

ピッコロルッソ 01

1_20140126015138569.jpg2_201401260151400bd.jpg
ピッコロルッソHP

ようやく熱も36度台に戻りいささか元気が出てきた気もするが、
お財布の中身は元気が無いようだw

ので、

先週S君が教えてくれたお安くてボリュームもあるとのお店へ。


3_20140126015141b14.jpg
花園?男衾?らへんのグランド・オータ(パチ屋)の奥の方。


4_20140126015143a43.jpg5_20140126015144f6f.jpg
行ったのがLO近かったんで、広い店内に先客様はソロ3人のみと快適!


7_20140126015207ddb.jpg6_201401260152056da.jpg
メニューはサイズ大きめにしといた。
決まったら券売機で購入>提出で番号プレートと交換。


8_20140126015208a30.jpg
リーズナブルなのでちょと欲張ったw


9_20140126015209cc6.jpg
先ずは野菜からは非ブーデーへの近道。


10_20140126015249570.jpg
300円カレー+大盛り100円


12_201401260153104f4.jpg13_20140126015312adc.jpg
もっとチープかと思ったけど、お味も中々ボリューム案外あるしインジャネ?
若干酸味が混じったハヤシ的な部分もあるが、後から来るスパイシーも適度で美味かった。
ゴロっとしたポーク塊はとても柔らかく噛む必要が無いくらい。


14_20140126015329e36.jpg
650円バリューセット(Aセット)


16_20140126015351c5a.jpg17_201401260153524bb.jpg
こちらは可もなく不可もなく普通に美味しい感じ。
ハンバーグに鶏モモ唐揚げとサラダにスープ・ライスが付くのでお得感はあるかも。
ランチタイムだとご飯大盛りも無料とか書いてあったような。


カレーで大盛りしちゃったんで50円出ちゃったけど、
約1000円で中々満足感のあるお食事が出来ますよ。特に300円カレーのコスパがイイネ!

近ければたまに利用したいところだな~。

 ごちそうさまでした!





18_20140126015354ffc.jpg
最近の缶コーシーの定番はコレ!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : B級グルメ

うさぎや1

うさぎや

100408うさぎ 半ら
半らーめん

秩父での2軒を食べ終え、仕事終わりのラッシュが始まったので
サクサク裏道通り、寄居のこちらへ辿り着きました。
何度かスープ終了にあっているので間に合ってよかった。

店内入ると先客は一人。無人のカウンターに座りうさぎらーめん
注文しようとした時メニュー隣の半らーめんが目に飛び込みました。
迷わずこちらを注文です。

かなり久しぶりに来ましたが、奥様大分やつれたような・・・
お忙しいのかな?ご自愛くださいませ。

4.5分かな?待って半らーめん配膳です。
手前50cm位からすでにニボニボスメルが漂ってます。香りはさっきの
老心よりもこちらのが強いですね。

スープをいただくと柔らかい醤油の味とニボ等の魚介の美味さが伝わってきます。
なんていうか昔ながらの醤油ラーメンって感じで、いろいろ進化しているはずなのに
懐かしい味って気がします。

麺は細と中選べますが細を選択しました。1.5mm位のモチプリで歯ごたえは
いいですね。絡みもいいほうだと思います。

具材はチャーシューはロースのパサ感タイプですが柔らかくて味付けもいいです。
メンマはやたら太い麺があると思ったら、穂先メンマでしたね。柔らかく味付けも
丁度良く大変おいしいです。味玉はミディアム位で味つけはほぼなく、
レンゲに乗せてスープと一緒にいただくと丁度いい感じ。

前にうさぎらーめん食べた時のものを具材一緒で丁度半分にしたものなんでしょう。
満腹気味の私には丁度いいサイズでした。

今度はちゃんとお腹を空かせて未食のつけ麺を食べたいと思います。

お二人の優しい笑顔と接客で、店内も綺麗で落ち着ける癒しの空間にいられて
なんだかリラックスできました。

ごちそうさまでした!
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
