チャーシュー力Z 新狭山店 02

埼玉県狭山市東三ツ木62-1



燈の車さんを出て優しい味わいに感慨にふけりつつ、
狭山ゴールデンコース(燈の車>チャー力Z)を再度なぞる。

行きに見たときは満車状態だたけど、訪問時は空いてました。



1_20170404071446d98.jpg

2_20170404071447ef3.jpg
豚さそり固めこってりブッチャーラーメン 森嶋(特盛り)


たしかこんな名前w 違ってたらスマソ。


かつてこのクドショッパがたまらなく感じたものだが・・・・
現在の体調だと、ショッパ過ぎてキチ~wwww

また前店でスープまで完飲しているので、
特盛り(推定3玉だろうか?)はやりすぎたようだw


ゴールデンコースも食べ納めですよ。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

燈の車 05

埼玉県狭山市中央4-24-8



4/4で閉店だそうで・・・・食べとかなきゃ。



1_20170404070000c73.jpg

2_2017040407000270b.jpg
らーめん 普通



この日はラーメンのみで選択は味玉付けるか否かのみ。
外待ち30人位で冷え切った体には、あったか~いらーめんが染み入るようでした。


おつかれさまでした。
再開待ってます。またね!


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺屋たつみ 喜心 狭山店 03

埼玉県狭山市入間川1433-5


金曜日は「こってり」の日。
こちらの限定も金曜日はこってりなものだから、ホイホイ来ちゃいました。


1_201406272150270f6.jpg2_20140627215029ced.jpg
夜の部に18:40くらいに訪問、店内は8割がた埋まってます。
カウンター座ってすぐさま外待ちになってましたのでラッキーでした。


3_201406272150309f0.jpg4_2014062721503184a.jpg
5_20140627215033aa7.jpg6_20140627215045327.jpg
本日のラインナップ。
詳細な説明やどのボタンなのか書いてあるので分かりやすいです。


7_201406272150478fb.jpg
スマホを車中に忘れてきたんでひたすら耐えて待つのみ。
その後10分チョイ位でお待ちかねがやってきた。


8_201406272150484da.jpg9_201406272150509b6.jpg
10_20140627215104773.jpg
豚野菜つけめん780円(ニンニクのみ)+大盛り110円

無料トッピはニンニクと辛味(一味だそうだ)とのこと、並で麺300g・野菜300gらすい。


11_2014062721512434f.jpg12_20140627215126baa.jpg
濃厚でマイルドな豚にニンニクのインパクト、
タレ滲みのアブラのコクと丁度いいアマジョッパで美味いつけダレ。
麺はプリシコな香りのいい太いツイストは単体でもウマシング、大盛りだと450前後か?


13_20140627215144d9b.jpg
14_20140627215203f3a.jpg15_2014062721520590c.jpg
つけダレがラメーン丼なので少なめに見えたヤサイは結構あった。
チャースも持ち上げてみたらそのボリュームに驚きを隠せない。


ここんとこ「とんづけ」タイプにハマってますが、こちらのは似てるようで非なるもの。
すごく丁寧でお上品に仕上がったとんづけでございます。すんごい好みですよ!



16_2014062721520669e.jpg17_20140627215208211.jpg
替え玉110円

ラメーン丼に並々とタプーリなつけダレなので大盛りでも余裕であまりまくり。
なんで前回の豚野菜ラー同様に極細麺の替玉して「とんらーめん」を楽しんだ。
これもまた美味し! 尚つけで替え玉のバヤイ、冷や〆もしてくれるようです。


大好きなんだけど余り来る事が出来てないのに、ワタシの事を憶えてくれていたテンス様。
一声かけていただいただけで舞い上がってしまう今日この頃、嬉しかったw

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

中華そば 笹井 01

埼玉県狭山市笹井-1901-6付近


以前に???様から教えていただいたお店、感謝!
ラデブでのレビューはすんごい事になってますが、どうなることやら。


1_2014050415355192d.jpg2_20140504153553eb2.jpg
R407の渋滞を予想して早めに出たが、すんなり迂回出来て30分程早く着いた。


3_20140504153554799.jpg4_2014050415355630a.jpg
暇だったんで景色見ながらパシャパシャしてた。ここいい眺めだった。
んで!亀?!


5_20140504153557b53.jpg6_20140504153612bba.jpg
なにやらハードルを上げちゃうような事書いてあります。


7_20140504153614402.jpg8_20140504153616e25.jpg
店内は入って右側がカウンター6席かな。左側がお座敷になってるように見えた。


9_20140504153617ae2.jpg10_20140504153618ab9.jpg
冷めたつけダレ用にチンが置いてあるのはいいっすが、
お冷がセルフで且つグラスが引き出しにしまってあるのは気付きにくかったな。


11_201405041536377f7.jpg12_201405041536398c7.jpg
ラメーンがあると思っていたんだけど、選択の余地はなし。
麺量も1玉づつ増えていくシステム。

厨房は3人体制でしたが、ちとオペは遅めのようですよ。


13_20140504153640a04.jpg
14_20140504153656e21.jpg
つけそば(中)680円


15_20140504153716a2d.jpg16_20140504153718438.jpg
17_201405041537205eb.jpg18_20140504153722aef.jpg
つけダレに目をやるとインパクトのある天かすみたいのが沢山。
じゃがいもの様なたまねぎの様な最後まで分からなかった。
つけダレはもりそばとかの香りそっくりな、鰹主体の円やか薄味なカエシダレのコンビ。

麺は中太なゆる縮れでもっちりした食感が印象的、中は2玉320g


19_20140504153723ff6.jpg20_20140504153733449.jpg
具材は麺丼の方に乗ってて、すっごい薄切りされたピンクチャースが2枚。
ふにっとした食感のマンメとワカメ。


21_201405041537352a2.jpg
豚をしゃぶしゃぶしてみたが、つけダレが割りと温度低いんで色変は僅か。
最初から底に沈めておく方がよさそうでした。


開店おめでとうございます!

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

はつがい中華そば店 01

埼玉県狭山市南入曽585-5


完熟さんでかなり時間を取ってしまって押し進行でしたが、
自宅に電話して送れる旨を伝えたら初志貫徹で入曽へGO。


1_20140406201213d38.jpg2_20140406201214251.jpg
手前のパ-キング入れて駅方向へ歩く・歩く。駅着いちゃった、おや?
戻り道でお店発見、ちと気付きづらいかもよ。

なんとなくエピソード的に「かねかつ」さんが思い浮かぶ。
そいや外観もどっかなんとなく似てるかも。


3_201404062012154eb.jpg4_20140406201217d5d.jpg
券売機は入り口横に、別に店内卓上にもおしながきは用意してあります。


5_20140406201218e5f.jpg6_201404062012337e7.jpg
店内はやや狭小気味で落ち着いた雰囲気。
ここでも「かねかつ」さんが脳裏に浮かんだ。


7_20140406201235a08.jpg8_201404062012365d4.jpg
お店の斜向かいにあるパーキング利用で30分無料。

炒り子食べてたら然程待たずにサーブとなりました。


9_20140406201237544.jpg10_20140406201239865.jpg
11_20140406201254024.jpg
肉そば760円

世間で言うところの「チャースーメン」だと思うけど、100円増しってコスパいいよね!


12_20140406201311077.jpg13_201404062013130d7.jpg
コク深い醤油ダレとスープが一瞬我が身を別次元へトリップさせた。
これは美味い!wレンゲが高速でジャブ打ちっぱ。

麺は中細の歯切れのいいタイプ。スープとの相性が抜群にイイ!


14_201404062013140ba.jpg15_20140406201316c94.jpg
やや薄めながら6枚も鎮座するバラチャースは肉好きなら余裕で必須。
薄味で食感のいいマンメに、多めな薬味の類。


16_20140406201317ded.jpg
なんだろう・・・・いつまでも食べて居たくなるラメーンだ。
麺やスープを啜りながら気付くと目を閉じているオレガイル。

とっても染み入る一杯でございます。
これ飲んだ後の〆とか言ったら罰当たりますよ!

そんな新たにワタシのスタンダードとなる中華そばでございました。

 ごちそうさまでした!!
 





本日の(ry


17_20140406201325f5d.jpg
今日は買い物頼まれたんでヤオコーでプリン!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR