飛騨の高山らーめん 桶川店2

飛騨の高山らーめん 桶川店(食べログ)

本日も猛暑日!所謂「パフェ」日和な訳で、


1_20130711140718.jpg
S君と来ちゃった訳でw


2_20130711140719.jpg3_20130711140721.jpg
早めの訪問なのでまだ空き多し。
私達の入店後は徐々に増えていきましたよ。


4_20130711140722.jpg
外の景色撮るだけでも、高所恐怖症のワタシにゃぁキツイ。


5_20130711140724.jpg6_20130711140742.jpg
季節限定っぽいもの。そしてS君が注文してたセット(長良川ってやつ)


7_20130711140744.jpg8_20130711140745.jpg
アタシは前回食べれなかったコレ!

前回許可もらってるんだけど、
一応今回も「写真撮ってもいいですか?」とききましたならば、

まさかの・・・「ブログでならということで、本部から許可でました」だって!

ほんぶ、おk!


じゃぁ、行くわよ!



9_20130711140805.jpg
びっくりパフェ2200円

なんか・・・・サンプルと違くない?wwww


10_20130711140841.jpg
S君のセットのミニチョコパフェと比較。
念の為、奥のラメーンは小さい訳じゃぁありません。


11_20130711140843.jpg
ワタシの4.3inディスプレイのスマホと比較。


12_20130711140859.jpg
てっぺんの庭園は彩り豊か。


13+_20130711141010.jpg14+_20130711141011.jpg
15+_20130711141013.jpg16_20130711141014.jpg
各種アイスクリーム、多種のフルーツ、生クリーム、ソフトクリームetc
中央に隠れてプリンもいましたよ。

今回はシリアル抜きにしませんでしたので、


17_20130711141016.jpg18_20130711141031.jpg
左:ピッチャーの壁に張り付いたキウイの奥に厚いシリアルゾーンが、
右:最下層には謎のブルーベリーらしきものが数多く存在。

シリアルは歯茎に刺さったり、無理に飲み込んだらのど痛かったりw
ブルーベリーは少量ならいんだけど、数多すぎて酸味と冷たさで舌が痺れたw



19_20130711141033.jpg
それ以外では冷ややかな甘味を存分に堪能いたしました!
また、あまどうらくさんの時同様、寒さで体が震えだしましたwww


サイズはピッチャー2㍑位。
食後はしばらく、猛暑というのに暑さを感じる事が無いマイボディー。

さぁ家に帰ってからお腹の具合が心配だわww

 ごちそうさまでした!
 


その後・・・・・
あんまりにも体が冷えたんで、ハミマでカレ一ライス買って食ったw
 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ(笑)

飛騨の高山らーめん 桶川店1

飛騨の高山らーめん 桶川店(食べログ)


天童さんで寄り道しちゃいましたが、きっちり目的地到着です。


1_20130505185611.jpg
飛騨高山と名の付くお店は3軒目になりますね。


2_20130505185611.jpg
お店からの眺め通り、桶川駅真ん前のmineの4F。

駐車場はmineのものを使用で2000円以上のお買い上げなら無料っぽい。
以下なら30m/100円計算のようだ。


3_20130505185610.jpg4_20130505185610.jpg
店内の様子。場所と時間から主婦層が多く見られた。


5_20130505185609.jpg6_20130505185547.jpg

7_20130505185546.jpg8_20130505185545.jpg
おしなが。

麺類メインの他にセットものや甘味も甘美している。ニヤッ


9_20130505185545.jpg10_20130505185544.jpg
上のサンポー写真でも分かる通り、目的はびっくりパフェだったのだけど・・・・


11_20130505185544.jpg
こんなんみっけた!!

予定変更、問題はラメーンのみでいくか、はたまた両方いくかだ・・・・

とりまラメーン食べてみないと!


12_20130505185506.jpg

13_20130505185506.jpg

14_20130505185505.jpg
横綱ラ一メン(醤油)1500円+大盛100円

メヌには3人前って書いてあったから大盛出来るか店員さんに聞いてみたら、
基本出来ないけど今回は特別いいよってw 絶対足りないもんねw


15_20130505185438.jpg
普通との比較は上の写真で分かる通り、更に箸を乗せてみたよ。
器は36.7cm位かな?かなりデカい器で底も深めでした。


16_20130505185414.jpg17_20130505185414.jpg

18_20130505185413.jpg19_20130505185413.jpg

20_20130505185412.jpg21_20130505185411.jpg

トリアーエズ、おらの知ってる飛騨高山ラメーンとは違うwwww

所謂FC的味わい、あっさりめの塩気にややオイリーで微課長感。
麺は中細~中位でゆる縮れ、表面滑らかで吸いは早くは無い様子。

色々と具材は乗ってるけど、基本これは味噌用のものだと思う。
大量のコーンやもやしからの薄まりもあった模様。

固形物は完食、スープは撮影後も飲んでたけど少量残し、完飲は勘弁してくださいw


思ってたのとは違うけど、あっさりめで普通に美味しいラメーンかな。
麺量は150換算だと3.5玉で525、4玉で600だからわりかし楽めでしょう。

んで、問題はパフェだ・・・

パラグアイ的にはびっくりはいけそうだけども、実は財布の中身がヤバかったw
下にATMあったけど、おろしてきてまではメンドイしね。



22_20130505185343.jpg
ってことで、チョコバナナパフェ(大)630円
(店員さんに頼んでシリアル抜き仕様にしてもらいました。)


23_20130505185330.jpg24_20130505185330.jpg

25_20130505185329.jpg26_20130505185327.jpg

虫歯で奥歯の隙間にシリアル入ると激痛必至なんでお許しを。
ミドルレンジからローゾーンは基本ソフトクリーム層。
上層はアイスクリーム2種に生クリームたっぷり。
トッピングにフルーツやチョコ、ウエハース等。

アマウマ!

ラメーン食べた後の滝汗状態だったんで、丁度良すぎるクールダウン。
M&M的なチョコが硬くて歯が痛かったけどね!w


次回来る時は当然びっくりパフェでしょう!必ず食べに来ますよw

 ごちそうさまでした










本日の(ry?



既に食べてる訳だがw


27_20130505185327.jpg
パフェ食べる時抹茶も食べたかったのよ。
結局チョコ選んだんでアイスで抹茶補給ってな具合。
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン デカ盛り スイーツ(笑)

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR