陣屋3

陣屋

100410陣屋 博多玉チャ替2粉
博多とんこつラーメン+味玉+チャーシュー+替え玉2(粉落とし)

4/10 夜中
先ほどのありがとうさんから星川通りに戻り有料に
車を停めてこちらのお店に来ました。
やっぱ寝る前には豚骨デスヨネ。

店内入ると満員ではありませんが、相席しかないですね。
どこにつくのか店員さんの指示を待ちます。来ません orz
ぼ~っと立っててもアレなんで声かけると、こちらへと
椅子を引いてくれました。表題注文+味濃い目でお願いします。

隣の方の吐き出す煙と格闘しながら待ちます。
5分、10分と経過していきます。するといきなりマスターが店外へ
ダッシュしていきました。何が起きたんだろう。すぐに戻ってきて
15分程でお冷と一緒にサーブです。

こちらで何度か食べていますが、マイルドでコクのある美味しい豚骨です。
今日は油が少なめなようです。時間のせいかな。

麺はいつもの粉落としでザクリザクリの感覚が良く、粉っぽさを感じさせない
美味しい麺です。

具材はいつものキクラゲ・ネギに加え初めての味玉とチャーシューを頼みました。
チャーシューはしっかり味付けした小振りで柔らかいものが5枚かな?
味玉は半玉が2つ茶褐色の表面とトローリな黄身まで味が滲み込んでいて
美味しいです。1個目は中が冷えていたので2個目は最後まで取っておきました。

替え玉2回共に粉落としでいただき、スープを完飲して完食です。

接客の丁寧さに感心していたお店なので、ちょっと気になりレビュしました。
マスターのほろ酔いはデフォとして考えていますw

今日のカピカピ度はカくらいかな。ごちそうさまでした!

陣屋2

陣屋

100312陣屋 博多+粉2
博多とんこつラーメン(粉落とし)+替え玉x2(粉落とし)

3/12 夜中

行田の新規店でフラれて、当初の予定のこちらを再訪しました。
23時過ぎでしたが、店内満員外待ち1名とのことで
ああ、こんな日もあるなーと帰りかけたら1名お帰りで、外待ちの方は
散歩中のようで、私が相席で入店できました。

前回のコメで教えて頂いた通り、味濃い目・アブラ大目でオーダーですが、
アブラの方がほとんど無く、できるだけ入れますとのこと。

待ってる間店内を見回すと、お隣の席のグループがほぼ全員喫煙で
モウモウの煙が私の方へ....
私も喫煙者なのでさほど気になりませんが、非喫煙者だとこれはキツソウです。

そして数分で私の1杯がきました。いただきます!
先ずスープを頂くとあれ?味が薄い....もう一口....やっぱり薄い
確認しようと厨房を見ると、注文に追われ忙しそうです。
そういえば以前見たレビでブレが大きいとあったような....
決して不味いという程の薄さではないので、今日はこうなんだろうと一人納得して
食べ進みます。やっぱり粉落とし美味しいですね。

その後替え玉2回して会計済ますと、出口まで店員さんがお見送り&相席のこと・
注文通りに受けられなかったこと等のお詫びを頂き、そこまでの気分を
リフレッシュさせてもらいました。

ブレはあれどもこういうお店は再訪したくなりますよね。

また寄らせて頂きます、ごちそうさまでした。

陣屋1

陣屋

100218陣屋 豚骨粉
博多とんこつラーメン(粉落とし)+替え玉x2(ハリガネ、粉落とし)

2/18 23:30 初訪

以前から行きたかったのに駐車場の関係で
なかなかいけなかったお店ですが、たっくんの
本拠地ということで突撃しました

私が想像していたものとはまるっきり別な店内に
ビックリ。なんかオシャレチック

カウンターに座りオーダーします
ぷちおやぢさんのレビュで粉落としが美味いとあったので
先ずは粉落としから

さすがに早いですね、ブルースハープでも吹きそうな
マスターをみていたらあっという間に配膳です

スープを飲むと ん? 思ったよりもマイルドな豚骨なんですね
もっと荒々しいものを想像していました
だが、ウマイ!

初の粉落としですがこの歯ごたえすごくいいですね
粉っぽさもないし、麺美味しいです

あっという間に替え玉タイム。いちおう次はハリガネいってみます
若干の硬度変更な感じで、これなら粉落としが最適と判断。
次の替え玉は粉落としでケテーイ

替え玉を繰り返しスープを頂いていると、スープ残量がヤバイです
もう1回替え玉したかったんですがスープがほとんど無くなり
完飲してごちそうさまです。

噂に違わず美味しい豚骨を味わえました。家からも割と近いので早めに再訪
したいですね。そのときはできるなら味濃い目とかやってみたいですね。

ごちそうさまでした!
*お二人に感謝です。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR