自家製麺 麺処 東行 02

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13


出来るだけ近場が良かったんだけど、目的だった2軒が訪問早すぎてまだやってなかった。
なのでそのうちにと思ってた17号南下の2軒に向かってみた。


1_201401192226061db.jpg2_201401192226073d3.jpg
先ずは東行さん。濃厚鶏はいただいてたけど、淡麗も始めたそうで気になってたのよ。


以降、愚痴交じりの写真集。
 

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

自家製麺 麺処 東行1

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13



川越で旬さんの様子を確認した@向かったのがふくふくさん
川越街道をノロノロ進んでたらボ~っとしてて、いつのまにか通り過ぎてた。

463にぶつかったところでドライブがてらさいたま市方面向かってたら、
此方の事を思い出してフラフラと行ってみる事に!


1_20130513002110.jpg
5/1オーペンってことで真新しい綺麗な面構え。


んでもってコチラ、少々分かりづらい位置に。

車で来る方は大体ナビできちゃうだろから、コイパー情報を。
店舗から31mで25m/100円タイムス。102mにも20m/100円タイムス。

電車の方はの写真で。

2_20130513002109.jpg3_20130513002059.jpg





4_20130513002058.jpg
はてさて参りましょうか。


5_20130513002058.jpg6_20130513002057.jpg
流石に綺麗な店内は、うなぎの寝床形式で奥行きのある空間。


7_20130513002057.jpg8_20130513002056.jpg
お品書きとチケベン。
ミルクティーで仕込んだ味玉が面白いデスネ。


で、いつもなら左上の法則でラメーンだけど、今日はつけめんの気分yp。



9_20130513002029.jpg
濃厚鶏つけ麺750円+特盛り200円


10_20130513002014.jpg11_20130513002014.jpg

12_20130513001959.jpg13_20130513001958.jpg

つけダレは割りと濃厚な鶏白湯にこれまた強めの鰹風味がマッチング。
クリーミーでややショッパな味わいでございます。

対する麺の方は薄めながら褐色交じりでオーション系の太麺の外観。
風味も強めで美味そうなんですが、ちょっと硬茹で過ぎないかな?
かなり強めの食感で賛否が分かれそうな感じデスヨ。麺量は250g+250gで500g位か?



14_20130513001958.jpg
エロピンク!
最近よく見かける低温真空調理とかってやつで、クニュクニュとした食感が良い感じ。


ワシワシと食べ進んで終盤に差し掛かろうとしたら、テンス様からつけダレお替りのご提案が。


15_20130513001957.jpg
つけダレお替りいただきました!
デフォのと同じマンメやサイコロチャース入り。
んでも何故か少々薄めだったり、右の端切れの初代つけダレとの色合いもちゃう。

少々薄まりだったのと、麺も残り少量だったのもあって、
もう少しだけ割ってもらって「こうき風割うと”ん」スタイルでいただく事に!!


16_20130513001957.jpg
パッと見カレーうどんに見えなくも無いがw
強めの魚介も相俟って和風うどんスタイルに成功。


最近この手の濃厚鶏魚介が増えてく中で、新鮮味があった訳ではないけど
最後まで美味しくいただけましたよ。

麺の食感がもう少し優しくなれば好みの一杯だったと思う。

開店してからまだ2週間。
これから大行列店になるよう頑張っていって欲しいですよ。

 ごちそうさまでした!








オマケ


@帰りのR17の信号待ちにて。



17_20130513001956.jpg
SUGEENAあずにゃん!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR