

ふきのとう 久喜本店1

埼玉県久喜市古久喜282-2



稲葉さんの2号店で久喜に来たついでに、
折角なので前から行って見たかったこちらへ訪問ですよ


1_20130407160838.jpg2_20130407160837.jpg
突風吹き荒ぶ中、予定よりちょい遅れて到着


3_20130407160837.jpg4_20130407160836.jpg

5_20130407160821.jpg
店内は明るく清潔感があり、落ちついた佇まい


6_20130407160820.jpg7_20130407160819.jpg
おしながきの表裏


8_20130407160819.jpg9_20130407160818.jpg
丼物と限定


10_20130407160817.jpg
そんな中で目を引いたのがコレ!

まんまセットで注文いたしました
先客様もいらしたので、10分チョイ程待った後サーブです


11_20130407160752.jpg
味噌つけ麺800円+小ライス100円+生卵50円


12_20130407160738.jpg13_20130407160737.jpg
あまり味噌味噌した主張は無い味噌で、若干のスパイシーとニンニク臭
それと仄かなYUZUがいらさるようです・・・  全体としては美味いです


14_20130407160736.jpg15_20130407160735.jpg
麺はやや黄色味を帯びた滑らか系ゆるウェービーな中太麺
良く〆てありシコシコキュッな食感 よろしくてよ


16_20130407160735.jpg
つけダレInなチャースはやや硬めではあるけど美味しい
麺上におわすマンメと半玉は、どちらも程好い味付けで美味しいです


17_20130407160715.jpg
食べ終わったらご両人の出番


10_20130407160817.jpg
そして再度マニュアル登場

いざ、マニュアル通りに順を追って進行いたします


18_20130407160714.jpg
其の一 卵を軽く溶きます


19_20130407160714.jpg
其の二 そこに、レンゲでスープを4.5杯入れます
(少し濃いめが美味しいです)


20_20130407160713.jpg
其の三 軽くかき混ぜた後、ご飯にかけて出来上がり


21_20130407160712.jpg
どやっ!!

美味しいけど、醤油の方が好きかもw


22_20130407160711.jpg
其の四 残ったスープは、スープ割りでどうぞ

スープ割りは、魚介分追加のようだけど、何故か前にも増してニンニク分が強まった感じ


最後まで美味しくいただきました

特に印象強い要素はありませんでしたが、接客にしろ、お味にしろ
そつなくこなす優等生なお店といった感じです いいかも~

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
