はらぺこ食堂1

はらぺこ食堂(食べログ)


今朝は家族不在で朝飯が無い・・・
近場でどっかやって無いかなと思案してましたら、久々にこちらを思い出しました

前は朝やってるお店も多かったけど、最近はFC以外では見かけなくなりました
以前はひかり食堂も8時位からやってたし、飛龍も8時半からやってたのにな


1_20130320111007.jpg
とりま、はらぺこなのではらぺこさんです


2_20130320111006.jpg
店内は相変わらずの息子さん押し!
大木惇史さんという演歌歌手の方でございます


3_20130320111006.jpg4_20130320111005.jpg
メヌーを眺めていればステマの如く息子さんがインプットされますww


5_20130320111005.jpg
いつもの 卓上で裸体のマヨどん置きは初めてみます

いつもなら「オヌヌメ定食」でいいんですが、祝日なので今日は無し
ラーメンセットと悩んだけど、ガッツリいきたかったんで単品攻め

いちおうダイエットは継続中なのでございますwww


6_20130320110938.jpg
メンチカツ定食680円+ご飯大盛り(値段不明w)
+お替りご飯(普通、値段不明w)


先ずはお先に定食が7.8分かな キマシタヨ


7_20130320110922.jpg8_20130320110922.jpg
HDRの難しさ! メンチカツは2個を1/2カット 所謂ご家庭の味わい
ソースたぷーり・からしもタプーリでいただきましたよん


9_20130320110921.jpg10_20130320110921.jpg
ご飯大盛りは結構なお手前で! 量的には1.5合位でしょかね

定食から遅れること2.3分でラメーン到着
この時点でテーブルの半分はお料理で占拠されていますw


11_20130320110904.jpg12_20130320110903.jpg
ラメーン400円+大盛り(値段不明w)

いたってシンポーな中華そばでございます


13_20130320110854.jpg14_20130320110853.jpg
スープは動物系が控えめでふんわり魚介がメイン
鼻腔への抜けの〆は生姜が担います
麺は中位ゆる縮れでもっちり柔らかめな食感 麺量は割と多めですよ
シンポーな具材は半茹で玉・海苔・ネギ・ナルト・ホウレン草 特筆はございません


15_20130320110853.jpg
何故か付いてきたサンドウィッチwww
今までの食べ歩きで、ラメーンにパンが付いてきたのは初でございますw
しかも結構美味いんだな これがw

今朝は本当にお腹が減ってたらしく、大盛りでは全く足りなかったのでお替り!!


16_20130320110852.jpg17_20130320110852.jpg
オカズの方が残り乏しく、卓上にデンと聳えるマヨ様もいらしたんで
土方スペシャル」も考えましたが、ちょっと人目もありますので控える事に
奥様のご好意によりフリカケをいただいてラストスパート

何故か今日はモンブランの事をすかーり忘れてましたorz


18_20130320110851.jpg
ゴチ! 
食後のテーブルが古都ちゃん並に器でイパーイになりました


一人暮らししていた頃によく利用していたお店ですが、
あれから随分と時間は経ちましたがあいも変わらずでよかったよかった

ご夫妻と昔の時のことを長話しちゃって居座っちゃいましたが、本当楽しい時間でありました
また朝ごはん食べに来ますね

 ごちそうさまでした
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン B級グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR