麺奏 ハモニカ 02

埼玉県さいたま市中央区本町東2-3-11 新しいビーンズ与野本町1F




1_20171009030032f10.jpg

2_201710090300341cb.jpg


カレーつけ麺 特盛り と カレーライス 特盛り



3_20171009030034e40.jpg

4_20171009030036143.jpg


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺家 ひまり 01

埼玉県さいたま市岩槻区上野3-3-6



3連戦+αのαでございます。
以前レビュの写真見てなんか美味そうだなと興味を持ってました。

こないだコトホギさん行く前に寄った時はやってなかったのよね。



1_20161128010414851.jpg
立地は1日2回定期巡回していたエリアで勝手知ったる我が家の庭のような土地勘。
ただなんも知らなければ通りからは気付きづらいので色々大変カモメ。



2_2016112801041526a.jpg
アブラの やばめ で不覚にもオッキしたw



3_20161128010417e99.jpg

4_20161128010418f8a.jpg
○そば(250g、全普通)



5_20161128010420aab.jpg

6_20161128010435ee8.jpg

一口目のスープがこの系ではかなりインパクトが強い、すっごく甘かった。
麺は自家製ゆえの薄いのから暑いのまで幅がある平打ちタイプで微ゴワな食感。



7_20161128010436bf8.jpg

8_20161128010438670.jpg

ヤサイはクタ気味で普通にしたけどかなりの小山。
豚は美味そうなビジュアルだけど、繊維質が強くパサで少し残してしまった。すいません。



9_20161128010439f87.jpg
こちらの2アイテムは絶対にオススメ!かなり効果的な味変出来ます。


人当たりの良い接客が気持ちよく、これからに期待したいお店だ。





10_20161128010441bd0.jpg
遠征4連戦、自分におつかれさまでした。ウハウハ。
 
 
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コトホギ 02

埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1389 1F



初訪でうかがって以来すごく気にいってしまい、不定期の忘れた頃訪問店でございます。



1_201611140428373d0.jpg
もとい!



2_20161114042838b71.jpg
隠れ家的名店、そんな自分の中での位置づけ。



3_201611140428402da.jpg
まだデフォをいただいたことはございません!(キリッ)


専らコレコレ!



4_20161114042842e2b.jpg

5_20161114042844a3b.jpg
白醤油と醤油のミックス


この醤油ダレにやられてしまっています。ラブ。



6_20161114042858cfa.jpg
チャーシュー丼x2杯


うんまいご飯物。



7_20161114042900c5d.jpg

8_2016111404290118a.jpg
溜まり醤油と粗挽き胡椒の
スパイシーブラックラーメン
(大盛り、平打ち麺)



9_201611140429021f9.jpg

10_2016111404290444b.jpg



11_20161114042916b3b.jpg

12_20161114042917628.jpg
ゴマの辛いラーメン(細麺)


坦々麺と思っていただいて相違なきことよ。胡麻の香りが堪りません。



また忘れた頃にうかがいたいと思います。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

ラーメン北国 01

ラーメン北国
営業時間等は聞き忘れ。

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目38−3(地図から検索君)
ここらへんにいつも停めてると思う。お向かいの東大宮駅前マツキヨ目印。


1軒目で桶川駅の屋台らーめんいただいて、
たしか前にN’sさん寄った時にそばに屋台さんがあったな~とふと思い出したのよ。


1_2015042707040541f.jpg
おお!やってるやってる。

こちらの屋台らーめんは結構有名で人気もあるらしく、
入れ替わり立ち代り数名のお客さんが訪れておりました。

なおお店については検索したら「つべ」に動画も上がってましたので、参考までに。



2_20150427070406d48.jpg
暗くて見辛いけどメヌーでございます。そしてこちらにも「天ぷら」があったり。

おやぢさんは優しそうなお人柄なお方、常連さんとのやり取りも軽快でした。



3_201504270704077a6.jpg
4_20150427070409fca.jpg
しょうゆらーめん500円+天ぷら50円

こちらは思い描いた通りなオーソドックスな「屋台」な醤油ラメーン。


5_20150427070410356.jpg
さっぱりとしたスープにスルスルっと入ってくる中細麺。
ひたひたでじっくりと汁を吸ったかき揚げがなんとも美味いのでございます。

ヤンブーの天ぷらうどん的な感じなんよwこれ好きww


2軒屋台さんを廻ってみて・・・・
たまにはこういうノスタな感じもいいなぁ~と感慨に浸るのも一興だあね。

 ごちそうさまでした
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

はちまき家 01

1_20141101210007276.jpg
ラーメン・はちまき家(食べログ)

連食はしないつもり・・・・人間いったんたがが外れるとこんなものなのでしょうかw
ワタシだけ? 自分にとことん甘いけんじでございます。

「ゆで太郎」さんを出た後未だお腹が満たされなかったので、
何故かまた市場の門をくぐるワタクシ。

はちまき家さんは1軒目でいただいた「ニューほしの」さんのお隣。


2_20141101210009cb4.jpg
店内はワタシはよく知らないが「昭和レトロな雰囲気」
奥に長い導線に沿ってカウンターとテーブル席がお出迎え。


3_2014110121001022e.jpg
卓上のアイテムもイパーン的な食堂さんと変わらず普遍的な品揃え。


4_2014110121001278e.jpg
卓上に個々のおしながきは存在せず、カウンター上の短冊集団の中から選択です。

先客様は5組ほど、一定間隔で次から次に早いローテで市場関係と思われる方々がいらさる。

あと余談だけど、こちらもお隣のほしのさんも店内にトイレは無く、
お向かいの駐車場の中央にある白い建物を利用することになります。


5_20141101210013015.jpg
ラーメン半チャーハン790円


6_20141101210027da7.jpg
単品はワンコイン、優しい味わいの醤油スープに中細ゆる縮れのモチモチ食感。
具材はチャースにマンメ、ホウレン草とナルト、シンポーで食べやすいラメーンです。


7_20141101210028b3f.jpg
半チャーハンはしっとりタイプで塩胡椒は割りと控えめ。
ラーメンのスープがこれ以上無い位にチャーハンと相性よくて驚き。


8_20141101210029f4c.jpg
長年市場の方々の胃袋を支えてきたお味なのでしょうか。
熱々だけどとっても食べやすい感じ、忙しい人が多いみたいでとっても回転が速い。

こちらのお店は市場の雰囲気がとてもよく伝わる昔ながらの食堂さんって感じでした。

 ごちそうさまでした
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン チャーハン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR