つけ麺 弐☆゛屋1

つけ麺 弐☆゛屋

100429弐☆ 濃煮干つけ大
濃厚煮干しつけ麺(大盛り)


【日付】
 4/27 昼間 再訪
【待ち】
 先客:満席 待ち:3分位 後客:4人
【値段】 
 券売機:780円(忘れたので↑店舗コメより)
【駐車場】
 徒歩3分位の7/11近くにCP有り
【店内】
 L字カウンター 落ち着いた雰囲気 煮干し?臭有り
【接客】
 普通
【配膳】
 10分位
【スープ】
 茶褐色でドロ系というよりはトロミといった感じ
 濃厚煮干しとありますが比率は豚骨と鶏が強く煮干し成分は弱め
 塩気は丁度良くマイルド 後味は割とあっさりしてます

【 麺 】
 太麺:3mmチョイで緩いウェーブがかかったシコシコ麺で美味しいです
    水〆・切りは良く 歯ごたえ喉越し共に良好でした
    (並240g・大盛り360g・特盛り480gは同料金)

【具材】
 チャーシュー:バラロールなチャーシューはスープインでホロトロで薄味ながら美味しいです
 他具材:メンマ・ナルト・ネギ・カイワレ 特筆無し 魚粉はザラツキ感はありません

【トータル】
 ニボニボを期待されると残念なことに
 一般的な豚骨魚介として頂くなら美味しく頂ける一杯だと思います

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
以前に同様の物を1度頂いてますがニボ分が弱かったのがブレなのかどうか
確かめるべく再訪です(べ・べつに狼の回避で寄ったわけじゃないんだからねっ!)
結果としてやはりニボニボは弱く濃厚煮干しの命名は謎です
それと店内に漂う臭いが煮干し?かどうかも疑問です

次回はまぜそばか中華そばでいってみたいと思います 
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR