中華そば こむぎ1

埼玉県越谷市越ケ谷2-8-22


塩4連戦 その3


1_20130609190232.jpg
めいげんそさん出て、お次は再度こちらへ。


2_20130609190232.jpg
でもその前に、やっぱまだ混んでるかな~と思って気になってたこちらに来てみた。
が!ここも当然の外待ち多数、で諦めた。

んでこむぎさんは寄り道してきたけど全然待ち減ってないし、
もう諦めて最後尾にドッキンコ。

待つ事40分くらいだろうか・・・・ようやく店内待ちに。
そしてすぐさまカウンターへ導かれる。


3_20130609190230.jpg4_20130609190229.jpg
店内の様子と例のアレ。入り口すぐ脇には製麺機もござい。


5_20130609190216.jpg6_20130609190215.jpg
メニューと今回いただいたこだわりの塩について。
これ見る限りだと相当なコストスープっぽいけど、大丈夫なんでしょうか?w


7_20130609190215.jpg8_20130609190214.jpg
9_20130609190152.jpg
塩 中華そは”750円

駐車を目の前の市役所Pに停めたんだけど、会計時にチケ見せで100円引きになった。
(市役所Pは30m/100円で今回は300円かかってますけどねww)


10_20130609190138.jpg11_20130609190138.jpg
12_20130609190137.jpg13_20130609190137.jpg

麺は何やら練りこんである中くらいの縮れタイプ、ギュムギュムっと弾む食感。
具材は豪奢で鶏チャーにアスパラ巻き、穂先マンメに白髪ネギなどなど。
チャーの上の茶色いすり物が、良く分からないけど超海老感満載でオモロ。

でスープなんですが、なんとも複雑怪奇で謎イタリアーノ。
若しくは仏プロヴァンス。何言ってるか自分でも分かりませんww

兎に角、海老・蟹・蛤がつよ~く主張してきて節・鶏がふんわりサポ。
ちょっと纏まりが無い気もするけど、旨味たっぷりで美味いッス。

物腰柔らかい丁寧な接客も良かったし、当然ラーも美味けりゃ
そりゃ流行るわなww

もうあんま混むとこ行きたくはないんだけど、ここならまた来たいかも~。
だってトータルいいお店だもの。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR