麺屋 扇 SEN1

埼玉県さいたま市西区指扇1085


昨日、旋さんの帰りに見っけたお店。
ナンコヤ大勝軒さんから割と近いんで連食。


1_20130503215641.jpg
指扇だから「」さんなのかな?


2_20130503215641.jpg
お店はまだオーペンしたばかりのようだ。


3_20130503215640.jpg
駐車場は5台分あったけど、奥の1.2番停めると出る時怖いような・・・


4_20130503215639.jpg
入店。明るくて広い、クリアランスが十分な席間が印象に残った。


5_20130503215639.jpg6_20130503215638.jpg
食券製で入ってすぐ右側で購入。限定もやってるんですね。


7_20130503215618.jpg8_20130503215618.jpg
おしながきと卓上群。


9_20130503215617.jpg
カウンター上にチケ出したら、交換でトピ券をいただいた。

夜の部早々で、店内はアタクシ一人。静けさが漂う中5分弱程度でサーブ。


10_20130503215559.jpg

11_20130503215558.jpg

19_20130503215557.jpg
濃厚塩らーめん680円

濃厚とはあるけど、塩らーめんの語感から勝手にチン短をイメージしてた。
昨日に引き続き、ドロ系の鶏白湯のようで嬉しい誤算。


12_20130503215526.jpg13_20130503215525.jpg

14_20130503215516.jpg15_20130503215516.jpg

16_20130503215515.jpg17_20130503215515.jpg

細麺からくるイメージが強いけど、長浜系豚骨の鶏白湯Verと考えると想像しやすいかな?

スープは薄め~適度位な塩気と円やかクリーミーな舌触りが好印象。
麺は三河さんに似た表面滑らかな細~中細位のストレートタイプ。麺量は140g。

具材は薄いチャースとマンメ、角に刻んだ玉葱と水菜が奢られます。


18_20130503215514.jpg
卓上のガリチをちょっと試してみたけど、おやつと考えればアリ。


この辺では珍しいような正統派ストロングスタイルの濃厚鶏。
ふんわりと微量な魚介感も飛び道具効果で有効。

以前この周辺を仕事エリアにしていた時に出会ってたら、確実に常連となってたかもしんない。
駐車場の停めやすさが良くなる事を願いつつ、今後にタップリ期待しています!

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR