

中華そば・つけ麺 タナカ90 01

埼玉県朝霞市本町2-11-28 花月ビル1F


10/12
栗モンブランを十分に堪能して満足なんだけども、
生来の貧乏性ゆえかココまで来て1軒とか・・・・なんて気分。


1_201410130055273fd.jpg
前から来ようと思ってたすぐ近くのタナカ90さんへ来ちゃいました。
すぐ目の前にCPあり(21:00以降はお隣のCPのがお得)


2_20141013005548c3e.jpg3_201410130055491f3.jpg
店内は飲んでらっしゃるお客様で賑ってますが、入れ替わりでお帰りになられ静かに。


4_20141013005551b86.jpg5_20141013005552c41.jpg
券売機は入り口の手前。おしがきは分かりやすくてイイネ!

予備知識で、こちらは永福町系とのことなんで迷うことは無かった。


6_20141013010309916.jpg7_20141013010310d4b.jpg
8_20141013010331703.jpg
ワンタン中華そば900円


9_20141013010355900.jpg10_20141013010357422.jpg
11_2014101301035825f.jpg12_2014101301040038f.jpg
濃厚な煮干しの風味が漂う醤油ダレのスープ、らしさがありますね!
麺はほぼストレートな細~中細で、麺量は250弱ってとこでそか。並でもタプ~リ。
ホロトロチャースにシャクっとマンメ、ワンタンは餡が多めでお味もいいですよこれ。



13_201410130104019be.jpg

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN) 02

埼玉県朝霞市本町2-8-15


10/12
ラデブのマイユーザーさんのレビュで気になってたので早速うかがいました。


1_20141013004918af6.jpg2_20141013004919f36.jpg
到着は20時位だっけかな、丁度駐車場埋まってて少し待ったら空き出来てヨカタ。


3_201410130049217fc.jpg4_201410130049228a9.jpg
入店しますと7割方の埋まり、ソロよりファミリー多目が特色なんだろか。


5_201410130049330bb.jpg6_201410130049356f0.jpg
おしながき、券売機は入ってすぐ右。券売機横には現在の季節限定あり。

迷う事無く季節の限定ポチ連打で!


7_201410130049369e7.jpg8_201410130049381e1.jpg
9_20141013005005a89.jpg
和栗のつけ麺860円+大盛り100円+栗ごはん180円


10_20141013005005c6f.jpg
栗の風味漂うベジポタ的ドロリンなつけダレ。仄かな甘みがコクを演出しててウンマイ!


11_20141013005007b66.jpg
随所に斑点が点在するもっちりあったかなな太麺、大盛は400位だと思う。


12_20141013005008327.jpg
トマトのようなソースの鮭とガーリックパン、ブロッコリーと謎の紫。どれも美味しかった。


13_20141013005009845.jpg
秋だね~って感じで、流石旬のものは美味しいよね。

そして、くり・クリ・栗。やっぱやらないと!!



14_20141013005021ef7.jpg
これぞ正しくモンブランだろうというもの。何よりとっても美味しいの~。


季節の限定、とっても美味しゅうございました。
ああ堪能した、満足ですw

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

中華そば 山猫軒 01

埼玉県朝霞市三原3-1-34


ラメーンマップで前から気になってたお店。
幻六さん行くって決めた時からここの連食決めてました。近いしね。


1_20140413170909b91.jpg2_201404131709107e7.jpg
幻六さんが11時オーペンのおかげでコチラへは開店前に到着出来ました。
CP探すのに手間取ったけど先客様6人に接続、程なくして開店。

その後も後客様が続々訪れ外待ちは7.8人いただろうか。人気っすな~。


3_20140413170912681.jpg
卓上の様子。

満席の為店内のサシンは撮らなかったが、ここは是非とも写真に収めたかった。
店名のモチーフが宮沢賢治らしいんだけど、どっかしら店内にもその雰囲気あるんよね。


4_20140413170913433.jpg
おしながき。

塩もかなり惹かれたんだけど、マポーのやったら赤い醤油のインパクトが忘れられず!


5_2014041317091451a.jpg6_20140413170925d64.jpg
7_20140413170943cdb.jpg
中華そば730円(細麺・鶏油)


8_20140413171005298.jpg9_20140413171007828.jpg
やたらインパクトのある赤い醤油は、特有の酸味とキレがいいですね。
豚・鶏・牛<鰹・鯖節?<醤油ダレのインパクトが強いスープ、後半は一味投入。

麺は細麺選択したが、極細よりかは中細の類。強めのプリっと感で拾いはやや薄。
スープの印象が強いので割りと穏やかな存在感でございます。


10_20140413171008973.jpg11_20140413171009a8c.jpg
豚チャーはパンで焼きが入って香ばしく、ほろとろまで煮込まれていて美味いっす。
マンメは筋張りでは無いものの、硬めで好みの食感ではなかったです。


12_20140413171011e81.jpg
カスピ海ヨーグルト150円(ブルーベリーソース添え)

初めて食べたんだけど、かなり粘性の高いどろ~りなヨーグルトでした。


キリっとした醤油と節系の香りで幅広い客層を受け容れます。
とっても丁寧なオペでラメーンへの真摯な思いが伝わってくるかのようなイパーイ。

ただ全面的に醤油や魚介の酸味が強いので苦手な方はご注意を。

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

中華そば 幻六 01

埼玉県朝霞市東弁財1-3-10



1_201404131704455cb.jpg
朝霞の「割と」新店さんwに来てみたよ。
ラデブの信頼できるレビュワーさんの影響です。


2_20140413170446dcd.jpg3_201404131704473ad.jpg
店舗の道挟んで真ん前のCPに突っ込んで10分前店頭待ちのポール。
ってか開店待ちはワタシだけでした。

いやぁ~着いてビクーリ、お店ちっこくてウッディでオッサレ~。


4_20140413170449a90.jpg5_20140413170450820.jpg
店内は見た目通り席数は少ない、が、クリアランスあって窮屈な感じは無かった。
そして中もやっぱ木目が美しくて目の保養なりますよ。


6_20140413170504c6c.jpg7_20140413170506b7e.jpg
券売機と「おしながき」!


8_2014041317050792b.jpg
麺の心

味に対するこだわりもいんだけど、こちら接客がとってもイイデスネ!


9_20140413170509bfd.jpg10_20140417071257bb8.jpg
11_201404170712418b5.jpg
幻六 醤油そば700円

もう間違いないwww絶対美味いwww


12_20140413174603836.jpg13_20140413170545c22.jpg
円やかな醤油ダレに動物系のコクと蛤?らしき風味ですっごくバランスがいいスープ。
麺や具をいただく前に1/4位だろか?スープひたすら飲んでました!

麺はちょい吸いのいいストレート基調の中細麺で、細かな斑点が練りこまれたもの。
食感は微モチでパツンとした歯切れ、適度にスープを運んでくるし良い相性かなと。


14_201404131705472b7.jpg15_201404131705480ab.jpg
豚はブランド豚でレアな仕上がり、スープに浸しつつクニュ感を愉しむ、これ美味いw
材木薄切りのマンメはザックリ食感でチャーとのコントラストがいい。緑は気にしな~い。


16_20140413170550af5.jpg
後半に最初に指南いただいた卓上の山葵を投入。和な雰囲気増し増しで美味しいんですが、
ワタシは山葵はシャープなのが好きなんで一味のがいいかな。でも面白い発想だな~。


これ好き!惚れたかもw
是非近所に引っ越していただきたいお店でございます。

訪問のきっかけを作ってくれた秋さんのレビューに感謝!

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)01

埼玉県朝霞市本町2-8-15


2年位前からBMしてたお店。
ラデブの☠秋☠さんのホーム的なとこでずっと行きたかったのよね。

その前に山猫軒はドンピシャLO間に合わずアウト、番長は閉まってた。


1_201309142220532ff.jpg2_2013091422205507e.jpg
16時位かな、先客様はお一人。


3_20130914222055e20.jpg
店舗外にお品書き・駐車場の案内図・営業時間等貼ってあった。


4_20130914222057bb5.jpg5_201309142220580cb.jpg
L字型のカウンターとテーブル席で結構入れる。


6_201309142221092fd.jpg
今の季節限定は「海老と夏野菜のあんかけそば

毎回魅力的な限定を見かけますが、お目当ては淡麗一本!


7_20130914222126b1a.jpg
8_2013091422212856a.jpg
肉しおそば880円


9_20130914222153319.jpg10_20130914222153086.jpg
11_20130914222155867.jpg12_201309142221578d1.jpg
とっても柔らかい口当たりの鶏うまマイルドスープ。魚介のサポートがまたいいのね。
麺はピン抜けしたけど、しなやかで歯切れのいい細麺で、150位あるかも。

具材は豚・鶏チャー、キンピラ的なゴボウ、カイワレ。
チャーは薄味で食感がよろしかった。ゴボウも丁度いい箸休めかな。

最初は結構美味いな~なんて思いながらダラダラ食べてたら・・・・・・


13_20130914222158faf.jpg
後半から底に沈んでしまっていた鶏そぼろみたいなのが出てきた。

こっからが真骨頂だったな。
鶏の旨味がグイグイ来た感じで、次もあったのに結局グビグビ完飲しちゃった。


テンス様の笑顔も良かったし、何よりラーメン美味かった~!
遠かったけど来て良かったよ。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
