燵家製麺01

群馬県伊勢崎市中央町19-8


3軒目は桐生のお店を予定してたのに、遅くなって行けなくなっちゃった。
仕方なく帰ろうかと思ったらこちらを思い出した。


1_201310261745016f8.jpg
到着は14時過ぎでやってて良かった~。お客様もいらさらないし!


2_201310261745038cb.jpg
車何処に停めるかですげえ迷った。
ラデブでは駐車場なしになってたけど、すぐそばに停めるトコあったのねw


3_20131026174503d20.jpg4_201310261745062df.jpg
5_20131026174507870.jpg
お店の中はサテンのような雰囲気。お水はセルフとのことよ。


6_20131026174546ba3.jpg
おしながき。

以前こちらのレビュで鶏清湯の真っ黄っ黄のが忘れられなくて!


7_20131026174609906.jpg
8_20131026174610cb8.jpg
しおらーめん650円


9_20131026174632d35.jpg10_2013102617463318e.jpg
黄金色では無かったw

スープは塩気はマイルド、割りと濃厚な鶏出汁感。覆い包む様な魚介達。
鼻抜ける時微妙にニボ的感じもしましたよ。厚めの油膜で最後までアッツアツ。

麺は中細のストレートで啜るのが気持ちの良いタイプ。
麺美味くて、腹も減ってたんで替玉したかったけど出来たんかな?確認すればヨカタ。


11_20131026174635d39.jpg12_201310261746375ba.jpg
具材はバラストのチャースに色濃いマンメ、大量のシャリシャリネギとみどりの。

チャースは柔らかいけど噛み切れねぇ~、マンメはその色合いとは逆に味薄め。
沢山のシャリシャリネギが妙に美味くて誤算w


黄金色ではなかったけど、バランスがとれたレベルの高い1杯でした。
次来たら白湯食べてみたいすね。

 ごちそうさまでした!!
 







本日の(ry



13_201310261746385d8.jpg
セーブオンでいつもの。
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

麺&cafe coi.coi.1

群馬県伊勢崎市太田町149-1


せんせ、早いっしょ!w

教えていただいたお店へいてーきました。


1_20130612140044.jpg
小雨がパラつく中約1時間で到着。

お隣に前から行ってみたかった「みどり」さんがございますた。
今回は時間が無かったので、見送る事に。


2_20130612140044.jpg
店頭にはインフォメーションのボードが。


3_20130612140043.jpg4_20130612140042.jpg
入店してすぐ右側の突き当たりにチケベン。写真付きなので分かりやすいです。


5_20130612140029.jpg5+_20130612140028.jpg
こちらは新作のニボニボでございます。
隣の写真の姉妹店って書いてある所が、こちらの本店になるそうで
桐生でスパやってるお店らしいですよ。


6_20130612140027.jpg7_20130612140027.jpg
店内の様子。清潔感があっていい感じ。喫茶店ぽい雰囲気。

さて注文の方ですが、こむぎさんと同系統らしいので食べ比べもいいんですが、
興味を惹いたこちらに思い切って決めた。



8_20130612140026.jpg9_20130612140026.jpg
10_20130612140000.jpg
鶏クリーム800円(大盛り)+替え玉100円

ノーマル麺130g、大盛り180gで同一料金だったかな。


11_20130612135948.jpg12_20130612135947.jpg
13_20130612135947.jpg14_20130612135946.jpg

名前から鶏白湯に生クリームとかって予想してたけど、
ふんわりマロ鶏+ビシソワーズの組み合わせ。一口目の印象はクリーミー豚骨。
徐々にジンジャーの効果がじわじわ効いてきてオモロ。この辺は賛否ありそね。

麺は色白なストレート基調の中細モッチリタイプ。スープに馴染む感じで良さげ。
具材はインパクトあるベーコンアスパラ、鶏チャー、フライドジンジャーにカリカリベーコン、
半玉とブロッコリーと緑の、細かく刻んで点在してたのはパセリかな?

最初かなり重そうに見えたスープはジャガイモのビシソ効果で案外あっさりでコクあり。
フライドジンジャーカリカリベーコンの香ばしさが効いてます。
ジンジャーは食感も良くて麺と一緒に食べるとまたいい感じ。



15_20130612135946.jpg
開店直後で貸切状態だった為か、色々お話してたらサービスいただきです。


16_20130612135945.jpg
プチデザート150円(トマトとオレンジのプチゼリー)



17_20130612135918.jpg
考案中のスペシャルパフェ試食させていただきました。



18_20130612135906.jpg
らーめん屋さんの光景に見えませんねww


19_20130612135905.jpg
非常に丁寧で心優しい対応で美味しく完食。


本来清湯狙うとこかもですが、たまにはこういうのもいいっしょw
しかも割りと好みだったので良かった。
サービスも沢山いただいちゃって素晴らしいCPになりましたよ。

ちょっと遠くて気軽には来れませんが、また周辺のお店も絡めてうかがいたいと思います。
そのときはまたパフェ食べましょう!

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン スイーツ(笑)

飛騨高山中華そば やまと4

飛騨高山中華そば やまと

【訪問記録】


昨日から決めてました
かなりお久ですが「やまと」が呼んでる気がしたので!

シュパーツは10:00
でもすいてたんで45分位でツイチャータ



1食前桜
暇なんで手前の公園で桜見てから店前移動




2グソマの飛騨
私の中で飛騨は此処とアソコ



定刻ちょっと前に中に入れていただきました



3禁煙席  4厨房デスヨ
訪問全部がここの席&厨房デスヨ




5お品書き  6お品書き
お品書き 裏表


少しお話しさせて頂きましたが
テンス様は私の事を忘れていたのがちょと悲しかった
まぁ1年位来てませんでしたからねぇ

そんなこんなでワンタン茹でに時間とりながらも、余り待たずにサーブです




7わんたんそば特盛肉団子
わんたんそば750+特盛り200+肉団子150




8スープ
スープとカエシが一体となった独特なコクを持つまろいスープ
ふんわり魚介感も伴って後惹きますよ




9麺
やや黄色みを帯びたゆる縮れの麺は
粉感と食感を併せ持つありそでなさそな麺 特盛りは2玉だそうですよん




10わんたん  11肉団子

12豚バラ  13半茹で玉
プチ肉祭りって感じでそ
これで私も額に「肉」って書いても許される身分に!

わんたん&肉団子は生姜が効いてますね
本来は苦手なんだけどここのは美味い~



ワタクシ的最高な豚丼降臨




14豚バラ丼
ミニ豚バラ丼250(土日祝200)

いやぁ~これ無敵でしょう これだけでも食べる価値ありまくりんぐ

美味過ぎるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフル
ワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフル
ワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフル
ワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフル
ワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフル




15肉乗せ丼  15.5モンブラン
当然色々楽しめる訳でwwwwww



本当は次あるからしないつもりだったんだけど、豚バラで脳内ワッフル祭りになって

ついやっちゃった(テヘペロッ




16豚なんこつそば
豚なんこつそば800

トゥルットゥルッとの感動の再会



17なんこつ  18もやし
共通部分ははしょりでなんこつ&もやし


んでさ、なんこつトゥルットゥルッでさ またもや


ワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフル
ワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフル
ワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフル
ワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフル
ワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフルワッフル




19トゥルットゥルッ
アナタニモ トゥルットゥルッ アゲタ~イ



そいえばねw連食したらねwアナタアノトキノ!って感じで思い出してくれたっしょw
最早連食がトレードマークになりつつw



お会計時は割引券無かったけど2杯食べたから100円オマケシテモラター(#^.^#)


次は3杯イキマスヨなんて軽はずみな事言ってしまったのはミスタww
此処来たら次の店行けなくなるのが辛いな~(笑)



大満足の遠足となりました

 ごちそうさまでした!!





本日のお口直しは帰り道のこちらでぇ

道の駅おおた




20道の駅おおた
ソフトクリームに超期待しながら入ると



21B級グルメ出店
B級グルメの出店の群れが



22ちょっと通りますよ
リアルちょっと通りますよ でフイタ



何処捜してもソフトクリームとかなくて

結局



23JC
あったのがジャイアントコーンっていうwwwwwwww

 

飛騨高山中華そば やまと3

飛騨高山中華そば やまと

101023やまと やまとSP大2
やまとスペシャル3(大盛り)
(此処は照明の関係で写真撮りづらいw)


地元からのんびり下道で1時間、またも来ちゃいましたやまとさん

のんびりしていて訪問時間は13:30とあまり良くない時間になっちゃいました
案の定店内入るとまったり会話モードでは無い様子
マスターは私の事覚えてくれていたようで挨拶したあとは前回同様の禁煙カウンターへ



101023やまと4
ミートBrosの集合写真、肉祭り開催中♪



101023やまと3
麺はこんな感じ



肉祭り&大盛りでも思ったよりも量的にはキツクはないんですね

今回はご飯物が終わってしまっていたのでキラーアイテムはございません
と言うことで「ハンブラン」もありませんww

ほんといいお店です
ラーメン自体満足できますが、何よりマスターLOVEであります
またのんびり1時間かけてうかがいますよん♪
 

======================================
やまとスペシャル3(大盛り)

【日付】
 10/23 13:35 再訪 1/2
【待ち】
 先客:9人 待ち:無し 後客:6人
【注文&精算】 
 口頭レジ やまとスペシャル3(1150円) 大盛り(100円) 割引券(-100x2)
【駐車場】
 店舗前共有スペースみたい 20台は置けそう
【店内】
 落ち着いた雰囲気でゆとりある空間
【感想】
『スープ』
 見た目に濃い色合いでカエシとスープが一体となった味わいは甘コク+αの
 風味で後惹く美味さです 店内にもこの香りは満ちています
 
『麺』
 1.5mm位の玉子麺と博多麺の合いの子的な風味と食感を併せ持つゆる縮れ麺
 弱モチボソで歯切れはパッツン 比較的絡みもいいのと大盛りなのでスープの
 残量は少ないです 麺量は1.5玉か2玉で結構ある 肉祭りでよくわからなかった

『具材』
 チャーシュー3種・メンマ・もやし・ネギ・豚バラ・肉団子・わんたん・豚なんこつ
 チャーは3種x2の6枚 肉感ある薄味柔らか メンマコリ薄甘 もやし・ネギシャキシャキ
 豚バラは量がやたら多く甘辛煮付けが絶妙で超ウマ 肉団子はお肉タプーリの
 プリッ弾力と生姜が効いてうま~ わんたんはビラビラエロプニュ餡プリプリッ
 豚なんこつはプルップルッのトゥルットゥルッで筋と言うか腱の様な部位がグミ状にまで
 軟体化していてクセになります あと半玉茹で玉子~

【特記】
 マスターが気前よく皆さんにサービスしちゃうようで具についてはどれがデフォ量か
 わかりません
 会計時に割引券とアメ・ガムくれます♪

     ごちそうさまでした!
 


飛騨高山中華そば やまと2

飛騨高山中華そば やまと

【訪問記録】


101017やまと 豚なんこつそば
豚なんこつそば


【日付】
 10/17 11:52 初訪 2/2(2/3)
【待ち】
 先客:―― 待ち:―― 後客:6人
【注文&精算】 
 口頭レジ 豚なんこつそば(800円)
【駐車場】
 店舗前共有だと思う 広い
【店内】
 落ち着いた雰囲気で清潔感あり広い

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 特に目立った油膜は見えない濃い色合いで、カエシとスープを1つの寸胴で煮込むそうです
 醤油は微甘ウマで鶏ガラはふんわり円やか 魚介は節>ニボで主張は然程無いが飽きが来ない
 ほんの微かなトロは野菜も炊きこんでいるのかな? アマコク円やかな旨みが広がる
 美味いスープですね 胡椒が合いそうな気がしたけどなんとなく入れませんでした
 
『麺』
 1mmチョイの正方形でややもっちり食感 微かな風味と喉越しが気持ちがいい麺
 もう少々硬めな方が好みかもしれないが、このままでも全然不満は無い
 モンブラン判定だと麺自体に微かな甘みあり 麺量は150g位?

『具材』
 豚なんこつ・メンマ・モヤシ・ネギ・茹で玉
 豚なんこつは大きめなものがゴロゴロ 圧力鍋で煮込んだのか肉も筋も思いっきり柔らかく
 プルップルッのトゥルットゥルッ微アマジョッパー これだけで御飯3杯イケます
 モヤシは本日キャベツの仕入れが出来ない為の代替えでシャキシャキが肉との相性○です
 ※1 肉団子は生姜がやや強いけどプリっとした弾力が堪らない美味さ
 豚バラは甘辛煮付けで美味しかったですよ
 
【特記】
 マスター・奥様の接客は過去Best10に入る心地良さ 素敵な空間でした
 ※1キャベツのお詫びと開店以来初の連食だそうでサービスで肉団子と薄切り豚バラ頂きました

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

もづき

「豚なんこつそば頼んでもいいですか?」

そんな問いかけに二人ともかなり驚いたようで2回ほど大丈夫?と確認されました
なんでもこちらの特盛り頼む人はいたそうだけど、連食は初めてなんだとか

かなり連食が嬉しかったようで話も弾みました

待つこと数分、ゴロゴロトゥルットルッなイパーイが奥さまの手によってサーブされました なう
サービスの肉団子と豚バラもあいまってプチカーニバル開催!
これなら最初からやまとSP3大盛りで良かったじゃん と思いながらもニヤニヤしながら
堪能させていただきました

食後も少し話していただき、帰り際ガムも沢山いただきましたwwwwww

「かならずまた来て下さいネ!覚えておきますから」

なんて言われた日にゃ、また来ないわけにはいきませんネ!!
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR