麺処 有彩 01

埼玉県川口市西川口1-8-5



川口3連戦もこちらで〆、丁度昼時で店内待ち8人目位に接続。



1_20161128005638ed2.jpg
そいやお店探すのにキョロキョロしてたけど、すぐにはみっからなかった。
間口せまっ! つかお隣のインパクトが強いのかw



2_201611280056407d6.jpg

3_201611280056423ae.jpg
魚介鶏だし塩らぁめん



4_2016112800564370f.jpg


商品名とか見た目的にほん田さん系なのか?
するするといただける、すっごいバランスのいい美味しいイパーイでございます。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

和風鶏そば kousei 01

埼玉県川口市末広2-6-13



川口塩3連戦の2軒目は、この日のメインイベント。このお店が遠征を決定付けた!



1_2016112800430326e.jpg



2_20161128004305dcc.jpg

3_2016112800430622b.jpg



4_20161128004308f61.jpg

5_2016112800430931a.jpg
塩 そば



6_20161128004322441.jpg

7_20161128004324c2b.jpg

初動でふくよかな鶏、中盤から後半は徐々に貝類等の魚介がグイグイ来る。
麺はリフト良好な食感の良い細麺、啜り心地もかなりいい。



8_20161128004325aed.jpg

9_201611280043274d1.jpg

チャースもこりゃ隙が無いわ~、敢えて言おう「ウマシング!」
アスパラ巻きがまたアスパラの美味さを存分に活かした調理具合。


とりま、べた褒めw 凄く気に入りました!!

こむぎさんやCoicoiさんに似てる印象、でもこっちのがスキw
ワタシの好みどストライクなお店でございました。 しかし和風とはいったい・・・・・


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

自家製麺 竜葵 01

埼玉県川口市栄町3-5-15



予てから計画していた川口の塩3連戦+αを決行してきた。



1_20161128003711cdd.jpg



2_20161128003712322.jpg



3_2016112800371377c.jpg

4_201611280037152ff.jpg
塩そば



5_20161128003716c33.jpg

以前うかがって良い印象だった葵さんの2号店だったと後で知った。
なるほどな~の出来栄えでございます。 
 
 
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

中華そば 葵 01

埼玉県川口市芝下3-9-21


困った時の新店巡り その2、こちらは7/14オーペンのお店です。
徒歩でもいける範囲にいいお店がございました。

前のお店が通し営業で待ち時間無かった分、こちらへの訪問が早まって開店待ち。


1_20140831000524d16.jpg2_201408310005254bc.jpg
到着は17:15かな、いったんセブンでおやつ食べて、17:30店前の駐車場待機。
しばしスマホで戯れてると、定刻になって無事開店。


3_20140831000527c49.jpg4_20140831000528c6f.jpg
店内は大人~な落ち着いていてガラス類の煌きもあって、どこかスナック的雰囲気。
券売機は見たとこ無かったので、カウンター着席後口頭にてオーダー。


5_201408310005544db.jpg
こちらがおしながき、トッピング部分端折っちゃってスマソン。

厨房はテンス様と女性の二人体制、オペもスムーズで然程待たずにサーブ。


6_201408310006118f5.jpg7_20140831000614d61.jpg
8_201408310151143e1.jpg
中華そば700円


9_201408310006474bd.jpg10_201408310006491e2.jpg
醤油ダレ3・鶏3・魚介4くらいのバランシーで、仄かな甘みとコクを伴う”
麺は緩やかなアールのついた細麺でプリ食感、啜りや咀嚼がとっても心地いい。


11_20140831000651cd5.jpg12_20140831000652b6a.jpg
もしかしたらレア系だったかもなチャース、沈めてたんで未確認スマソ。
柔らかな繊維、でもクニっとした歯の通り。素材を活かした調理に感じます。

穂先なマンメは、他がいいのでぶっちゃけ印象薄いw
いつもは回避しがちだが、緑があると彩りも箸休めにもいいかななんて思ったり。
あと地味だけど、薬味なネギうまー。


ビバ・ネオ・クラシカル!

なんて言葉があるのかどうかは分かりませんが、結構好みのタイプです。
塩との連食も考えたが、それはまたの機会のお楽しみに。

最後にお願い、是非卓上に「一味」置いていただけると嬉しいなw

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

らーめん とりづら 01

埼玉県川口市芝下1-7-28


行き先が決まらず、困った時の新店巡り。
今日は川口方面へ遠征3連戦を組んでみた。


1_20140830232652fb5.jpg2_20140830232653201.jpg
その1 8/17オーペンの「とりづら」さんへ。
道中やっぱしの渋滞だったので2時間近くかかっちゃいました。



3_201408302326551cf.jpg4_20140830232656929.jpg
店内は明るくておサレな雰囲気、カウンターが奥に長いです。
到着は16:50位だったかな、時間故先客様はお二人。


5_201408302327248c4.jpg
券売機は入ってすぐ右側。

優しそうなテンス様にチケ提出して、待つこと5分かからずでサーブ。はやっ!


6_20140830232743454.jpg7_20140830232744f14.jpg
8_20140830232800ca0.jpg
塩ラーメン650円


9_20140830232819cfa.jpg10_20140830232820591.jpg
スープはオイリーなコーンスープ的味わい、若干塩気は強めで鶏成分も濃いめ。
麺は細麺スクエアなストレート基調、表面滑らかながらノリは適度。


11_201408302328227d9.jpg12_2014083023282368d.jpg
チャースは臭み無く適度な味付けで、肉感ありの大判ロースタイプ。
マンメはしなやかってか柔らかで、味付けは薄めだったような。スープのるから丁度いい。
ネギは麺やチャース共相性良く、シャキ感と清涼感と効果的。あとワカメ。


塩ダレの主張がやや強いけど、グビグビいっちゃった。
次回来れたら味薄めくらいでもいいかもしんまい。

割と好みなスープに、細麺ではちょい多めな麺量、美味しかったチャースとCP高め。
接客も良く帰りはお見送りまでしていただいてありがとうございます。

 ごちそうさまでした!




2軒目のお店の入り時間まで暇だったからおやつ。


13_2014083023282549c.jpg
甘色に染めて。
連食時に食べるもんじゃぁねえですw
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR