

中華そば 輝羅04

埼玉県久喜市菖蒲町下栢間2032-2


最近虫歯の状態が宜しくなく、食べ歩きは年内で一区切りし治療しようかと。
その前に最後の連荘でもいっとこかなと。


1_201312220139446fa.jpg2_20131222013946f1b.jpg
1軒目はしばらくぶりの輝羅さん。


3_201312220139473f7.jpg4_2013122201394869a.jpg
各種インフォと限定紹介。

ここの鶏節食べたかったなぁ~。


5_20131222013950ed9.jpg6_20131222014007af8.jpg
あいかわらず綺麗な店内。


7_20131222014009330.jpg8_20131222014010cb3.jpg
券売機とメニューです。


9_201312220140116c0.jpg10_20131222014013e72.jpg
11_20131222014032ef5.jpg
淡麗中華そば730円


12_20131222014053235.jpg13_201312220140556d1.jpg
鶏の清湯+塩ダレと極細麺の組み合わせ。

繊細な様でいて、どっしりした旨味を感じる正統派。
貝類の乾物的な物を感じたが、気のせいか塩ダレの方なのか?


名店の遺伝子は確かに継承されている。
最近は人気店になったようでいつも混雑してますよ。

美味しい一杯でした。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

中華そば 輝羅3

埼玉県久喜市菖蒲町下栢間2032-2



前回訪問時の写真ミス汚名挽回すべくwww

今回無駄に写真枚数多いデスwサーセンwww


1_20130414145831.jpg2_20130414145829.jpg
シャッターズ 30分位前着


3_20130414145829.jpg4_20130414145828.jpg
交差点角&駐車場


5_20130414145814.jpg6_20130414145814.jpg
カラー見本


7_20130414145813.jpg8_20130414145812.jpg
特に変化は無かったチケベン、そしていつもの


淡>濃の順で



9_20130414145751.jpg
10_20130414145750.jpg
淡麗中華そば730円


11_20130414145749.jpg
これぞ鶏チン短と言わんばかりの教科書的トリシオ

レモン色のスープが食べる前から美味いって言ってるものwww
実際鶏感あり~の、塩梅良いの、麺良し、具材良しの優等生

生徒会長にはなれないかもしれないが、クラス委員長なら任せとけ!ww



12_20130414145749.jpg

13_20130414145748.jpg


お目めの休憩済んだら、2杯目が待ってるよ



14_20130414145729.jpg
15_20130414145728.jpg
芳醇中華そば700円


16_20130414145727.jpg

こちらもふんわり鶏感にヌッキリとした醤油が合ってますよ
焦がしたネギのカホリが特徴的というべきか

麺は淡麗のほうと同様の細麺で食感良しの相性も◎

ただし芳醇の意味合いはやや迷子気味かもよ?



17_20130414145727.jpg

18_20130414145726.jpg


再度お目めの休憩が済んだら、3杯目が待ってますよ



19_20130414145725.jpg
濃厚つけ麺780円


20_20130414145645.jpg21_20130414145645.jpg

22_20130414145634.jpg23_20130414145633.jpg

24_20130414145633.jpg25_20130414145632.jpg

26_20130414145630.jpg27_20130414145630.jpg

”THE・濃厚”と謳う程ではないけど、旨味たっぷりな鶏白湯

鶏の厭な癖があったりとか、塩気が強過ぎるとかは微塵も無く、
より多くの方に食べて頂こうというテンス様の思いが感じられる、そんな一杯ですよ


3杯いただきましたが、各々個性があって全くストレスを感じる事無くいただけました
個人的な好みは、淡麗が大変気に入りましたyo


これからも美味しいラーメンを提供し続けていってください
優しい笑顔の1ファンよりwwwww

 ごちそうさまでした!!





オマケ


帰りの竹林公園にて



28_20130414145607.jpg29_20130414145607.jpg

30_20130414145606.jpg31_20130414145605.jpg

32_20130414145604.jpg33.jpg

最近写真撮るのが楽しくなってきましたよww
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華そば 輝羅2

1_20130321132739.jpg
中華そば 輝羅

【訪問記録】

やっぱ気になって来ちゃいましたw
しかも開店1時間半前から! お花屋さんよか早かったッス


2_20130321132739.jpg3_20130321132738.jpg
住所・電話番号・営業時間・アクセス等は上記のサシンでドゾ


4_20130321132738.jpg5_20130321132737.jpg
外観は流石の新店舗、とても綺麗でございます


6_20130321132737.jpg
7_20130321132707.jpg
開店前にテンス様からのご挨拶あり、了承を得ましてパシャリ


初日 1番乗りの入店 90分の待ち時間もあって、きつにじもちがいい


8_20130321132654.jpg9_20130321132653.jpg
10_20130321132652.jpg11_20130321132652.jpg
店内風景 やはり店内もとっても綺麗w


12_20130321132652.jpg
入り口すぐ右側にチケベン


13_20130321132630.jpg14_20130321132629.jpg
チケベン脇にサシンの見本がございます


15_20130321132629.jpg16_20130321132628.jpg
卓上のお品書き


17_20130321132628.jpg
麺量はこの通り


店員様はとっても愛想が良くキビキビした対応 好感が持てます
とは言え初日のオペなのでgdgd感は止む無しでしょう

色々とトラブル的な事もございましたが、ちょっと長めの時間で無事サーブです
初訪なのでチン短の芳醇あたりが良さそうな気もしたが、濃厚の文字に負けました

※今回のサシンはHDRの失敗でとても見れたもんじゃありません
お店の方 さーーせん!!



19_20130321132627.jpg
18_20130321132557.jpg
特製濃厚中華そば980円

左上の法則っぽいが、実は気が弱いので特製にしちゃった


20_20130321132505.jpg21_20130321132504.jpg
濃厚・マイルド・クリーミーな弱鶏+ふんわり魚介(鰹・鯖系だろか)
塩梅も良くとても好みなファーストタッチだけども、後半はやや単調さも感じました
個人的にはもっと鶏ガッツンな感じだと嗜好にピッタリなんだけど!今後に期待

麺は中~中太位のエッジ系で表面は滑らかな弱シコ食感
熱ダレしにくそうでサシンの撮影に時間とったけどのびは感じない 結構好きかも


22_20130321132504.jpg23_20130321132446.jpg

24_20130321132445.jpg25_20130321132445.jpg

26_20130321132444.jpg27_20130321132444.jpg
具材は豚鶏ミックスチャーに材木マンメ、角切り玉葱、ネギ、ナルトがデフォっぽい
特製なので+チャースと味玉に穂先マンメが追加 これで250円なら上々かも?

チャースは豚の炙りは美味しかった 鶏チャが臭み消しなのか、柑橘系の香りが付いてて不満
材木マンメは薄味サックリで美味い 穂先も同様 玉葱はややサイズが大きくて食感に違和感
味玉はなんか妙に温玉剥いた時みたいな表面してたけど、お味はGood・飛び散り危険


総じて生意気な言い方ですが及第点 美味しくいただきましたよ
欲言えばもっと個性的でパンチがあるイパーイがキボンですが、限定でも無きゃ無理かなw

このイパーイで俄然、芳醇や端麗にも興味が湧いてきました
次回は早々に連食でいただいちゃいましょうか ダイエット無視で・・・

 ごちそうさまでした!



28_20130321132443.jpg
お隣の方がつけめんのサシンドウゾって言ってくれて撮ったけど・・・
こんななっちゃってごめんなさい;; 実物は凄く美味しそうでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華そば 輝羅1

 
1_20130318013343.jpg
中華そば 輝羅

〒346-0113
埼玉県久喜市菖蒲町下栢間2032−2
0480-85-4899

駐車場は見た所だと8台


国道17号線の坂田の交差点を県道12号線栗橋方面へ直進
新幹線下くぐって、下栢間の交差点の次の交差点角セイムスさんむかい)



2_20130318013343.jpg
2月の頃だっけかな? めんじゃらけさんの帰りにみっけた新店が出来上がってた




3_20130318013342.jpg
細かい情報を追加しようと立て看板見たら、
昨日・今日でプレオーペンやってた・・・・・だと!?


そろそろかな~とは思ってたんだけど、油断してマスター
因みに上にも書いてありますが

グランドオーペン 
3月21日 木曜日

午前11時30分 開店 だ、そうですヨン


看板に書いてある「」の文字に惹かれて超行きたい!
でも平日かぁ・・・・・頑張って土曜に行ければいっか

何気に期待しています!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
