麺処 れん屋 01

埼玉県春日部市中央1-17-8 春日部ターキーボウル 内1F


鶴おかさんでいただいた後にラデブで新規されてたこちらに行く事も考えてた。
で、鶴おかのテンチョさんとお話してたらいい情報いただけたんで行く事にケテーイ。


1_20141121050207869.jpg
お店は金狼さん近くのボーリング場内の一角、まだオーペンして間も無くすんごく綺麗。


2_20141122005221214.jpg
駐車券ハワスレズニ!


3_201411220052461cd.jpg4_20141122005247865.jpg
店内は広々としていて落ち着いた雰囲気でとっても清潔感がある。
入って左手すぐには出身店を髣髴とさせる製麺室あり。


5_201411220053035cc.jpg
6_20141122005334796.jpg7_20141122005336883.jpg
メニュー関係諸々、こちらは「ほん田」イズムというよりかはブラウンさんを色濃く反映。


8_20141122005337235.jpg9_201411220053392ae.jpg
10_201411220054026c4.jpg
豊潤鶏ガラ・塩そば750円(今なら中盛りまで無料っぽい)


11_2014112200542055c.jpg12_20141122005421e7d.jpg
13_2014112200542344c.jpg14_20141122005424665.jpg
まさに「淡麗」の言葉がピッタリなスープに、ブラウン系の麺とは違い角がとれたストレート。
具材は概ねブラウン系の淡麗を踏襲された内容、相変わらず焼き目のついた鶏肉美味しい。


かな~りさっぱりとしたお味、素スープ自体は濃いが塩ダレに何かしら変化が欲しかったり。
っていうのも、マンメに沢山塗されたBPや千切り生姜が強い主張してきたんよね。

これはこれで引き締まったお味になるんだけど、出来ればモア鶏を感じたいとオモタ。
今回は豊潤選択にしたが、ほん田イズムに期待するなら鶏白湯かつけ麺のが良かったか?

開店おめでとうございます。

 ごちそうさまでした
 





本日の(ry


15_201411220054263f2.jpg
この時期フルーティー系なアイスのオンパレード。
毎日食べててもおNEWが続々出て追いつかないよ。
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

鶏そば 渡 01

埼玉県春日部市南中曽根892-3


S君と共に春日部の新店さんに訪問。移動は便乗させていただきましたw


1_2014021620584071d.jpg2_20140216205841f0d.jpg
ラデブで新規登録されてたんで来てみましたが、オーペンは1月終盤だったみたい。
お店は「中庸」さん跡地、つか「中庸」さんが閉店されてたのがすんごいショック!!

駐車場は店舗前に3台は置けますね。


3_2014021620584375f.jpg4_20140216205844b19.jpg
店内はカウンター+小上がり2卓の布陣、券売機はあったけどまだビニール被ってました。


5_20140216205846af8.jpg
メニューは鶏白湯のラメーンとつけめんの構成、タレはしおと味噌の2種類。

アタクシが「しお」、S君が「みそ」で注文、先客様お二人でサーブまでは7.8分でしたかね。


6_20140216205903939.jpg7_20140216205904a99.jpg
8_201402162059204fd.jpg
濃厚鶏そば(しお)700円

ビジュアルはソレ系の王道スタイルであります。


9_20140216205940edd.jpg10_20140216205941bd0.jpg
鶏成分は名前通りのとっても濃ゆいタイプで唇カピカピ系。
粘度は微トロで塩気は適度、なんとなく鶏とビシソワーズを合わせた様なフィーリングでした。

麺はやや平な中太~太の縮れでジャカーン加水高めっぽいプリモチ食感。
縮れと微トロで絡みはそこそこ、麺量は150チョイでしょか。


11_20140216205943e03.jpg12_20140216205944da8.jpg
チャースは鶏2枚の淡白で弱パサ、豚は1枚のしっとり肉感ありでうんま~。


13_2014021620595616c.jpg14_20140216205957aca.jpg
ネギ2種は量多めで最近の定番、マンメはやや硬めの食感で味は濃いッスね。


15_20140216205959cd5.jpg
S君注文の濃厚鶏そば(みそ)750円
こちらは一口いただきましたが、薄めの味噌が気になりますね。


テンス様は何処かでお見かけした気がしますが思い出せない。
それはともかく、鶏そば塩は思った以上に美味しくインパクトは弱いが安心していただけます。

開店から3週間位?でこれから幾度と無くリファインされていくのでしょう。
開店おめでとうございます!頑張ってください!

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

麺や 豊02

埼玉県春日部市粕壁東1-3-1


3軒目は目標経由地のこちら。
お昼のラッシュはやり過ごしたはずだが、周辺のパーキングが軒並み満車でナケタ。


1_20131222014855953.jpg
店舗周辺グルグルしてたらようやく空きみっけ!


2_201312220148566c8.jpg
入店早々、限定の確認をしましたらまだあるそうで何より。


3_20131222014858c13.jpg4_201312220149002ab.jpg
レギュラーメニューと目的の限定。


5_201312220149128a2.jpg6_20131222014913388.jpg
7_2013122201493281f.jpg
しおそば790円(期間未定の限定、昼夜20食らし)


8_2013122201495446d.jpg9_20131222014955f5e.jpg
かなり濃厚な鶏出汁だけど、全面に押し出してくるのは魚介でございます。
麺は細~中細の類の自家製全粒粉交じりだったかな?
パツンとした歯切れが心地良い。のはず・・・・奥歯であんまり噛めないのでw

具材もかなり拘ってるようで、どれも美味しくいただいたけどやっぱチャースがクニウマ。


前回の訪問で好印象だったので、是非限定の「鶏塩」は食べたかった。
やぱ~りこちらはレベル高めでございますな~。

更なる進化に超期待しております。美味しかったッス。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

麺屋 六弦01

埼玉県春日部市永沼1819-8


今日の連荘は最終地が草加で経由地として春日部を設定しました。
その道すがら未訪店でもと検索してみっけたお店へ。


1_20131222014525d59.jpg
2軒目は六弦さん。
こちらはパチンコ屋さんと焼肉屋さんの駐車場と共用のようで広くて停め易い。


2_20131222014526219.jpg
入店して店内見渡して気付いたんだけど、ここってブラウンさんの系列ですよね?
お店の造りがクリソツなんですが。


3_20131222014527eb3.jpg
券売機で確信しましたけど、揚げエシャロットでダメ押しすね。

そいや、券売機撮ったつもりだったんだけど、なんも残ってなかった。


4_201312220145290bb.jpg5_201312220145307dd.jpg
6_20131222014552136.jpg
あっさり鶏そば650円

はっきり憶えてなかったんで、ラデブから名称をお借りした。


7_20131222014611636.jpg8_20131222014613d9f.jpg
この系列では未食だった淡麗選択。
ちょい濁りめな清湯と全粒粉入りの極細自家製麺の組み合わせ。


あっさりだけど、じわじわと鶏が来ますよ。
自家製麺は硬めなボソパッツンで、今のワタシにはちょいキツイが美味しい麺です。
そしてこちらの鶏チャースが結構好きなんですよね。


国道のロードサイド店でひっきりなしにお客様がいらしてました。
あとフロアの女性の接客が凄く感じよかったな~。好印象!

こちらへは多分もう来れないけど、系列店いっぱいあるからそちらは行くカモメ。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

麺や 豊01

埼玉県春日部市粕壁東1-3-1


本日の4軒目。

こっち方面は鶴おかさんしか考えて無かったからさぁ大変。
でも~、鶴おかさんで美味そうなとこ教えてもらいました。ドモデス!


1_201310120154393ce.jpg
思いの外道が混んでて閉店してるかも・・・なんて思いながらギリ到着。
駐車場は無いそうで、近くのCP停めて入店ッス。


2_201310120153586da.jpg3_20131012015359230.jpg
手前にカウンター席と奥にテーブル席の構え。夜の部は照明暗めでちょいムーディー。


4_20131012015401525.jpg
高台には厳選素材らしき、乾物類が瓶詰めで置いてあった。
この手のもの見るとハードルが上がりますよw


5_20131012015402244.jpg
こだわりとおしながき。
更に1段階上へと期待が高まります。

そしてこのルックス!

もう、美味いでしょ、コレw


6_20131012015508be2.jpg
7_20131012015509d51.jpg
中華そば690円

若干鶏油が少なめな気がするけど、清湯では珍しげな泡達にそそられます。


8_20131012015530a2f.jpg9_20131012015532098.jpg
10_20131012015533052.jpg11_201310120155358c1.jpg

こだわりの醤油ダレがマロながら結構主張して、鶏が柔らかくサポートしてるよう。
ただそれらを上回る魚介、特にさんまとニボの主張が気になるかな。美味いけどねw

麺はストレート基調の細麺で吸いが割りといいタイプ。
味滲みでボソパッツンな自家製麺は食べやすくてうんまい。

具材はチャースに穂先のマンメと白髪ネギにみどりの。
どれも良かったのですが、特にしっとりチャースがベリうまでございます。


中華そばのお手本の様なビジュアルに、期待通りなお味。
これでもうちょい鶏油増しなら、ラデブでなら80つけちゃう!w

いいお店を教えていただきましたよ。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR