

札幌らーめん大地 上尾店1

埼玉県上尾市春日2-15-3



最近行くお店がなかなか決まらないので、
RDBで新店みたらすぐ飛びついちゃうアタクシせぶんてぃ~ん。

場所は白河手打中華 賀乃屋さんの斜向かいっぽかったんですぐ分かった。


1_20130521020350.jpg
春日の交差点から桶川方面進んだらすぐに看板ハケーン。


2_20130521020349.jpg3_20130521020349.jpg
箱も広めで駐車場も広いのが嬉しい。

流石に新規のお店らしく何もかもがピカピカで綺麗。
と感心しながら入り口へと歩を進めると!



4_20130521020348.jpg
いきなり巨大クマー(・(ェ)・)!!

これ小さい子とかビビらんのだろうか?www


5_20130521020347.jpg
店内は明るくて広い、お客さんも満員御礼で非常に活気がございました。


6_20130521020347.jpg7_20130521020328.jpg

8_20130521020327.jpg9_20130521020326.jpg

10_20130521020326.jpg11_20130521020325.jpg
メニュー群、味噌を筆頭に各種取り揃え。


12_20130521020325.jpg
いつもの卓上には、無料食べ放題のピリ辛もやしがございます。

味噌を謳ったお店ではあるけど、興味があったのは
でも柚子入りだったんで(抜けるけどねw)、やっぱ味噌にしてみた。

んでもって、驚いたのがマッパサーブ。
店内満席の状態でサーブまでは5分かかってないと思います。優秀!!



13_20130521020258.jpg

14_20130521020257.jpg

15_20130521020256.jpg
味噌らーめん 燻製味付玉子入り819円
+麺特盛210円



16_20130521020233.jpg
旨味過多になることもない、あっさりとした飲み口のスープ。
個人的にはややコク不足な気がしますよ。


17_20130521020232.jpg
自家製とのことで、黄色味がかった中太ちぢれの麺はモチ感よりもワシっとした食感で、
何やら細かい粒子が練り込まれてますよ。麺量はデフォ160g、特盛は2玉320gだそうです。


18_20130521020232.jpg
ご覧のトッピング。
一通り揃ってますしヤサイも多め。
気になったのはチャースと味玉の匂いくらいかな~。


トータルで簡単に言っちゃえば、ヲタよりもファミリー向けww
明るく丁寧な接客もあって、家族連れには非常に良さそうでございます。


有名店の遺伝子を引き継ぐお店ってことで、
どうかヲタにも救済の限定などを用意してくださるとありがいたい訳でwww

期待してまッス!w

 ごちそうさまでした!







オマケ

帰りに進撃の巨人買おうと、川越の万代寄った時のお隣の車。


19_20130521020231.jpg
無断でサーセンwww
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
