中華そば 四つ葉 11

埼玉県比企郡川島町伊草298-20



あぢとみ夜の部へ向かうも臨休。
時間も早かったので久しぶりに限定あればいいかなってくらいで寄ってみた。



1_20161120231406cee.jpg
この日は白湯スープのブラックがございましたよ。



2_20161120231407725.jpg

3_2016112023140933a.jpg
気まぐれ限定 四つ葉ブラック



4_20161120231424d12.jpg


かなりコクマロでグラマラスな味わい。
醤油ダレもいいんだけど、素スープがハンパなくうんまいなぁ~

UソウルなINBを彷彿とさせる。 ここの白湯ってこんなに美味かったのね!


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

中華そば 四つ葉 10

埼玉県比企郡川島町伊草298-20


6/4

一心さんで麺増し出来なかったんでもう1軒まわろうかなと。
あぢとみさんは定休日だし、たまにはその先へ行ってみるか。



1_201506100323106b9.jpg
もうね・・・絶対10人以上外待ちいるはず!なんて思ってたら運良く外待ちお一人。
しかもすぐに入店されてワタシもその後すぐにカウンター着。マジラッキーw



2_2015061003231189c.jpg
入店前にオーダーを聞かれる、今日はまぜそばと決めてたが「平日限定」に負けた。
ってかね、「平田」限定に見えて絞り過ぎじゃね?とか内心でワロテタw



3_20150610032312396.jpg
つけそば850円



4_20150610032314049.jpg
5_2015061003231540d.jpg

先ず並なのにた~ぷりなつけダレにテンスの心意気を感じる。
しかもドロデロでコクウマ、ほんのり甘いのはベジだろか。これかなり好き。

麺やトッピも良かったが、つけダレがほんと良かった。前からこんなだっけかな?
気まぐれ限定のアッサリの方も是非いただきたいものだ。


オーペンからあれよあれよと超人気店になって、気付けば某サイトで全国TOP10入り。
にも拘らずたま~~にしか来ないワタシなんかを憶えていてくださり、凄いなーとか思ったり。

もちっと頻度上げますw

 ごちそうさまでした!!
 







6_2015061003233073d.jpg
小技だもん、そりゃ美味いさw
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

中華そば 四つ葉 09

埼玉県比企郡川島町伊草298-20



2/28の2軒目


1_2015030200225293c.jpg
暗すぎたんで以前の流用。



2_20150302002253327.jpg
だってこんなだし待ち客多いし。



3_2015030200225484e.jpg
外待ちの間に注文いたしますよ。



4_20150302002256f47.jpg
20時過ぎでも外待ち10人ほどでしたが、10分チョイくらいで中入れた。



5_20150302002257076.jpg
しばしカウンターで佇んでいると全員集合。



6_20150302002312403.jpg
四つ葉そば700円



7_201503020023137b4.jpg
まぐろ丼400円



8_201503020023159a1.jpg
本日のにぎり(ぶり)300円


県内髄一っつか、最早全国区なお店になってしまいましたね。
オーペン当初そのお味に感動し通ったものですが、最近不思議とうかがってませんでした。

いつも混んでるってのもあるけど、美味しいんだけど、なんだろう?
相性みたいなものかなw

 ごちそうさまでした!





本日の(ry


9_20150302002331f30.jpg
小技はやっぱノーマルのがイイ。
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

中華そば 四つ葉 08

埼玉県比企郡川島町伊草298-20


味翔さんで一杯いただいたものの・・・・・やっぱ量が足らないみたいw
四つ葉さんの煮干しも興味あったし近いのもあって急行いたしました。


1_20140412135746c46.jpg2_20140412135747924.jpg
11:30着 ギリ間に合ったと思ったら日陰ゾーンに10人程待機されてましたw
そいやここって11:00オーペンだったね、忘れてた。


3_20140412135748f8f.jpg4_20140412135750410.jpg
色々まとめてドゾ。

注文は外待ち時にしてあるので店内着席出来ましたら然程待たずにサーブです。


5_20140412135806fc4.jpg6_201404121358089aa.jpg
7_20140417071015600.jpg
煮干しそば750円

デフォの方がやっぱり好みではあるけれど、エグイまではいかない煮干しの旨味満喫。
んでレア豚チャーが薄切りの2枚になって、ローズルックな豚しゃぶ的でサイコー!


8_2014041707101786e.jpg
初ガツオのにぎり300円(2かん)

廻る所で食べたらTAKEEEEとか言いそうだけど、ここだと思わない不思議w
んでこれがまたすんごい美味い!追加の衝動をグっと堪えた。


ちょくちょく来たい所なんですがね・・・・いやもう人気出すぎでいつも混雑。
しょうがないといえばしょうがないとこですが。

何食べても美味しいお店、知り合いとかに紹介するならここ絶対ハズさないと思う。
そんな安心クオリティー。

 ごちそうさまでした!!







本日の(ry


9_20140412135848556.jpg
暑かったのでガリガリ君!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

中華そば 四つ葉07

埼玉県比企郡川島町伊草298-20


あぢとみさん出てまだ小腹が空いてるようなんで、
歯科のセンセごめんなさいと思いつつ大吉さん行ったらもうオワテタ。

じゃぁもうチョイで17時なるし、濃厚たまご食べたかったんで再度川島へ。


1_20131228195513ce2.jpg2_201312281955143dc.jpg
夜の部10分位前着。駐車場には7人位先客様いらさるが、寒いせいか皆さん車中待機。


3_20131228195515d93.jpg
四つ葉さんの年末年始。

入り口前で写真パシャしてたら、車中からゾロゾロ降りてきて自分先頭で列が出来てた。
待機中こちらのツイッタ見てたら6分前に限定情報キタ――(゚∀゚)――!!


4_20131228195517ccb.jpg5_201312281955184e4.jpg
カウンターからの眺め。四つ葉さんオメ!w


6_20131228195533913.jpg
入り口前のおしながき。ここは待機中にオーダー聞いてくれますよ。


7_20131228195534790.jpg
そして開店間際に貼りだされた限定の紙。
ワタシ達が入店後外待ちが10人位いたように見えたんで、限定は瞬殺だったんじゃね?


8_20131228195536970.jpg9_20131228195537040.jpg
10_20131228195555a81.jpg
おさかなのしずく750円(28日夜・29日昼夜各10食のみ)

26日のツイッタで「金目鯛、小鯛、サワラ、スズキのアラで出汁を試作」とあって、
且つ名前が「おさかなの~」だからそれらがメインのやつかなと思ってたんだけど・・・


11_20131228195619977.jpg12_201312281956203b0.jpg

醤油は蛤そばの様なふんわりマロな感じ、動物系は主に鶏油が効果的。
で名前からして魚介系メインなんだけど、かなり複雑な要素でぶっちゃけよく分からんw
前面に押し出してきたのは、しじみのエキスの様な感じでございました。

麺や具材等は四つ葉そばと同じみたいなので割愛。例外は解れた糸状の海苔で潮感タプ~リ。


かなり濃密で複雑な感じではございますが、
各々が補完しあい相乗効果を生んだ上手くバランスが取れた一杯だと思います。
ヲタ歓喜系なのかな?w

たまたまの偶然とはいえ、こちらの限定食べれてヨカタw
これからも美味しいもの沢山創っていってください!

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR