立川マシマシ SSR 03

埼玉県所沢市緑町1-1-6




1_20161030051536f57.jpg



2_20161030051537b4b.jpg
大ヤサイ増し 小ヤサイ普通



3_201610300515385df.jpg
大ラーメン(ヤサイ増し・アブラ増し)+豚マシ+うずらx2



4_2016103005154043c.jpg

5_20161030051541b8d.jpg

6_201610300515550c8.jpg

7_20161030051557325.jpg

8_20161030051558c50.jpg





9_20161030055008249.jpg


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

立川マシマシ SSR 02

埼玉県所沢市緑町1-1-6




1_20161011072811738.jpg

2_20161011072812563.jpg



3_201610110728149d7.jpg
中ラーメン(野菜少なめ)



4_20161011072815356.jpg
マシライス(2倍)+豚マシマシ



結構量あります!




5_20161011072817ef6.jpg
 ごちそうさまでした!
 

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

立川マシマシ SSR 01

埼玉県所沢市緑町1-1-6



マシライスってのがすっごく気になりだしていてもたっても居られず、久しぶりにロングドライブ。
相変わらずの川越市内から川所線の混みようもあって1時間半以上かかっちゃいました。

ナビ見ながら到着してみれば旧こてつさんの跡地なのでございますね。


1_201610022323158d9.jpg2_201610022323172a5.jpg
アウェー感満点の店内の雰囲気に飲まれて、券売機の返却口に札入れて四苦八苦。

初っ端からやらかしてしまってチャレンゲ精神折れまくり。
折角の遠征なのに結局無難なサイズでまとめてしまう小心者。



3_20161002232340264.jpg

4_2016100223234166d.jpg
すごい冷やし中華(300gのやつ)



5_20161002232343dd7.jpg

6_2016100223234481a.jpg

7_20161002232346f4c.jpg




8_2016100223235591d.jpg
マシライス

ご飯の量を聞かれましたが、勉強不足で何も分からず「普通ので」・・・・・と。


本命マシライス美味しいっすね!
その上で、ちと高いすな~&タレと挽肉っていうのかな?それがもうちっと欲しいすね。


初訪のチキンで量頼めなかったんで、店出た後再リターンでラメーン食おうとしたが止めた。
食っとけばよかったな~・・・・・・帰り道で山田うどん寄りました、、、、。



 ごちそうさまでした
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

らーめん 完熟 02

埼玉県所沢市旭町2-1


爆麺さんから再度S君と共に連食2軒目はこないだ来てお気になこちら。
小雨がちらほらな中、CPからちょい歩いて店舗前へ。


1_2014042023463183e.jpg2_2014042023463220c.jpg
ふと見ると「準備中」になっててむむむとなるが、先客様が店内に見えたんでGO。


3_20140420234633f23.jpg4_20140420234635e88.jpg
当初の目的は淡麗な醤油でしたが、限定があるらしく醤油はお休みの模様。


5_2014042023463773c.jpg6_20140420234655ab6.jpg

7_20140420234657884.jpg8_201404202346589f6.jpg
先客数名の中テーブル席へご案内いただくが、敢えてカウンターを所望。
だってカウンターのがオペ見えるし写真撮る時明るいし。


9_20140420234659550.jpg
先ずはS君のとまとらーめんが来ましたよ。
前回食べたけど、やっぱ美味そうだな~。

んでオペの関係上ちょい遅れるらしく2.3分後ワタシの到着。


10_20140420234719030.jpg
11_201404202347201b5.jpg
初恋 味玉塩レモンらーめん850円

想定以上の見た目のインパクトがございます。


12_20140420234740bee.jpg13_20140420234742251.jpg
鶏ガラ・煮干しなどでとったあっさりスープで、食べ進むうちにレモンの酸味が増してきます。
青唐辛子をスープに溶かせば、また違った味に変化します。 とのこと。

で、概ねそんな感じ。
見た目からくるとんでもな味わいでは全くございません。

あっさりな鶏塩微スパイシーから酸味を帯びてちょいフルーティーに変わったら、
青唐辛子でピリっと引き締まっちゃいました、的な。

パタヤビーチへようこそ!w

ぶっちゃけ言っちゃうと、そんな好みでは無いけど不思議と後惹くかもw
とりまレモンは絞ったり口に含んだりせず、放置で浸透させとけばおkかな。


こういう試み大好きです、また是非面白いのやってください。
 
 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

爆麺亭 所沢店 01

埼玉県所沢市上安松1024-76


1_20140420232013b35.jpg2_201404202320159ce.jpg
S君についてきてもらって所沢の新店さんへ。


3_201404202320150a5.jpg4_20140420232017141.jpg
夜の部PP、店内はかなり広めでカウンターは奥行きあって窮屈感は無し。


5_20140420232018c42.jpg6_20140420232036c93.jpg
券売機と各メニューのおサシン、レンズ曇っちゃってスマソw


7_201404202320387de.jpg
各種解説あり。みぞれが大根おろしだと思ってました。

高台にチケ出してそん時にコール聞かれました。


8_201404202320557b1.jpg
9_201404202320571fc.jpg
爆麺(小)750円(ヤサイ・みぞれちょっと・ニンニク無し)


10_201404202321175e2.jpg11_201404202321196dc.jpg
アーモンド的な香ばしい香りがするライト豚骨、カエシは自分にはかなり薄め。
卓上に追加ダレがございますのでお好みに調整されたしとのこと。

麺はややグレー味を帯びた太平縮れタイプで割りとゴワ感ありますよ。
小は麺量300gで小としては多めな方、S君のプチはかなり少なめに見えた。


12_20140420232120a46.jpg13_20140420232122a9e.jpg
豚は大判のバラロタイプ、しっかり冷えてますので要温もり。
ヤサイはSとしては結構な盛りでございます。緑も点在しますがメインはアレ。

ヤサイの上に降りかかるみぞれは、カエシに浸した背脂だそうです。


先にも書きましたが、デフォは万人受け仕様でかなり味は薄め。
卓上ダレでコントロール出来ますがもちょい最初から濃くても良さげ。

各インスパ系のミドル級としては味・ボリュームとも平均以上、中々美味しいのでございます。

食の後半、手の空いたテンス様と少しお話出来ました。
色々話題をふっていただいてありがとうございました。


14_2014042023212370f.jpg
ちと時間は経ってますが、開店おめでとうございます。
県北でひっそり応援しております。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン じろう系

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR