.jpg5_20130701130024.jpg
内装はピッカピッカになりましたよ。カウンターや椅子は除く。


8_20130701125951.jpg9_20130701125951.jpg
こってりと和風のメニューも以前通り。


7_20130701125952.jpg
卓上もいつも通りw

復活記念はこってりデフォでと決めてましたが・・・・・
テンス様見てたらやっぱギタ食べたいなぁ~とw


10_20130701125950.jpg11_20130701125950.jpg
12_20130701125913.jpg
こってり しょうゆ(ギタ)650円
味玉50円+小らいす100円


ピンコ立ちですが、何か?ww、超☆ギタはこの@の事を考え封印www


13_20130701125913.jpg
スープが若干若いと感じる様相以外は、以前通りのこちららしい仕上がり。


14_20130701125912.jpg
これが見たかったんスよ~!!


体には悪いのは承知のスケ、でもやっぱ美味いんよねww



15_20130701125912.jpg
復活のもんぶらん


復活、超めでたい!
これからも美味しいラメーン食べさせてください!

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺屋 旬13

埼玉県川越市今成1-3-1



5/12

旬さんで火事があって現在お休み中と聞いて飛んできました。
テンス様御夫妻は大丈夫なんでそうか・・・


1_20130513000707.jpg

入り口左の窓の所が塞がれているので、恐らくスープ作りの放置が原因かな?
不幸中の幸いにも、大きな出火じゃなかった様で一安心。



2_20130513000707.jpg

入り口にはお詫びの紙が張ってあった。



大好きなお店だけに早くのリスタートを望みますが、火災は近隣にも迷惑及ぶから
早々には復帰出来ないかもね・・・・・

場合によっては移転とかもあるかもしんないし。


兎にも角にも早めの復活を切に願うものであります。

また御夫妻のあの笑顔に早く会いたいな~!
 

-------------------------------------------------------



追記 6/8

再開があまりにも待ち遠しかったので、テンス様に直に聞いてみちゃったよ。

先ず幸いな事にご夫妻とも怪我も無く、ご健康そうでなにより。
それと肝心の再開についてですが、6/20位の予定でいるそうです。

楽しみですね!早く超☆ギタに出会いたいwww
 


-------------------------------------------------------



追記 6/20


IMG_1777.jpg

何度か確認には来てるけど、屋内工事は終わってるっぽいがその他遅れてるみたいです。
早くて週末、来週水曜以降本命かな・・・・待ち遠しい!
 


-------------------------------------------------------



追記 6/24


今日行ってきたらまだやってなかったんだけど、テンス様いらしたんで聞いちゃった。
遅くとも来週の月曜日には営業します!とのこと。
何度も確認に行っちゃってテンス様にはほんと申し訳ないです。

自分の確認作業はこれで最終にしたいと思います。

もし土日でやってたらどなたか教えてくださると嬉しいな!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺屋 旬12

埼玉県川越市今成1-3-1


【訪問記録】


昼間大爆睡いたしました。で、寝起きならやっぱここダヨネwww


1_20130210202809.jpg
暗い所の撮影は苦手なのデスヨ。



2_20130210202808.jpg
保険でもう1枚撮ってみたがやっぱダメだぁ。


18時チョイ前の入店、先客様は7割方。
いつものカウンター席が空いてたので滑り込み。



3_20130210202808.jpg
和風サイドのメヌー



4_20130210202808.jpg
こってりサイドのメヌー


何度も来てるので店内やいつもの撮影は無し。


今日は奥様がいらさいませんが、代わりに違う女性の方がいましたよ。
何時もの如く例の注文ですが無事に1回で通りました。
先客様が多い為2ロット分長めの待ちの後サーブです。


5_20130210202747.jpg

6_20130210202747.jpg
しょうゆらーめん(超☆ギタ)650円+大盛り100円
味玉50円x2+小らいす100円


チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッ
チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッ
チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッ ぐーりぐり で、32回


みwなwぎwっwてwきwたwぁwwww



7_20130210202746.jpg
極力背脂をどかしてみたんだけど、これが限界www
今年の旬さんも無事に豪雪に見舞われました



8_20130210202746.jpg
銀杏軒のボソパッツン麺は最高の相性でございます 大盛は2玉



本日も大変美味しゅうございました。
因みに超☆ギタを完食すると、明らかに他のお客様とは違うニッコリ笑顔がいただけますよww

 ごちそうさまでした!






【オイタのオイタ】

こちらと言えばモンフ”ラン

グロ注意 耐性無い人は緊急ブラウザバック


9_20130210203107.jpg
のっけてみたPart1

10_20130210203106.jpg
のっけてみたPart2
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン モンブラン

麺屋 旬11

埼玉県川越市今成1-3-1



【訪問記録】


朝の強烈なスープの余韻も満腹も癒えましたので、
地元埼玉での美味チン短求めて南下

夜の部のあぢとみさんは雨のせいで店内一人と絶好の機会とも思ったんだけど、
未食を求めて「旬」さん「田家」さんへ



DSC_0109_20120708012140.jpg
雨が凄くて傘差しながらだとサシン撮れない


天候の所為か店内先客様お一人
毎度毎度の指定席へ

ここはいつも混んでるけど、結構な数の訪問の割りに指定席以外に
座ったのはおそらく初訪問の1回だけだと思う

今回は未食だった(と、思うw)和風で注文
テンスさんに奥さん、二人とも一瞬おや?って顔されましたが
すぐさまオペにかかられました


コテーリ超☆ギタ以外食べてもいいじゃない  みつお



DSC_0110.jpg DSC_0112.jpg
めぬー


ぼんやりメヌ見てたら3分位かな?サーブです はやっ



DSC_0113.jpg
和風しょうゆらーめん650円

DSC_0114.jpg DSC_0115.jpg

以前しおは食べたけどしょうゆは初
万能バランス型ニボチックな味わいで、チャッチャじゃない旬さんの
底力みたいなものを垣間見れる逸品

いやみの無い煮干は非常に効果的で大変美味しくいただきましたよ

ダガシカーシ、やはり次からはコテーリでお願いしちゃう旬マジック

 ごちそうさまでした!


では次は「田家」さんへ向かいます
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
