味勝負 二代目 蝦夷2

味勝負 二代目 蝦夷

101024二代目蝦夷 3からあげ定4
トリプルからあげ定食



【J系では無い登山】

以前RDBのほうでラーメンセットのレビューは書きましたが
折角ブログも作った事だしあちらでは書けない定食をレビってみたり


101024二代目蝦夷1
店舗外観



昼時を避けての14時訪問 頃合いかと思いつつ店内覗くと満員御礼

 オワタ\(^o^)/


注目浴びるのイヤだな~と思いつつカウンター着席してオーダー


101024二代目蝦夷2
おしながき



店内は前回もそうでしたが草野球の打ち上げ客で大賑わい
これなら目立たずいけるかなとか思いつつオペ観賞

店長さんが大丼に大盛り4杯の御飯を盛っている
どなたかがトリプル焼き肉丼を注文したようだ
・・・・だが待てよ、キャッシャー前に陣取る私にはその手の注文は聞こえていない

イヤな予感が脳裏をよぎる

厨房奥にて次々揚がるチキンBros・・・このタイミングは・・・

さっきのデカ丼は私のイパーイであると確信しました

唐揚げを次々山のように盛りつけたら、御飯・スープ・小皿達と一緒に「山」がキタ!
周囲では感嘆の声やら写真撮る方までいろいろなリアクションがありました



101024二代目蝦夷7
どアップ!計23個のトリー


101024二代目蝦夷6
比較用に並べたギャバンがシュールです
因みに御飯は1kg超えだそうですヨ!!


101024二代目蝦夷5
引いて全体像なぞを


では早速いただきマッソー

からあげは衣はサックリ中身は熱々ジューシーで
にんにくと生姜もチョイ効いてうんまい
御飯は・・・まぁ普通w

スープはこちらの豚骨とガラベースの微妙な味わいのわかめスープ
小皿でやっこに沢庵・梅干しの陣容です

次々パクつき貪り続けますが、なんせ敵が強大過ぎるので自然とペースダウンし
なんとか1kg丼は食べきれたもののからあげは残してしまうありさまです

ラ以外の初レビで撃沈ですか、そうですか

あっさり書いてますが、実ははなから残すのは想定内
こちらは残したらお土産で持ち帰りOKなんですよ(プラ容器とビニ袋くれますよん)
一人せっせと容器に詰め込みお詫びを済ませたら精算です

ヘタレなアタクシを笑顔で見送ってくれる店員さん達
美味しいからあげ ごっそさんでした
もうトリプルは当然ながら挑戦しませんwwwww








その後

101024二代目蝦夷8
お持ち帰りの鳥さん達は夕飯で頂きますよん
 

味勝負 二代目 蝦夷1

味勝負 二代目 蝦夷

【訪問記録】


101003蝦夷2 ラからセット味噌


【日付】
 10/3 15:40 初訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:多数 待ち:無し 後客:一人
【注文&精算】 
 口頭レジ ラーメンからあげセット(1000円)
【駐車場】
 店舗前2台、左脇3台、右隣の会社挟んで手前3台
【店内】
 喫煙可 カウンター+テーブル

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 ライトな豚骨にやや薄めの赤味噌主体でラードは少なめ
 少々あっさりしてるかなとも思えますが、グビグビいけるという意味ではこれはアリです
 
『麺』
 1.5mmx1mm位のモチツル麺 特に硬さ指定などはしてませんが歯切れ・喉越し共に
 中々良好で美味しく頂きました 麺量は1玉150g位かと

『具材』
 挽肉・もやし・キャベツ・ニンジン・ニラ・ネギ
 挽肉はあまり印象が無かった 野菜全般は味噌の定番が揃い軽く炒められ
 程良い具合のシャキ感と野菜の甘みが良く出ててうんまいです
 
【特記】
 麺類は豊富な品揃え
 RDBではありますが、此方の真骨頂はやっぱ唐揚げだと思います
 ラーメン単体は70点でもセット全体なら85点付けちゃいますよ!!

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

鶴ヶ島のお店にはその営業時間の長さもあって重宝させてもらっているんですが
2号店には今回初めてうかがいました ズバリ狙いはからあげトリプル!

お店到着前に麺友さんから連絡があり、できれば合流ということで今回はトリプルは断念
Dちゃん・Mちゃさんと一緒に食べにこれたらいいな~ ここは唐揚げで登山ができます

草野球終わりのイパーイらしき方々で店内は満員でかなりにぎやか
その影響か15分位かかってサーブです
味噌はクセの無いさっぱりした味わいで、特に野菜が美味かったですよ
そしてある意味メインのからあげは個体がデカく外側カリっと中身はジューシーでうんまい
そのうちラーメン+からあげWでうかがいます






101003半からあげ半ライス
オマケ1 セットの半からあげ+ライス+やっこ・おしんこ



101003からあげW
オマケ2 他のお客さんのからあげWを撮らせてもらいました

これ直径30cm位のラーメン大丼ですよ
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR