来集軒1

来集軒

100424来集軒 川幅ラ
川幅ラーメン


【日付】
 4/24 15:20 初訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:一人 待ち:無し 後客:一人
【注文】 
 口頭:650円
【駐車場】
 店舗裏4台位
【店内】
 綺麗で広めの落ち着いた空間
【接客】
 良い
【配膳】
 7分位
【スープ】
 節系のいい香り 
 醤油ダレと魚介のスープはマイルドで塩気は丁度いい感じ
 かすかに豚骨も合わせてるかも 若干カピります

【 麺 】
 幅5~8cm 厚さ1mmチョイ 長さ30cm?
 モチっとした感触は硬めのうどんライク
 美味しいけど とても啜りづらい

【具材】
 チャーシュー:薄味小振り パサ目だけど柔らか
 メンマ:サイズは細太様々 薄味8本位 コリっとしてる
 海苔:小1枚 香りが良い

【トータル】
 スープはいいのですが 麺の食べ辛さが厳しい
 他地域の方が 人形の町鴻巣へいらした際の記念の一杯と言った印象です
  
【特記】
 待ちの間用に新聞・雑誌置いて有ります
 WCは入って右側の奥にあります

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
 たっくんのレビュを見てドンキタ寄った帰りに追随しました
スープは割と気に入ったんですが 麺がなんとも食べ辛く 啜るのではなく
一口づつ口に運んでいくスタイルは 初めての体験でした

また後半は多少の飽きを感じたので 胡椒で味変して完食しました
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR