

笑堂 08

埼玉県川越市久保町13-2


月曜日の夜。

モンストはさておき、只今イベ中の御城プロジェクトで絶賛レベラゲ中。
もう金ヶ崎城を休ませて上げたい一身で”気分は極細麺”の心に従い川越へ。


1_2014123006394627b.jpg
安心の年内無休なこちら、店頭の提灯が無くなったせいでやってないかとオモタ。

で、今年も行く年来る年「年越しそば」営業はするそうです。
いちおう3時位までが目安だけど、客入り次第で前後しちゃうかも?だそんです。


2_2014123006400578c.jpg3_20141230064007d7b.jpg
ラッキーなことに先客様は無し、後から4人来られました。


4_20141230064008090.jpg5_2014123006401035b.jpg
お品書きと駐車場のご案内。

他にどこも考えて無いしちょっとリッチに全部入り!


6_20141230064033105.jpg
7_20141230064035465.jpg
豚そば全部入り1050円(粉落とし)
+角煮増し150円x2枚+替玉100円x6(全粉落とし)


8_201412300640371af.jpg
9_201412300640389f8.jpg
10_20141230064039423.jpg
ひたすら美味い大好きな豚そば、トッピングの明太子がめっさ合う。


11_20141230064052b66.jpg
1つ150円はちとお高いが金豚なのでしょがないよね!チョーうめえしw


12_2014123006405364a.jpg
途中でスープがいただけるのがマジ超嬉しい!
替玉最高記録の14杯はちとワタシには無理ポw

やっぱこの味大好きなのでございます。
来年もふらっと寄らせて頂きます。

 ごちそうさまでした!!





本日の(ry


13_201412300641252d8.jpg
とっても・・・大きくて・・・・カタいです。
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

笑堂07

埼玉県川越市久保町13-2


限定をいただいた訳ですが、やっぱデフォの濃厚豚骨を欲したマイボディ。
お替り君発動の巻。


1_20131222231533415.jpg
笑堂さんと言えば「豚そば」デスヨネ。


3_20131222231546dc3.jpg
濃厚な旨味の訳は、惜しげも無く投入された良い素材なんでしょね。


2_2013122223160027c.jpg
みんな若いけど・・・ゆうや夫人があまり変わってn



4_20131222231616fc3.jpg5_20131222231618785.jpg
6_20131222231632493.jpg
豚そば700円+替玉100円(どちらも普通)


7_20131222231652dc1.jpg8_20131222231653862.jpg
9_20131222231655c8d.jpg10_20131222231656318.jpg

・・・・・美味い!
濃厚な豚の旨味とコク。自然と口元が緩んできてしまうのは、ワタシだけではないはず。
ココ以上に細い麺をワタシはまだ見た事がございません。九州タイプの極細麺はやっぱイイネ。
そして角煮がまたなんともいえないお味で・・・・脂身が堪らない訳デスw


もう川越のソウルフードでいんじゃね?本当に大好きでございます。
またフラっと寄らせていただきますよ。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

笑堂06

埼玉県川越市久保町13-2


お次に向かったのが、回数こそ寄れてませんが大好きなお味のこちら。


1_20131222231145252.jpg
流石豚骨の名店、入店早々芳しい香りがやって来ましたw


2_201312222311471fc.jpg3_201312222311484fa.jpg
営業時間と駐車場のご案内。

今年も大晦日は年越し営業(確か去年はAM3時位までやってたはず)するようです。


4_20131222231149670.jpg5_20131222231151721.jpg
いつもは狭小な店内一杯にお客様が溢れかえっておりますが、
本日は訪問時間ゆえか静かなご様子。


6_2013122223120948e.jpg7_201312222312107fe.jpg
レギュラーメニューと「X"mas限定」


8_20131222231212a51.jpg


9_20131222231213d19.jpg10_20131222231215af6.jpg
11_201312222312302dc.jpg
X’mas限定(19~25日)濃厚煮干そば750円


12_2013122223124642e.jpg13_20131222231247135.jpg

名前通り、エグミこそ出てませんが高濃度な煮干し成分満開。
こちらの素スープと合わさる事で幾分マイルド化はしてますが、それでもかなり癖は強いですよ。
麺はいつもの極細麺ではなく、特注らしき中細の低加水タイプでございます。
具材は大判のチャースと材木チックなマンメがございました。


この手はスキスキ大好き煮干し君って位の人が注文されるでしょうから問題はなさそ。
それ以外の方だと、ちょいニボ成分にまいっちゃうカモメ。そんくらい濃厚なのですよ。

限定に弱いアタクシはすぐ飛びついちゃいましたが、
やっぱココ来てデフォ食べない訳にはいかんよね。とりま、

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

笑堂5

埼玉県川越市久保町13-2


笑堂HP

【訪問記録】

<< 笑堂 >>  2012年10~12月 …> 23時まで営業時間延長中!

用事があって川越に急遽ナイトラン


1_20121119020825.jpg
やっててよかった延長中の笑堂さん


2_20121119020818.jpg3_20121119020817.jpg
時間も遅かったのでわたくしのオンステージ


4_20121119020817.jpg5_20121119020816.jpg
メヌー その他諸々


6_20121119020816.jpg7_20121119020816.jpg
駐車場案内図 そしていつもの

実はつけそば食べたかったんだけど、日曜はやってなかったのでデフォ
んでもって本日は珍しく?豚臭キテますww 期待に股間も膨らみます


8_20121119020743.jpg
9_20121119020743.jpg
豚そば700円+替え玉100円x2+専用替え玉(黄)150円


10_20121119020719.jpg11_20121119020719.jpg
スープは訪問時間故にかつて無いほど激的な変化を見せていた
適度な塩気と芳醇な豚の旨味 これ最高にウマウマ!
麺はご覧の極細麺ですから、持ち上げまくりでスープの減りの早いことw
硬さ指定はALLハリガネです


12_20121119020707.jpg13_20121119020706.jpg
この角煮がうまいんだよね 沢山のネギも抜群デスヨ

替え玉2回したら殆どスープが無い状態
追加してもらおうかとも思ったけど、替え玉しても@1回位だし止めとく
その状態でやってみたのが専用替え玉 初挑戦です


14_20121119020706.jpg15_20121119020705.jpg
5種類の中からお好みで選べる 黄色選択で来たのがコレ
スープがほぼ無かったので攪拌が大変だったw
刺激的なカレー!って感じじゃなく、あくまでカレー風味が楽しめるってとこ
面白い味変でございました

最近ここの味が本当に好きになってきたなぁ
特に今回のスープが凄かったので、更にハマってしまうかも

また遅い時間に脱走してきましょうw

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

笑堂4

埼玉県川越市久保町13-2



【訪問記録】



からの連食で開店20分前お待ちかねの本命到着



P1001625.jpg
個人的に期待のお店

がぁ~~~ 付近一帯にパーキングが全く見つからない
そして30分付近のP捜索しながら、たまに店舗前通っても明かりが点かない
結局10分過ぎても明かりも暖簾も出ないので諦めたorz


んでもって次は割りと近いんでまたもや


「アキラメロン」



P1001626.jpg
通算何度目の光景なんでしょうかwww
もう数えられないですよ


いちおうやってないだろうなぁとは思っていたんで候補に
燈の車さんと喜心さん@狭山を考えていたんだけど、めんどくなってしまった

ので!近場!



駐車場は1台空きあった




P1001627.jpg P1001628.jpg
久しぶりの笑堂さん


チラ見すれば店内空き1あり
着席しオーダーはデフォ!


本日は珍しく?F大将自らなんですにゃ~


比較的長めの待ちでサーブ




P1001629.jpg
豚そば700円(粉落とし)+替え玉100円(ハリガネx3)


ここってなんか萎縮してしまってサシンが撮れないセンシティブな17才
毎回許可はもらってるんですけどね^^; 不思議!


お味の方は今回やや塩気が強いですが、替え玉してれば自然とニンマリ
ついでに唇はカピカピw


以前はそうでもなかったけど、ここの味がだんだんあってきたみたい

スープが少ないんで替え玉終了

この@チラホラお話させてもらってスープ追加を聞いてみたら
5.6杯目で完全に無くなりそうだから以降は継ぎ足しますよと言っていた

壁には替え玉記録14杯とかあるしそりゃできなきゃ無理だよね!


そんなこんなで美味しい一時を過ごしましたとさ


そういえば・・・・・・壁にあった「ビックリガムパッチン」買い忘れた!!


 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
