名代 四方吉うどん 03

名代 四方吉うどん HP



1_20170812002322508.jpg



2_201708120023245cc.jpg

4_20170812002327d24.jpg

3_20170812002325a5c.jpg


お目当ての鶏塩うどんがなかったので、定番の肉汁うどんを特盛りで。
相変わらずのうどんの長さで食べづらいが、美味しくいただきましたよ。
鶏天が冷めてて硬かったのは愛嬌ってことにしておきま。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

名代 四方吉うどん 02

名代 四方吉うどん HP


今年に入ってから絶賛体調悪化の一途。
この日も朝から、内視鏡やらCTスキャンやら造影剤なんたらと気が滅入るばかり。

と思いきやセンセの急用とかなんちゃらで延期になった。
準備の為前日から調整してたんで、めっさハラヘリスキー。


さぁイパーイ食べようかw



1_201703120611506e5.jpg



2_201703120611527c6.jpg
鶏塩うどん 特盛り(1.2㌔)



3_20170312061153b2b.jpg
うまい!! デカ鶏肉もゴロゴロで満足度高し。



4_2017031206115528f.jpg
特に指定はしていなかったのだが・・・・・麺が長麺になっていたのかな?
適量とりたいのだが、50cm以上持ち上げないと麺がすくえない。

これは非常に疲れたw 鬼盛りにしてたら相当ヤヴァかったな。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : うどん

名代 四方吉うどん 吉見本店1

1_20130202121232.jpg
名代 四方吉うと”ん HP


こちらは親戚の叔母さんがよくお土産買ってきてくれて何度も食べてるんですが、
実際にお店に伺うのは初めて

10:00開店ですが近いせいもあって09:30には着いちゃいました
少しお向かいのフレサ吉見で時間潰して09:45駐車場へ移動


2_20130202121232.jpg
10分前になったらお姉さんが呼びに来てくれて入店できました


3_20130202121231.jpg4_20130202121217.jpg
5_20130202121216.jpg6_20130202121216.jpg
店内あれこれ 奥は小上がりになっていて外にはテラス席もありキャパは十分


7_20130202121215.jpg
厨房横では寝かしてあったうどん粉をコネマクリング


8_20130202121215.jpg9_20130202121215.jpg
10_20130202121150.jpg11_20130202121149.jpg
メヌー 割とバリエあり ちょっとしたご飯もあればいいのに
それと多人数若しくは健啖家の方の為に凄い盛りもあるようデス


トリアーエズ初訪なんでデフォっぽいのを



12_20130202121149.jpg13_20130202121148.jpg
肉汁うと”ん(小)630円
一枚絵を撮り忘れましたorz


14_20130202121148.jpg15_20130202121147.jpg
この手のうどん屋さんはつけ汁が薄目かと心配していたが、しっかりとした醤油のお味と
和風出汁っぽい感じが非常に良かったデス

うどんはたっぷりのお湯で茹でられきっちり水〆されてるので、
ツルンとした喉越しとコシが良くていい食感でした 麺量表記は茹で後ですにゃ~



つけめん屋さんの茹で前250g相当ってトコであっさり無くなるので当然の2杯目




16_20130202121118.jpg
鳥塩うと”ん(小)630円(金・土・日 限定)
極太うどんは開店してすぐの余裕がある時だけの提供


17_20130202121103.jpg18_20130202121102.jpg
ほんのチョイショッパとあっさり鶏出汁のふんわり甘みがあって結構好み
具の大きなブロック状の鶏肉がうんま~かった 量もおおい


19_20130202121102.jpg20_20130202121102.jpg
隣町の川幅うどんライクでかなりヘヴィー
濃厚な粉感を感じとれるけど、ある意味つけ汁キラー
これに勝つにはカレーしかないんじゃねかなw



21_20130202121038.jpg
啜れる訳がねえええwwww



22_20130202121014.jpg
つけ汁の器は結構大きいんだけど、麺1本ですらこの存在感ww


上にも書いたけどギュギュっと粉が圧縮された様な麺は濃厚なうどん味
鳥塩のつけ汁はかなり美味しかったが、この麺と合わせたら勝負になりませんよw



極太うどんも(小)250g相当なんですぐ無くなります
よって3杯目に突入せずにはいられないなぁ




23_20130202120942.jpg
肉汁あぶらみそうと”ん(並)735円


24_20130202120926.jpg25_20130202120926.jpg
吉見町のB級グルメのあぶらみそがモチーフ 味噌感はやや薄
個人的にこちらの素スープと味噌の相性があんま良くないのかもと思ったり
美味しいけどねw 2つ程の旨味はないかな


26_20130202120925.jpg27_20130202120925.jpg
先の2杯で麺量表記は茹で後だと分かったので並にしてみた
並になったら結構な盛りになりましたよ
こちらは600g表記なので茹で前350gってとこでしょかね


28_20130202120924.jpg
最初の肉汁もそうだったけど凄い具沢山
肉もネギもタプーリでございます


予想に反して美味しかったしサービスも良くてビクーリ
昼時から閉店近くまで大体混みあってるのも分かるキガスル

今回トッピングは付けなかったけど、好物のちくわの天ぷらやとり天が気になるし
何より「」の文字を見ちゃったんで是非再訪したい
流石に富士山は死闘くさいんでやらんと思うがwwww

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR