

らーめん ぶるてり屋3

らーめん ぶるてり屋

【訪問記録】


とんこつ醤油玉替1
とんこつ醤油ラーメン(凄く硬麺)+味玉+替え玉1(硬麺)


【日付】
 2/27 17:55位 再訪
【待ち】
 先客:無し 待ち:無し 後客:無し
【注文&精算】 
 口頭レジ とんこつ醤油ラーメン(700円) 味玉(100円) 替え玉(100円)
【駐車場】
 店舗前5.6台
【店内】
 明るくて広い 若干豚臭あり


さて前店「きくちひろき」さんで美味~いの食べてアゲアゲなんですが
お腹の方はモイッチョーってアピールしています

本来は「陣屋」さんで④玉位考えてたんだけど
まだ大分時間あったし開店時間も不安あるしね~

ってんでちょいと南下してこちらで豚骨ingすることに


夜に映える
暗~い住宅街に私の様な毒蛾を惹きつけるホイホイネオン


18時開店かと思ってたけど17:30で既に開店していました
前客無し 貸し切り入店デスヨ

着席し美味いお冷いただいて上記オーダー
カタ麺についてエクスキューズを聞かされましたが

大丈夫だ、問題ない 凄い硬い麺で頼む


そうそう、此方も微妙にライティングがオートフォーカス泣かせです

めぬえ
めぬ


極細麺ではあるが7分位待ってサーブどす



よこばえ
なんとなくではあったんですが、今回は「アブラ増し」しませんでした



スープ
『スープ』
今までで1番強い豚臭漂うスープは匂い程は旨味がでていない様子
カエシとのバランスは中々良いけどアマコクが無い!
やっぱ「増し」とけば良かったようです



スゴ固
『麺』
1mmチョイ角の極細麺 凄く硬め仕様は本当に硬いです
粉感はギリ無いけど他店の粉落とし以上はあるかもめ
麺量はアバウト110位



八角チャ  端切り

たまん
『具材』
チャーシューは味・食感は好みです 
ただ私八角苦手なんでちょ~~っと^^;
メンマは印象薄 モヤシはここの好きなんですよ 
写真通りの丁寧な端切り処理で食後の歯間詰まりは無いのですよ
味玉はデフォで半玉あったの忘れてましたwまぁ好きなんで問題ナス
しかも今回味付け・茹で最高 うんま~かったです


こちらのお味は結構好きなんですが

う~ん、今一スープに安定感が無い気がするな~
一定以上はあるけど上げ下げの幅デカイすね

このエリアでは大事な補給基地なので更に頑張っていって欲しいですね


     ごちそうさまでした!
 

らーめん ぶるてり屋2

らーめん ぶるてり屋

【訪問記録】


100928ぶるてり とんこつ醤油替3
とんこつ醤油+替え玉3(麺硬め、アブラ増し2回、スープ・モヤシお替り


【日付】
 9/28 11:25 再訪
【待ち】
 先客:無し 待ち:5分 後客:無し
【注文&精算】 
 口頭レジ とんこつ醤油(700円) 替え玉(100円x3)
【駐車場】
 店舗前5.6台
【店内】
 明るくて広い 若干豚臭あり

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 豚骨は結構出てて背脂も入ってコクマロ カエシは割と強な甘め アマコクウマ~
 替え玉しだすと当然薄まりスープお替りでもやはり薄いんで出来れば味濃いめがいいかもん
 最初にオーダー忘れたアブラ多めは写真撮らなかったけど雪景色「ナイスホワイト!」

『麺』
 1mm位のやや黄色がかった角が無い四角 硬め指定で微モチで微ボソで微ポキ食感は
 うんま~いです 残念な所で泳がせ方なのか解し方なのか不明ですが、麺が結んだように
 絡まってしまっている所がある 麺量は120g位かな?

『具材』
 チャーシュー・メンマ・モヤシ・ネギ・海苔・半味玉
 チャーは6mm厚5x6.5cm位で八角が苦手ですが柔らかトロける系でうんまいです
 メンマは薄味コリコリ モヤシは綺麗に端切りされていてシャキシャキでうんま~
 お替りしちゃいました 味玉は流れ出さない絶妙な茹で加減なトロリンで味付けも好み

【特記】
 替え玉券もらえなかったけど、もうやめたのかな?

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

とんこつ醤油やってるの知りませんでした

食べてみればうんま~ ちょい甘いけど私的にはオケー 最初のイパーイはマジうまかった
替え玉しだすと味が薄れていくのがしょうがないけど残念ですね

スープお替りさせてくれましたけど薄かったんで濃いめ指定を次回は忘れずにします

いやぁ~マジうまかった 仕事無ければ替え玉6してたな~ 替え玉100円も嬉しいね
 

らーめん ぶるてり屋1

らーめん ぶるてり屋


100417ぶるて 豚骨白硬替バリ
とんこつラーメン白(硬め)アブラ多め+替え玉(バリカタ)


4/17 12:30 先客7名 2/5軒目

2軒目も選ぶのがめんど~くなっていて、超高性能コンピューター頼りで近場の
こちらへ。再訪2度目。

前回は塩(未レビュ)を頂きましたが、今回は近場で美味い豚骨探しで
表題を注文、麺硬め・アブラ多めを奥様に伝えます。

待ってる間に店内を見渡すと広い室内ですが、掃除が綺麗にしてあって
とっても高印象ですね。お客様達も地元の方がほとんどなのでしょう、思い思いに
声を掛け合ってフレンドリーな雰囲気が漂ってます。

目の前に目を移すと「当店の使用している豚は、国産のバークシャー種です」みたいな
事を書いてあります。とんかつ時代に何度か食べてますが、素性は忘れましたが大変
美味しい豚だったような気がします。今は何処行っても三元豚全盛ですからね。
余談ですが、水が美味しいです。なんかこだわってそう。

この系統の割には長めの15分位かな?待ってサーブです。
店内はほのかな豚臭しますがスープからは臭みは感じないですね。
見た目かなりコッテリ。背脂多め効果で溶けだした油膜が厚いです。

では頂きます。スープを飲んでみると先ずあぶらのヌバ~っとした感じ、次いで仄かな
甘み、そしてすぐにしょっぱ~!塩気はかなり濃いですね。
背脂を一つまみ口に含むとやんわりとした甘みがあり、きっといいものなんでしょう。

麺は細め、1mmチョイ位ほんの若干黄色がかったストレートの麺ですね。硬め指定だけど弱いかな。
好みはもう少し硬めのパキポキ感があるのが好きです。

具材は炙ってあるチャーシューが1枚、味付けチョイ濃い目だけどホロトロで美味しいですね。
若干臭いがあります。メンマは柔らかでコリ感も残ってて好きかも。
モヤシは丁寧に両端を落としたシャキシャキ感とみずみずしさがコッテリスープによく合ってる。
増量できるならしたい!ネギはネギですね、普通。
大判海苔1枚と味玉が半玉、薄い茶褐色で黄身トローリと味付けも良く美味しいです!

替え玉は最初のよりもっと硬め指定で、流石にこのスープだと追加タレは無いですね。
替え玉したことで僅かに味が薄まり、麺もより硬さが増したことで替え玉後のほうが
美味しく頂けました。次替え玉すればもっと好みに寄って行きそうですが、
次もあるのでここで完食です。

近場でこれ位の一杯が頂けるのは割と嬉しいかもですが、好みのアジャストができるかどうかで
再訪頻度は変わってくると思います。あの塩気が味薄めの一言で改善できるのかどうかですね。

カピカピ度は無しというかヌバ~?

ごちそうさまでした!
 


プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
