

中華そば 大咲1

埼玉県入間市野田643-1


本日は県南遠征の巻き その3

こちらはラメーンマップで見る度、うんまそうで来たかったんですよ

1_20130106160313.jpg
2軒目の無尽蔵さんからも思ったより近くてすぐに辿り着けましたが、
時間帯悪く相当混んでそう


2_20130106160312.jpg
運良く奥の席が1つ空いてて待たずに着席
その後は記名して外待ちが数人発生してましたよ

この時色々考え事してて、店内やお品書きサシンは撮り忘れた

ぼ~っと厨房眺めてたりしてたんだけど、テンスさんの平ザル捌きに目を奪われた
湯きり動作と共に、長い麺を綺麗に折り畳んで丼に投入する1連の動作がステキ

そんなこんなで2ロット目でサーブ 見てると回転自体は早いみたい


3+.jpg
4+_20130106160253.jpg
中華そば700円普通で1.5玉(230gらしい)


5_20130106160238.jpg6_20130106160238.jpg

煮干しが前面に押し出たスープ、醤油は案外薄めに感じる
麺はノーマルでも量は多め ストレート基調に手もみで微ウェーブ 麺は1本が長い

エグミはギリギリ無いけど結構強く効いてるので、苦手意識ある人はヤヴァイかもめ
個人的にはやや弱めなタレとギリ煮干しがちょい合わなかったかも
それとこの系のお店でよく見かける出涸らしチャーがパサで苦手


店内は年配の方もかなり多かったので、土地柄の味付けなのかな
高校生らしき人や若い女性もいたりして、幅広いそうに愛されるお店だなと思った

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
