しれとこ食堂01

1_20140111152512c74.jpg
しれとこ食堂(食べログ)

去年末の「きくちひろき」さんで、G君が教えてくれたお店が気になってた。
んで奥歯の大穴が仮で塞がっちゃったものだから、行くなら今しかねえw


2_20140111152514997.jpg
予習だと限定は早々に品切れになるみたいなんでマッハで来た。
結果、開店30分前からスタンバってました。

表で突っ立ってたら、中から可愛い店員さんが中へドウゾと開店前だけど入れてくれた。


3_201401111525141f2.jpg
これ表に出てなかったんで、頼んでいいんか分からんかった。
ネギトロ丼食べたかったなぁ~。


4_20140111152516f5d.jpg5_20140111152517dbd.jpg
なんつか寂れた定食屋さん想像してたんで、広さと明るさには驚いた。


6_20140111152530f4f.jpg7_20140111152532c83.jpg
メニューなどを。

予習で食べログ見てたら、良さそうなセットがあったんでアレンジしてみた。


9_201401111525529fa.jpg
おまかせ海鮮丼ランチ680円(うどんに変更+80円)+焼きそば480円


10_20140111152554738.jpg
海鮮丼は中々良い見栄えでございますよ。
セットだとミニになっちゃうから止めてよかった。


11_20140111152613a09.jpg12_201401111526155a7.jpg
13_201401111526163ef.jpg14_20140111152618c76.jpg
15_2014011115261929a.jpg16_201401111526324e5.jpg
ネタは結構大きく厚めですね。種類も豊富でいい感じ。


17_20140111152634b32.jpg18_201401111526364a0.jpg
ご飯は丼にタプ~リなんで1合チョイ位とかなり軽めでございます。
味噌汁を温うどんに変更してよかった。ツルツルでやや柔めが丁度良かった。


19_20140111152637d75.jpg20_20140111152638ee3.jpg
21_20140111152656b94.jpg
焼きそばは値段の割りに麺も具も多めです。
家で作る3玉入りの焼きそば2玉分位の量、それに負けじとキャベツも大量でした。

海鮮丼はご飯が酢飯になってるんでサッパリいただけました。
焼きそばの方は、量は全く問題無いが大量のキャベツに咀嚼で苦しんだ。


22_20140111152712f62.jpg
葉っぱは勘弁してくださいw

総じてお安く、ボリュームもあるので近所にあったら超☆嬉しいお店だな。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

あじよし金ちゃん1

あじよし金ちゃん

TEL 0276-86-5490
住所 群馬県邑楽郡千代田町上中森1003
定休日 月曜日
お食事 10:00~14:00
お持ち帰り 8:00~19:00

×GAKU×くんの記事

いしかりさん行くときを思い出して帰りに寄ろうと決めてた


1_20121013174426.jpg
やっと来ることができたのゼ!
行きに見たときは学生が3人から揚げを食べてて美味そうだった


2_20121013174426.jpg
からあげはこの付近の名物なのかな


3_20121013174425.jpg
このからあげ8ヶ300円に群がる人多数のようでした


4_20121013174425.jpg
総じて安いよママン!

からあげか油淋鶏で悩んだので、おばちゃんに色々聞いてみた
凄く丁寧に色々教えていただいて、油淋鶏にケテーイしました


5_20121013174358.jpg
油淋鶏弁当大盛り500円(大盛りでも料金同じ)


6_20121013174343.jpg7_20121013174343.jpg
8_20121013174342.jpg9_20121013174342.jpg

揚げたてジューシーな鶏肉に、アマズッパのタレに生姜・にんにくが効いていて
これぞオカズ ご飯がガンガンすすむクン
ご飯は若干パサいのは愛嬌 量的には500g位たっぷり入ってます
付け合せに炭水化物は謎wwそばめし的なものか

非常にCPが高いと言わざるを得ない
地元に欲しいお店でございます

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

佐野青竹手打ちラーメン いしかり2

群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚1625-7


【訪問記録】

美味しい味噌をいただいた記憶のこちらのお店で、鶏白湯をやってると聞いて!


1_20121013173405.jpg2_20121013173405.jpg
2年ぶりの訪問でした
 

3_20121013173404.jpg
店内は広いデス


4_20121013173404.jpg
いつもの


5_20121013173403.jpg
メヌ

メヌのほうには無かったけど、壁にはしっかり「鶏白湯」のPOPがあった!

早速お姉さんに注文 その際に「写真撮ってもいいですか?」と聞きましたら
チャーシュートッピングですね!」と言われてワロタw


6_20121013173338.jpg
7_20121013173338.jpg
鶏白湯750円+大盛り100円


8_20121013173319.jpg9_20121013173319.jpg
トロ~リだけど塩気は強くない 唇カピカピ    平型手打ち麺 大盛りは麺量も十分
 

10_20121013173318.jpg11_20121013173318.jpg
薄味柔らかホロで美味しい メンマはコリザク  味玉は半分で丁度いい味付けでうんま~


12_20121013173317.jpg
右からネギ・玉葱・天敵(大葉)


塩気はやや抑え目でネットリクリーミーなスープは、ほんのり甘みもあってかなり好み!
ただ味噌では美味しくいただいた麺が、この鶏ではあまり相性がよくない気がした
具財もチャー・メンマ・味玉・ネギ・玉葱とどれをとっても美味しい 特にネギ2種はうんまい

個人的難問は天敵(大葉)が大量にいたこと・・・・
除去しまくったけど、2・3キレどうしても回避不能で失禁しそうになりましたorz

天敵さえいなければとても素敵なイパーイ!
鶏白湯好きな方には是非オヌヌメいたします

 ごちそうさまでした!(!)
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

佐野青竹手打ちラーメン いしかり

佐野青竹手打ちラーメン いしかり


100905いしかり みそチャー+
みそチャーシューメン+ライス


【日付】
 9/5 17:40 初訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:二人 待ち:無し 後客:5人
【注文&精算】 
 口頭レジ みそチャーシューメン(950円)
【駐車場】
 店舗前5台か7台
【店内】
 カウンター+テーブル+座敷 明るく広いです

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 ブレンドの味噌のようで紅白の特徴がしっかり出ている気がします 野菜や白の甘み・コク
 赤の濃厚さや酸味が感じられ割といいとこどりなバランスです やや塩気が強いです

『麺』
 不揃いで6~8mmx1mm~2mm位のモチプリの縮れ麺 幅広で厚みのあるものはうどんライクな
 印象さえあります 食感がしっかりしていて加水が多めのタイプなせいか量は多く感じます
 麺量は大雑把に200g前後なんでしょうか

『具材』
 バラロ4枚(9mm位の8.5cm径位)・メンマ・ナルト・ネギ・モヤシ・タマネギ・挽肉
 チャーは柔らかホロっと系箸で持ち上げると解れちゃ~う♡ 案外ずっしり腹にたまります
 定番のモヤシタマネギ挽肉は量も多めで良い感じでした

【特記】
 特になし

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

はしごを渋る友人を強引に誘い近所のこちらへうかがいました

残したら食べるのを条件に入店し麺打ち工房前のカウンターに着席 しょんきーしりたくダッシュ
ホっとし戻りモザイクについて熱い議論をしているとサーブです

なんというか白飯をオヌヌメしてくれたあの方に感謝ですね いやぁ実にご飯が合います
チャーにやさいとご飯乗っけてくるむようにレンゲを運ぶとうんま~ですね
友人の半分残したラーも食べてかなりの満腹になりました

帰りの車中でも熱いモザイク議論は続き、検証用にファミブによって3本ほどレンタルし
エロルパン二人は自宅にてDVDに食い入るように見入ってたのでありました

・・・当然そっちのレビュはしません
 

佐野らーめん 麺龍1

佐野らーめん 麺龍


100905麺龍 チャー半々
チャーシューメン(ハーフ&ハーフ)+餃子


【日付】
 9/5 17:10 初訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:不明 待ち:無し 後客:不明
【注文&精算】 
 口頭レジ チャーシューメン(ハーフ&ハーフ、682円)
【駐車場】
 店舗前 かなり広いです
【店内】
 カウンター+テーブル+小上がりと中二階のような所もありました

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 淡い醤油の色でかなりの透明度があります 鶏主体に魚介を合わせた感じかな
 どれも突出することなく上手くバランスがとれた、淡麗系に見えてしっかり味の
 あるスープです 店内POP見るまで塩だと思ってました
 
『麺』
 4mmx0.6mm位の手打ちの不揃いピロ系でモッチリとした食感で、やや茹で過ぎな感が
 ありますね 少々コシが弱いです 麺量は150g前後でしょうか

『具材』
 バラロ3枚(5mm、6.5cm径、薄味)・ロース3枚(5mm、7.5cm径、薄味)・メンマ・ナルト・ネギ
 チャーシューはどちらも下味のみといった感じでバラはホロトロ、ロースは肉感残した柔らかで
 此方のほうが好みでした 残念なのはネギがやや辛みが強かったこと スープとの相性が1つだけ
 浮いてる感じでした

【特記】
 特にありません

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

群馬遠征行く前に一人部屋でフレディ閣下の真似をしていると、待ち合わせていた古い友人がズカズカと
家に上がってきました 
黒のタイトに上半身裸のネクタイ姿の私に友人が「お前なんで江頭してるの?」・・・・

重い気分ながらものんびり車を走らせ約1時間ほどで到着 表題注文 15分程でサーブです

感想としては美味い!けど何か1つ位尖ったとこがあっても良さそうな感じがします
特に欠点らしき所がない非常に優等生な印象なので、チョイ悪が好きな私としては少し物足りない気がします
友人は美味い美味いと大絶賛でした
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR