キッチン ふらの 01

1_201407240326573b6.jpg2_20140724032658a30.jpg
キッチン ふらの(食べログ)

の前に、


3_2014072403270034f.jpg
麺屋れっつさんへうかがったんですけど、
2時間以上かかってやってませんでした!w

途方に暮れつつ周辺検索するものの行きたいお店も見つからず、
帰り道でドンキタ寄って冷やしまぜそば食おうってことにした。


4_2014072403270139c.jpg5_20140724032702d77.jpg
そしたらねの写真が目に入った!メガの文字に敏感に反応してすぐさまUターン。
ワタシ的にはかなり珍しいパティーン。


6_201407240327152e1.jpg7_201407240327173c0.jpg
店内は明るく広い、カウンター+テーブル席+小上がりの構成。
昭和な定食屋さんって感じで落ち着いちゃったり。

小上がりへ誘導されて注文済ましたらすぐさまフリードリンクのご案内。
(´・ω・`)フリードリンク? 注文「丼」なのにいいの?
すぐに理解できず2回聞いちゃった。とりまコーラいただいた。


8_20140724032718102.jpg9_201407240327204f5.jpg
メニューはこちら、価格は抑えめでサービスは多め、なんていう良心的なお店。
右上の写真がフリーなコーナー、紅茶やお茶・烏龍茶、はては牛乳もあったような。

オペ自体はのんびりなようでちょいと待ったが、次第に店内に白煙が篭ったらサーブ。


10_201407240327348e4.jpg
メガ焼肉丼750円

ドリンクが付いただけで理解出来なかったのに、このトレー上の充実具合といったら。


11_2014072403275293a.jpg12_20140724032753238.jpg
肉質的にはお値段なりかもしんないが、ご飯の量に合わせてたっぷりな焼肉。
メガって程のインパクトではないけど、2合チョイ位のご飯は普通はお目にかかれない。
お味噌汁は豆腐とネギのシンポーな具でワタシ好みなお味。


13_20140724032754c59.jpg14_2014072403275675b.jpg
フレッシュトマトのスライスは大葉がかなり険悪に邪魔な存在ではあるが、
ドレッシングが絶妙にあっててウマウマ。
お隣の小皿は大根か玉葱のスライスだったかもだけど、あんま印象ないw


15_201407240327572f1.jpg16_20140724032813af4.jpg
Qちゃん的お新香に、マンゴーゼリーのデザート付き。


17_20140724032814a77.jpg18_2014072403281652a.jpg
にしてもデッカイどんぶり。久しぶりに割り箸のっけてみちゃいました。


19_20140724032831e80.jpg
アマジョッパで香ばしいお肉をほおばって、ほかほかご飯をたっぷりかっ食らう。
そんな素敵な作業を繰り返してたら、


20_20140724032848c05.jpg
こんな具合でございます。


CP的満足度では歴代でもかなり上位なお店で、過不足無く優しい接客も評価に値します。
マイナス要素は、夜間だけかもしんないが喫煙可なところかな。

近所にあったら絶対通っちゃうお店。
メガ食べてみて思ったのが、メニューの700円定食シリーズのがよりCPいいカモメ。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 焼肉

麺や 雫 01

埼玉県越谷市北越谷2-17-16


鶴おかさんでご機嫌な限定食べれて舞い上がりつつ本日の最終予定地へ。


1_201407060031041a1.jpg2_20140706003105854.jpg
お店は通りから外れた住宅街の中にあった。
駐車場はないようで50m位はなれたとこにCP(30min/\100)あり。


3_20140706003106f56.jpg
店内はL字型のカウンター8.9人+小上がりに2卓だったかな。


4_20140706003108f9d.jpg
鶏白湯ベースのラメーンとつけ麺の構成。

オーペン後間もないのでオペのグダりは止む無し。それ以外も多々ありますが割愛。


5_2014070600313162d.jpg
つけ麺800円


6_20140706003133528.jpg
じゃかーんの酸味と一味が散りばめられたとろ~り鶏魚。


7_20140706003135863.jpg
鶏・豚のチャーとマンメと大量の水菜がのった麺丼。麺は中太の200ちょいあっかも。


開店おめでとうございます。

 ごちそうさまでし
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

二代目 狼煙 ~心~ 01

埼玉県越谷市宮本町1-148-1


3軒目は予てから寄りたかった麺屋 時茂さんに伺うも外待ちしてて断念。
んで鶴おかさんで前にオヌヌメいただいてた麺Dining Number Nine 09さん行ったら、
輪をかけて長い外待ちだったんで草加脱出することに。


1_201406160001365de.jpg2_201406160001388bb.jpg
帰り道がてらこちらも前から興味があった2代目さんへ。
修行元は随分とご無沙汰しちゃってますが~・・・・


3_20140616000139643.jpg
入ってすぐ右手に券売機。
手ブラは暗かったんで勘弁してつかーさい。


4_20140616000141ee7.jpg
19時過ぎだったかな?ほぼ満席だけどカウンターの空きに滑り込み。


7_20140616000314528.jpg
二代目つけめん750円

やっぱし手ブラしちゃったw


5_20140616000346494.jpg
8_201406160003480e4.jpg
つけダレは本店よろしく濃厚なドロリンチョ。
でもこちらはニボがかなり全面に出てて、動物系は鶏が主体っぽいすね。


6_20140616000402d7d.jpg
9_20140616000404332.jpg
麺はサイズ的には大宮と同じ感じだけど、オーションっぽさは無いですよ。
モチ感あって瑞々しい艶やかな麺でございます。

具材はつけダレインで脂身多めなバラストはトロ~リ。
材木じゃなく穂先なマンメはながーいのが2本おりました。+ネギ・タマネギ・海苔。


濃厚なお出汁にドロリン・ザラザラ高粘度のつけダレは好きな人には堪らんでしょう。
ワタシも以前はこの系求めてやまなかったが、最近はすっかり好みが変わった様子。

とは言えこの系統のつけ麺としては、やっぱ美味しい類になると思う。
大勢のお客様がその証と思われ。

今度は久々に大宮も行ってみようかしら、まぜそばでね!

 ごちそうさまでした!







本日の(y


10_20140616000422620.jpg
濃厚系の後は爽!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

中華そば こむぎ1

埼玉県越谷市越ケ谷2-8-22


塩4連戦 その3


1_20130609190232.jpg
めいげんそさん出て、お次は再度こちらへ。


2_20130609190232.jpg
でもその前に、やっぱまだ混んでるかな~と思って気になってたこちらに来てみた。
が!ここも当然の外待ち多数、で諦めた。

んでこむぎさんは寄り道してきたけど全然待ち減ってないし、
もう諦めて最後尾にドッキンコ。

待つ事40分くらいだろうか・・・・ようやく店内待ちに。
そしてすぐさまカウンターへ導かれる。


3_20130609190230.jpg4_20130609190229.jpg
店内の様子と例のアレ。入り口すぐ脇には製麺機もござい。


5_20130609190216.jpg6_20130609190215.jpg
メニューと今回いただいたこだわりの塩について。
これ見る限りだと相当なコストスープっぽいけど、大丈夫なんでしょうか?w


7_20130609190215.jpg8_20130609190214.jpg
9_20130609190152.jpg
塩 中華そは”750円

駐車を目の前の市役所Pに停めたんだけど、会計時にチケ見せで100円引きになった。
(市役所Pは30m/100円で今回は300円かかってますけどねww)


10_20130609190138.jpg11_20130609190138.jpg
12_20130609190137.jpg13_20130609190137.jpg

麺は何やら練りこんである中くらいの縮れタイプ、ギュムギュムっと弾む食感。
具材は豪奢で鶏チャーにアスパラ巻き、穂先マンメに白髪ネギなどなど。
チャーの上の茶色いすり物が、良く分からないけど超海老感満載でオモロ。

でスープなんですが、なんとも複雑怪奇で謎イタリアーノ。
若しくは仏プロヴァンス。何言ってるか自分でも分かりませんww

兎に角、海老・蟹・蛤がつよ~く主張してきて節・鶏がふんわりサポ。
ちょっと纏まりが無い気もするけど、旨味たっぷりで美味いッス。

物腰柔らかい丁寧な接客も良かったし、当然ラーも美味けりゃ
そりゃ流行るわなww

もうあんま混むとこ行きたくはないんだけど、ここならまた来たいかも~。
だってトータルいいお店だもの。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

めいげんそ1

埼玉県越谷市南越谷1-23-1



2_20130609185845.jpg

塩4連戦 その2

遠征前から2軒目は決めていて、すぐさま向かった訳ですが、


3_20130609185844.jpg
12時チョイ前だしね・・・・やっぱ並んでるよね。

いちおうサブ候補に考えていたお店に先に行っとこう。


1_20130609185845.jpg
ってな訳で、ちょいお店見つからず周囲を2周程しましたが、無事到着。

ガード下でお隣がすぐ駅なのね。立ち食いそばみたい。


4_20130609185830.jpg5_20130609185830.jpg
お品書きとチケベン。入ってすぐ右側でございますよ。


6_20130609185829.jpg7_20130609185829.jpg
店内の様子といつもの。

広い店内は入店時8割がたの埋まり。後続も程よく数珠ってました。


8_20130609185828.jpg9_20130609185827.jpg
10_20130609185800.jpg
新作煮干塩そば680円

お勉強の時からコレに決めてたけど、他の方は殆どが塩つけめんだったりした。
屋号だし暑かったしねw


11_20130609185747.jpg12_20130609185747.jpg
13_20130609185746.jpg

若干ワタシにはショッパな感じだけど、美味しいと思います。
特に麺が個人的にはお気に入りかな。

で、煮干しどこ~?
これがデフォなのか、たまたまかは知る術も無いが煮干しは感じないかな。

それ以外はそつ無く纏まった一杯だと思います。小さいチャー以外はw
その分は680円って値段に反映されてるんかもね。

るく・気で・直な 感じの良いお店。

地元にあったら嬉しいかも新米。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR