米屋12

群馬県館林市大新田町345-6


2013締め括り



1_20131231131115879.jpg
今年も「食べ歩き史上最高の一杯」をいただいたこちらへ。



2_20131231131116f09.jpg
ここを過ぎればアノ人に逢える!



3_20131231131118e81.jpg
「KOMEYA」じゃぁありません。



4_20131231131119482.jpg
今回の大晦日はチャシューボーナス無し、新年は4日までお休みです。



5_20131231131120cb9.jpg
お し な が き

ハイ、今回も早々に”間”が空いた事への愛ある叱咤からスタートですw
その後やや焦らされた後、無事注文完了。

そして、サーブは相変わらずの超☆マッパである。



6_20131231131134127.jpg
7_2013123113113584e.jpg
素ラーメン具入り+大盛り(麺かため)

チン短ではございますが、そこかしこに点在する謎の浮遊物が全てを物語ります。



8_20131231131137291.jpg
そしてまた「たまり」の季節到来なのですね。

お替り君発動。



9_201312311311381cc.jpg
10_20131231131140c8d.jpg
トロトロチャシューメン(たまり)(冬季限定、麺かため)

色々と「濃い」一杯な訳だが。そしてトロトロなチャシューは丼底にてステルス待機。

このお宝の写真を一杯撮りたいと思う気持ちは多々ある訳デスが、
提供早々に隣でマンツーマンで語られだしたので諦めた次第ww




片道50分で来る度に叱責されながらもこうして足を運んでしまうのは・・・・愛、故か。
ワタシの中の「米屋」を愛する回路の電池が切れるまで、
一方的に好きで居続けるので勘弁してね。おやぢさん。



今年もありがとうございました。
来年以降も美味しいラメーン食べれるようにご自愛くださいね。


 ごちそうさまでした!!



そして、こんな辺鄙な過疎ブログへいらしてくれた皆様へ。

来年からは治療の為記事数は減ると思いますが、
変な広告張られない程度には更新する予定なので、たまには思い出してあげてくださいw


来年が良い年になりますように! for ALL

 キレイなけんぢ
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

森田屋支店 緑町店01

群馬県館林市緑町1-30-28


1軒目の夢現さん行く時に「森田屋」の看板が気になってた。
当初は邑楽行こうと思ってたが、昨日遠征だったし近場で済まそうなんて思ったり。


1_2013092920311033f.jpg2_20130929203112b12.jpg
17:30過ぎくらいかな。車は何台かあったが先客様は一組だけのよう。


3_201309292031130f5.jpg4_20130929203115939.jpg
店内は広いお座敷が綺麗で印象的でした。手前にテーブル席あり。


5_20130929203116781.jpg6_201309292031293a3.jpg
おしながきといつもの卓上アイテム。


7_20130929203150e12.jpg
8_2013092920315241a.jpg
ワンタンメン750円


9_20130929203212ce1.jpg10_20130929203213357.jpg
11_201309292032151e0.jpg12_20130929203216807.jpg
13_20130929203218bd9.jpg


ワタシにはちょっと薄味過ぎた醤油ベースのスープに、
ピロ麺とたっぷりワンタンが入った1杯でございました。

 ごちそうさまでした








本日の(ry


14_20130929203228586.jpg
クリの吸引力は異常。@さんくす。
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

青竹手打らーめん 夢現01

群馬県館林市緑町1丁目11-3


青竹手打らーめん 夢現HP

今日も夕方からのんびりドライブ。
以前から目をつけていたお店にやてーきた。


1_20130929201256f39.jpg2_201309292012588ad.jpg
到着は夜の部開店直後。なのに先客様は数名いらしゃる。


3_2013092920125988b.jpg4_20130929201300eb3.jpg
5_20130929201302150.jpg6_20130929201313724.jpg
木目が美しい広々とした店内。


7_201309292013153ca.jpg8_201309292013174af.jpg
おしながき。と卓上にいらさったミホカンノ。

醤油か塩でちょい悩んだけど、なんとなく塩に。待つこと5分位でした。



9_201309292013364bd.jpg
10_20130929201338077.jpg
塩らーめん600円


11_20130929201404cb2.jpg12_20130929201406750.jpg
13_201309292014071d3.jpg14_20130929201409a74.jpg

澄んだスープはミネラルマロウマ。抜けで椎茸のようなカホリがしたような。
手打ちのピロ麺は割りと均一っぽいミドル幅広で、粉感や食感よりも喉越しの良さが良かった。
具材は大判チャースにマンメ、海苔と沢山の刻みネギ。
チャースやマンメも美味しかったが、特に沢山のネギが相性良くうんまかった!


16_20130929201433f24.jpg
これこれ!!w
澄んだスープに細かく点在する油玉と沢山のネギ。至福!

グビグビは止まる事無く、


17_201309292014479fe.jpg


非常に好みな1杯でございました。美味かった!

また是非寄らせてもらおうと思います。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

米屋11

1_20130901210320cdc.jpg
趣があるかなと思ったら、ある意味水木しげるの世界w


群馬県館林市大新田町345-6


”材木系”男子が創る珠玉の一杯を求めて。


2_201309012103224d3.jpg
最早、慣例と言うか通過儀礼なのでございます。


3_2013090121032357c.jpg
どんより。


4_201309012103258e3.jpg
変わらぬ存在感。


5_2013090121032760d.jpg
特別な意味で”家系”w


6_2013090121034499b.jpg
今更ながら「焼きチャーシュー」の存在に気付く。

気付いたところで注文はしていないのですが。


7_20130901210345980.jpg
ラーメンセット(塩・チャーシュー丼)1100円+替玉100円

麺は硬め、所謂いつものやつ。


8_20130901210347a32.jpg
9_20130901210348ca2.jpg


10_201309012103499f8.jpg
今日は少なめかな?若干の3味あり。


11_20130901210410a61.jpg
写真は替玉時のもの。こちらの細麺ストレートはとっても美味しいのよ。


12_20130901210412d26.jpg
ネギ1欠片でさえ残すつもりは毛頭ございません。


ゴルフ頑張ってねw

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

米屋10

群馬県館林市大新田町345-6


【訪問記録】


やまや食堂 本町店を出てまっすぐにこちらへ向かった
考えてみれば日曜日に訪問するのは初めてじゃなかろうか


1_20130203205219.jpg
11:00ジャスト到着 見た感じ先客様は居ないようだ


2_20130203205219.jpg
今日はチャースが厚切りのようだ
・・・・ってこれただ単に剥がし忘れじゃ・・・・


いつも入店の瞬間はワクワクする
んでもって入り口の隙間からは香ばしいいい匂いがする

期待に○○膨らませて一歩踏み出すと!


玄関開けたら1秒でマスターww
しかもトースト食ってるぅぅぅ


香ばしい匂いはコレかw


3_20130203205218.jpg4_20130203205218.jpg



5_20130203205217.jpg

本日は異常なほどにハイテンションなマスター

相変わらずトークが凄いので、止む無く話を強引に中断しちゃっちゃとオーダー


6_20130203205151.jpg
ラメーンセット1400円
素ラメーン(トロトロチャーシュー入り、麺硬め)+チャーシュー丼


7_20130203205127.jpg8_20130203205127.jpg
今日のはスンゴイ~です!!


9_20130203205126.jpg10_20130203205126.jpg
11_20130203205125.jpg12_20130203205125.jpg
13_20130203205059.jpg14_20130203205059.jpg
この気持ちをどう伝えたらいいか分からず、
とりあえずサシンをイパーイ並べてみた



15_20130203205058.jpg16_20130203205058.jpg
まさにこのスープの為にあると言っても過言じゃないような麺
マスターが「今日のトロトロはすげえぞ」と言ってたやつ
マジSUGEEEE


17_20130203205057.jpg18_20130203205056.jpg
ラメーンがあまりにも凄まじ過ぎて丼が印象に残らない位だった
いつも大盛りにしてくれてありがとう!


今日は凄すぎた
今までの米屋歴の中で・・・・って言うか

個人的な好み・その日の体調等考慮して
ラメーン食べ歩きの中で1番美味かった一杯


マスター愛してます

 ごちそうさまでした!!  もとい

 参りました!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR