らーめん・つけめん満帆 熊谷店2

埼玉県熊谷市箱田5-10-7



1_20130615131437.jpg2_20130615131436.jpg
ネ兄開店!!



3_20130615131435.jpg
お店の方にも予想された通り伺いましたw


4_20130615131422.jpg
駐車場の案内。まだ確保数は少ないかもしれないですね。


5_20130615131421.jpg6_20130615131421.jpg
メニュー代わりの券売機。開店前に撮らせてもらったので、まだ電源入ってません。
因みに電源入ると、画面右下はデフォラー以外まだ登場してませんでした。


7_20130615131420.jpg8_20130615131419.jpg
店内の様子。他店に比べますとややキャパは狭め、籠原店と同じ位かな。

初訪1発目何頼もうか悩みましたが、暑いけどやっぱらーめんで!


9_20130615131344.jpg
チャーシューふじそば900円+大盛り100円
(無料トッピ 野菜:中、ニンニク:アリ、味:濃い目、アブラ:少なめ)

ふじそばはデフォ200g、中盛り300g、大盛り400gだそうです。
また麺は指定くださればお好みの硬さにもできるそうですよ。


10_20130615131324.jpg11_20130615131323.jpg
12_20130615131323.jpg13_20130615131322.jpg
14_20130615131321.jpg

醤油ダレはかなりマイルドで、ややトロミを帯びたスープは中々の出汁感。これ結構好きですw
麺はかなり特徴のある太麺というには、やや引き締まったマッスルアスリート麺。
これ系では久々のワシワシゴワゴワ麺で、ハードな食感をもっていますよ!

チャーシューは横長のフワトロで美味しいんだけど、ややCP悪い感があります。
ヤサイタワーは結構なインパクトと量がございました。メインはモヤシでシャッキリ!
ニンニクは漬けかなと思ってたら、普通の刻みでした。アブラは底の方に結構いらさいました。


トータル、チャーシュー増さなければ、割と納得の美味しさ。
初日だけどやっぱ安定したお味でございました。


ふじそばが結構良かったんで、追加でつけめん食うのZE



15_20130615131256.jpg
もりそば700円


16_20130615131240.jpg17_20130615131240.jpg
18_20130615131239.jpg19_20130615131238.jpg

やっぱアマズッパか?!と思いきや、こちらのとんづけに近い印象のデフォ。
スッパが前面に出ない分甘みが目立つが、タレ・スープのバランスは良くデフォらしい万人向け。
思ったよりも濃厚で超熱々のつけダレが印象的でした。

麺は随所に練り込みが確認できるつけめん専用の麺。こちらも太麺というよりかは中太麺。
中々に”香る”麺で食感も良かったんだけど、暑さのせいかちょい温かったのが残念。

それとデフォは200gだと思ってたけど・・・・これ300gあると思うんだw
つけめんは麺量確認してないからハッキリとは分からないけどネ!

思いの外、麺量があったっぽくて2杯だけど結構お腹にキタ!w


ふじそばにしろ、もりそばにしろ、満帆さんらしさがあって良かったと思う。
初日だけあってオペ等はまだ改善余地有り。まぁ当然かw


これから日を追って追加メニューも続々登場するそうですし、
気になった濃厚らーめんも早く食べてみたい!

これからの展開に超期待しています!!

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎系

らーめん・つけめん満帆 熊谷店1

埼玉県熊谷市箱田5-10-7




追記 6/13

外観写真追加


1_20130613145923.jpg
2_20130613145922.jpg

営業時間・定休日も確認できましたよ。



--------------------------------------------------------




追記 5/24

コメントで教えていただきました。

オーペン日は6/15だそうです。

情報感謝します。
 


--------------------------------------------------------




ラデブで本日オーペンとなっていた熊谷の新店。

10:30頃現地に着いたけど、それらしい建物は無い。

住所的には現在うどん屋さんがあるとこの居抜きになるのか、
すぐそばに柵で囲われた更地があったのでそっちなのか、今の所分からない。

ソースがあっての情報だろから、この状態だと1月はオーペンまでかかるんじゃねかな。


また何か分かり次第追記していきます。
 


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR