めん屋 匠神 坂戸店1

埼玉県坂戸市八幡1-3-22


7/3オーペンの坂戸の新店さんです。
こちらは大宮の清河寺にあった恵神さんのグループみたい。


1_20130706141357.jpg
場所は唯桜さんの隣の隣、ヤマダ電機の隣。
ここって前まで台湾料理のお店じゃなかったかな?厨房にもいらしたし。

因みに店舗前に2台ほど駐車できそうでした。


2_20130706141357.jpg
鴻巣の研究所で見かけた製麺所さんですね。


3_20130706141359.jpg4_20130706141400.jpg
店内は以前同様って感じ、撮り忘れてるけどカウンターもあり。
卓上アイテムは結構豊富。


5_20130706141334.jpg
入り口のすぐ脇、お会計のところに無料TOPあり。
小皿に取り放題な悪寒。


6_20130706141336.jpg7_20130706141337.jpg
メニューはFCでよく見るデカ版で撮りづら~orz
つけ麺はまだ登場してません。

新規オーペンってことで7日までは3種のみのワンコイン提供。
つけ麺など他のアイテムは通常営業になってからだそうだ。

チラシが入ってるようで流石の客入り、ワタシの入店以降(11:20過ぎ)
続々と来客でほぼ満員になってた。

本日は、札幌・日高・十勝の3種のみ。選択は日高。


8_20130706141339.jpg9_20130706141340.jpg
10_20130706141307.jpg
日高 武士味噌らーめん500円(7/7日まで)

辛いのはダメ!札幌はありがちなんで日高に決めた。
タイトルの意味は良く分かりません。それと期間中は大盛りも不可でした!


11_20130706141233.jpg12_20130706141210.jpg
ほんのりと甘みを伴うスープはやや弱め、赤味噌は特有の酸味が強いデスネ。
麺は黄色味を帯びたモチモチうねった太い麺で、仄かな香りと食感は良好。


13_20130706141212.jpg14_20130706141213.jpg
あまり味噌は食べないけど、魚粉って珍しくない?
主役食いで兎に角印象的なマー油+ガリチ。かなり強力に作用しますよ!


15_20130706141214.jpg16_20130706141216.jpg
具材はチャーシューと沢山のネギ、キャベツ。
味噌なのでお野菜との相性は良く、特に白髪ネギは定番の美味さですね。


唯桜さんもそうですが、車だとちょい苦しそう。でも駅から歩くとかなり遠い。
そういった問題さえなければファミリーユースとしてはよろしそうな感じでしたよ。

店員さんも丁寧でハキハキしてらっしゃったし、
これから頑張っていって欲しいお店でございますね。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR