麺屋 蔵之介 07

埼玉県入間郡毛呂山町岩井西2-17-18


狼さんを出た後向かったのは、ケロ=蔵さん。


1_20141130004125148.jpg
相変わらず駅前だというのに暗い・暗すぐる。


2_201411300041494fa.jpg3_20141130004150f08.jpg
対照的に入店すると明るく穏やかな雰囲気、先客様も無く落ち着いていただけます。


4_201411300041527b7.jpg5_201411300041533d8.jpg
営業時間が変更になった模様。夜の部は券売機がマスクなんでメニューで吟味。


6_201411300041559bb.jpg
お得だった「サンデーサービス」は無くなってしまったが、食べ放題は継続なのね。

今夜は愛すべきテンス様がいらっさらないので、寂しい気持ちと共に口頭注文。


7_20141130004232729.jpg
鶏塩そば700円+ちゃあしゅう飯セット220円


8_2014113000423336e.jpg
スープ表面の黄や緑の色味が旨味を表現しちゃってます!


9_20141130004235074.jpg
10_20141130004236dd8.jpg
11_20141130004238a6d.jpg

とても柔らかく口当たりのいいスープに麺、丁寧な仕事が垣間見れる具材達。
とくに鶏だけではなく椎茸や昆布のような感じが渾然一体とスープは完飲超特急。


12_20141130004250d29.jpg
前回もつ煮食べたからチャース丼にしたけど、やっぱもつ煮のほうが好みでした。


13_20141130004252a1a.jpg
黒蜜きなこアイス100円(ラーメン注文時)

〆は毎度恒例のきなこアイス。


珍しくTV見ながらのんびりと食事して寛ぎました。
また近くに来たら寄らせて頂きます。

 ごちそうさまでした!







本日の(ry


14_20141130004312cd6.jpg
たしかに大人なコクw
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺屋 狼 豚斬り・編 01

0_2014113000321310a.jpg
麺屋 狼 豚斬り・編

埼玉県入間郡毛呂山町前久保南3-5-2
営業時間は 11:00~LO14:30 / 17:30~LO21:30  定休日:水曜日(???様感謝)
駐車場は道路挟んだ店舗合い向かいに4.5台分、暗くてハッキリ分からなかった。


???様に教えていただいて、B級グルメタイム様のデータを参考にさせていただきました。
???様と宮雀様に感謝いたします。


1_201411300032148fd.jpg
11/25にオーペンされたらしいケロヤマの新店さんでございます。


2_20141130003235077.jpg3_2014113000323778b.jpg
到着は19時ちょい前ってとこで店内は盛況な様子。


4_2014113000323987b.jpg5_20141130003240f06.jpg
入店してすぐ左手に券売機あり、その横には解説付きの写真がございます。
名前に定番と付くアイテムは他インスパ店でいうとこの「豚増し」でございます。


6_20141130003242b10.jpg
各大盛り無料と麺量や野菜の量も表示されてて親切。コールはチケ提出時に。
なお味濃いめやアブラ増し等もお気軽にお声掛けくださいとのこと。


7_20141130003252f7c.jpg8_20141130003254f2e.jpg
9_20141130003314a7c.jpg
定番 豚骨醤油ラーメン980円

麺大盛り・ヤサイ大盛り・ニンニク入りでお願いしましたよ。


10_20141130003315ad6.jpg
スープは紛う事無きイメージ通りなインスパイア、味醂的な仄かな甘みの醤油ダレイイ!


11_20141130003317593.jpg
モチ感な平太縮れな麺は食べ易く、適度にスープを拾ってきます。


12_20141130003318179.jpg
具材は定番なのでチャースが5枚とトング1.5掴み位なモヤキャベと味玉。


一目見たときは他の方の分と間違いかと思ってしまった。主に小山のせいw

見た目以上にサラリとしたスープは飲みやすく、にんにくの風味が活きますよ。
麺は大盛り無料で360g、麺が食べ易いので想像以上に軽く入っちゃいます。

チャースはやや小振りではあるけど、臭みなくホロトロで飲める状態w
ヤサイに関しては茹で具合はいいんだけど、流石に大盛りでこの量は寂しいかな。


思っていた以上にそつなく優等生なインスパイアって印象で、ラデブで言うと70点超。
個人的には麺の特盛り(240x3)やヤサイトリプル(デフォの6倍)位まで対応だとウレシス。

テンス様らしき方の優しい対応も良かったし、何よりこのお味は結構スキw

開店おめでとうございます。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

燕三条系にぼしラーメン しま次郎 07

埼玉県入間郡毛呂山町下川原291


蔵さんの次に向かったのが、同じケロヤマで前回チャースがきになったこちら。
因みに蔵さん~しまジロさんの途中に「ゆたか寿司」もあったりしていいルートです。


1_2014083122032234c.jpg2_20140831220324f12.jpg
本日も踏み切り前の時点で明かりが灯っているのが確認出来てホっとした。
前回テンチョが土日でも安心して来てもらえるようにします、ってのは本当ですね。


3_201408312203245ff.jpg
前に知り合いにここの場所説明する時「川角」の駅の真ん前だよって言ったが、
位置関係はこんな具合なんですよ。


4_201408312203385b3.jpg
5_2014083122040896c.jpg6_20140831220409a17.jpg
日曜夜の部は大体こんな具合みたい、学生でごった返す事はない模様。


7_201408312204291cc.jpg
おしながきは無いので券売機アプー。

前のお店で結構食べちゃったので、目的のチャース丼のみ!とも思ったが、
他にお客様もいないのでテンチョに確認をとった後カスタムでオーダー。

※ 他にお客様が居ない時のみの「お願い」でヨロシコ!


8_20140831220431e45.jpg
9_20140831220432ddd.jpg
チャーシュー丼トリプル750円(炙り、わさび、ワサマヨ)

パっと見ラメーンみたいだけど、ちゃんと丼なのです。


10_20140831220450956.jpg11_2014083122045139d.jpg
ふっくらご飯はタプ~リの2合弱、タレをちと多めにかけていただいております。

最初に薬味を聞かれる(わさび、山椒、マヨネーズ)、
途中からテンチョおぬぬめのワサマヨでいただいてみたが、これがバッチリJUST FIT!
最近トロチャーシューに変えたそうなんですが、ヘヴィーなお肉と相性はバッチコイ。


12_20140831220505345.jpg
肉スキーならこのトロチャーはいっとこうw


・・・・・・ぶっちゃけ、やりすぎたww

1軒目で食べ終えた後でこれは、かな~り重たかったのですw
最後の方はちと「いやいやウサギ」がちらつきました(哀)

色々お話していきたかったんですが、
時間経つと苦しくなるんで話の途中で帰っちゃってスマソ。
また色々とヨロシコwwww

 ごちそうさまでした!





本日の(ry


13_2014083122052064d.jpg
ヘビーの後はサパーリ。
セーブオンはワタシの味方!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

麺屋 蔵之介 06

埼玉県入間郡毛呂山町岩井西2-17-18


新メニューでも出来てないかなと、久しぶりに蔵さんへやてー来た。


1_20140831212457851.jpg2_2014083121245818d.jpg
夜の部シャッター目掛け到着、先客様は当然無しの後客10人くらいか?


3_20140831212459129.jpg
駐車場停めてすぐ目に入った看板!

     (`・ω・´)!?

何が起きた? とりまバルって名前から、夜は居酒屋色が強くなったモヨリ。
バルってBAR(バー)のことよね?


4_20140831212501821.jpg5_201408312125022a1.jpg
外観は小さな建屋に見えるが、中は結構収容数もあるのですよ。


6_2014083121251169c.jpg7_2014083121251330b.jpg
麺類のおしながきとお酒のとも。尚夜の部は券売機無しの口頭注文になったみたい。


8_20140831212526f0b.jpg
     (`☆ω☆´)!?

60分制、からあげ・餃子・ご飯・きなこあいすが食べ放題。
※ 要注意が必ずワンドリンク注文すること。

タイミング良く、本日日曜日はこれが半額だってんだから、いかざるを得ない。
考え方変えれば、日曜はワンドリ(ソフドリ200円)付いて690円ってことでそ、お得すぎww


9_20140831212543a29.jpg
ワンドリンクは雰囲気的にノンアルコにしてみた。


10_2014083121255711c.jpg
ワンタン麺800円+からあげ食べ放題490円
ノンアルコールビール380円



11_2014083121261605b.jpg12_20140831212617150.jpg
13_20140831212618f25.jpg14_201408312126191c7.jpg
とっても賑やかなぼっち飯www

からあげは揚げたてで超☆熱々、猫舌のワタシだと数食べるのは危険w
餃子は流石に業務用だと思われるが、なんというか妙に美味かったりしたw


15_201408312126389a3.jpg
16_20140831212704fb9.jpg17_2014083121270729d.jpg
”和”を感じる中華そばから、チャース-ワンタン+の内容。「アノ」芳香も健在w
ワンタンは大きめなのが6か7あったと思う。後気のせいかもしんないが麺変わった?


18_20140831212707f4a.jpg19_20140831212709e51.jpg
次のお店を考えてお替りは2回で終わり。その場で揚げるから時間はくうが熱々はうんまい。
そして〆はあいすをWにしていただいて黒蜜きなこを堪能。


中華そばいただいて颯爽ときりあげるつもりが、
思いもよらず楽しんでしまったw

以前は寡黙な職人気質に見えたテンス様も、
バルスタイルになって気さくに話が出来るようになったのも嬉しいところだ。
またの日曜日の再訪が楽しみになった!

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

燕三条系にぼしラーメン しま次郎 06

埼玉県入間郡毛呂山町下川原291


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちと気分転換にyahooにお引越ししてみようかなとテスト。

yahoo版てんちこ 「天使の鎖骨(仮)」

しっかし訳分かんね!完全移行は当分無理かな~。
HPデザインも適当すぐるww

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

因縁を断ち切るべくケロヤマに俺参上。


1_20140726214607519.jpg2_201407262146090e7.jpg
6度目の正直、線路手前で明かりが灯っているのを確認してホッとした。


3_20140726214610fe9.jpg4_201407262146117c5.jpg
店頭のインフォメボード。


5_20140726214613e6b.jpg6_201407262147084d6.jpg
初潜入とは感じない店内、壁には系列店を思わせるTシャツがあった。


7_20140726214709f52.jpg8_20140726214711f97.jpg
券売機はちと大き目のサイズにしといた。奥には髪留めやエプロンも完備。


9_20140726214712677.jpg10_20140726214714ee1.jpg
11_201407262147373da.jpg
チャーシュー次郎(大)1100円+麺増し100円

ヤサイは「こんくらい」とジェスチャーコール、麺増しはライス(中)にて対応。


12_201407262147564e5.jpg13_20140726214758b8a.jpg
素スープは穏やかながらもしっかりとした豚、タレは優しげな塩気。
上から大量にかかるアブラ煮干粉でコクと魚介感を追加。

麺は豊華食品からカイカロに戻ったみたい。麺増しは500g指定。
太めのツイストでワシっとした食感は定番、傾奇者の粉はいいカホリ。


14_20140726214814156.jpg
15_2014072621483924e.jpg16_20140726214840e2b.jpg
水面より部は山盛りで賑やかな様相。
ヤサイはテポ1杯分で400gだそうだ、他にお客さんが居なかったんで「微クタ」指定。
上部のみぞれ地帯は背脂と煮干しの粉末と玉葱を和えたもの、魚の匂いが強いです。

んで精肉屋さん経験があるというテンチョさんオヌヌメのチャースは特筆かな。
こちらも他客様との兼ね合いで「炙りの有無」聞かれたので「有り」
アマジョッパなタレをふり掛けられた後ブオオオオオオォォオオーーーン!!


ワタシ的には魚の匂いがやや気になったものの美味しくいただきましたよ。
次回は煮干し粉抜きでもいいかな。
後炙りチャーが美味すぎたんでチャース丼は絶対食べてみたいすよ。

開店してからまだ短期間ではありますが、テンチョ交代やお怪我もあって
営業状態が不確定になってしまっていた事をお詫びされていました。

現体制では極力安定した営業を心がけるとのことで、
土日の夜の部でも安心してうかがえるようになると思われます。

ご丁寧な接客・対応ありがとうございました。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR