中華そば・つけそば専門 百川1

埼玉県飯能市柳町16-20


本日は県南遠征の巻き その1

今までほぼ未開発だった入間・飯能地区
最近はよく行くようになったんで、かなり前からずっと行きたかった3軒を廻ります


1_20130106155500.jpg
1軒目はその筆頭 気になってしょうがなかったお店です
到着はドライブがてらのんびり余裕もって来たので20分前着


2_20130106155500.jpg
駐車場は店舗向かって左隣の最奥のスペースに2台

11:30 定刻でキッチリ開店


3_20130106155459.jpg4_20130106155459.jpg
店内は見たトコカウンターのみの6か7席


5_20130106155459.jpg
メヌー

テンス御夫婦はとても気さくで優しく会話してくださいました


6_20130106155430.jpg
7_20130106155429.jpg
中華そば650円


8_20130106155410.jpg9_20130106155409.jpg

外で待ってる時から香っていた煮干しがやはり効いています
エグミは皆無と言っていい位、それでいて旨味はきっちり出ています
塩梅もよろしく非常に美味しいスープでございます

麺は中サイズのウェーブで黄色がかったボディに、なんとも言えない美味さの麺
リフトも程度良く啜り・喉越しも良好 うんまい


煮干しが効いた非常にバランスの良い一杯 かなり好みでございました
それにご夫婦のお人柄が+αの魅力になってより美味しく感じるのかも

是非また来たいお店でした

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR