中華そば 青葉 狭山店1

中華そば 青葉HP

たしかラメーンマップの1が出たのとおんなじくらいの頃かな

とんかつからラメーンに食べ歩きのスタイルを変えた位の時期
たまたまTVでやってた日本一美味いラメーン店を決めるとかいう番組がやってて、
ランキング1位になったのがこの青葉さんでした

当時はネットはあるにはあったけど関連サイトも乏しく、そんな状況下で見た番組内のラメーンに心奪われ、田舎から中野まで食べに行ったのでありました

当時は画期的だったWスープの美味さにひどく感激し、ラメーンにズルズルとのめりこんでいった


・・・・・・・なんてノスタな気分にたまに浸る時があって、たまに青葉が無性に食べたくなるんですよ


まぁでも、入間・飯能で3軒食べ終わった時じゃなくてもよさそうなもんだけどw


1_20130106160650.jpg
到着は13時位 激混みでございました
店内満席+店内待ちが20人位 帰ろうかなとも思ったけど我慢してひたすら待った


2_20130106160650.jpg
メヌーは非常にシンプル

他にもパシャパシャ撮りたかったけど、なんせ人だらけで気後れして
メインラー以外は諦めたwww

待ちは人数の割には回転早く20分位ですんだかな


3_20130106160709.jpg
4_20130106160709.jpg
中華そば650円

月日が経ちレシピは洗練・進化されていって当時の印象とは大分変わってしまったけど、
これはこれで美味しいですよ  思い出補正で昔のが美化されてるんだろけどねw


濃厚クリーミーなスープに、ギュムっと圧縮されたシコシコ麺が良く合います

1年に1度位は初心に戻って食べてみようかなとか思ったりw

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR